ある日突然息子がね。3DSの妖怪ゲーム(初代)が
「何度しても、オレのデータが強制終了(?)される!壊れた!使えなくなった!!!」
って大騒ぎ始めて。一週間後とうとうママは任天堂に電話したよ。
横で息子が祈るように見ています。
指示を聞きながらアップロード。ママ必死です。時間かかるし。
しかし状況は変わらず。
案内通り、次はレベル5に電話。
『息子さん、想定外の使われ方しましたか?』
なんて聞かれてもね・・・。
小4男子なんて全て想定外ですよ。
「想定外の使い方した?」
「してない!!」
そう言いうよね。
『妖怪のアイテム(?)はどれほど?』
なんて・・・。知らんわーっ!!
受話器を息子に交代。モソモソ答えてるが噛みあっているのか?
再びママが電話口
『息子さん、裏ワザとか使われました?』
知りません!!
はあああああ(ため息) この状況いつまで続く?諦め半分
「裏ワザ使った?」
「使ってない。・・・いや・・・待てよ・・・」
「使ったんかい?!どんな裏ワザや?!」
友達がアイテム増やしてやるとか言って、怪しげな操作をしたのが最後らしい。
絶対それやん。
『想定外の使い方されると、そのような事もございます。そして保証外なんです。』
みたいな話で終了★小4男子にしてみたら、それは十分想定内だってば。
この状況を、悔しいながらも爽やかに呑み込んだ息子。
脱力感に見舞われたママでしたが、学習になったわ。
大事なものは友達に貸さない!友達のを触らない!
という事ね。こういうトラブル多いだろうねえ。
ところで。一連の問合せ電話。
最近かけ放題プランに変更した夫のスマホで通話したのですが。
ナビダイヤルはしっかり課金されてて700円とな!!
なんてこと!!
痛い学習だったわ・・・