深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「乱暴副長官って何?」

2011-03-26 19:25:14 | Weblog
仙谷氏「乱暴副長官になる」と被災者支援に覚悟(読売新聞) - goo ニュース
正に司令塔なき菅政権の様相を示しているように思う。そのようなことを「乱暴副長官」なんて言葉で誤魔化してはいけない。組織はちゃんとした組織でなけりゃ上手くは行かないものである。大震災支援の司令塔を早く創れ。

「大震災2週間を過ぎて、政治主導はうまくいっているのか」

2011-03-26 06:45:13 | Weblog
大震災2週間を過ぎて、姿が見えなかった菅総理のメッセージなるものが放送されていた。

がなり立てるだけの声が印象的だったが、被災地の様子はまだまだ厳しい様子。

原発に追いかけられていてどうにもならないのだろうが、政治主導は一体どうなっているのだろうか。

本人は原子力の専門家を自認しているようだが、原発事故は思惑通りには行っていない。

すっきりと成果を示したかったのかもしれないが・・・

大震災対策本部の動きはどうなっているのか。政治主導は?

今、頼りになるのは、自衛隊、警察、消防隊の皆さんである。

落ち着いてきたら、政治家の大きな顔が見えるようになるのかも・・・