2012 富士登山 その4

2012-09-21 23:39:31 | 富士登山
13:30 御殿場口下山 開始

毎年のことだけど、気分も悪いし、お腹すいてるし、力はいらないし・・・

まあ下りていくから、気分はマシになっていくだろうと思ってたが、酷くなっていく

何故か、外人と何人もすれ違う・・・
すれ違いざまに、わざわざ片言の日本語で『コンニチィワ~』って言ってくれるから、気持ち悪くて声出すのもツライけど作り笑顔で『こんにちわ』って答えるの数回目で我慢できず座り込んでゲ~ロゲロ・・・
な、な~んでやね~んサ~セン
自分に腹立つひ弱ヤロー
出し切ってないからか、下りても下りても完全に良くならない

結局、わらじ館に着いても、カレーどころじゃなくラーメンも食べずお茶だけ買ってまた歩き出した


大砂走り少し下りたら、宝永火口方面への分岐


このあたりまで来たら、だいぶ下りたからか楽になってきた


沢山の人が宝永山に行って帰るとこだったり、行くとこだったりが見える
宝永火口大人気~


馬の背近辺から見た富士さん頂上方面
なんてすばらしい
写真では伝わらない
日に照らされて、いろんなものが瞬間瞬間で変わる
ず~っと見てられるわ
いままで、僕らドン臭いから下山時はだいたい暗くなってた
今回はいつもと違い明るく見えるものがよく見えて、見るもの見るもの綺麗だったな~~
いままでの富士登山で一番サイコーの場面の一つだわ~
富士さんありがとう
いつまでも





そのうち、馬の背から御殿場ルート方面見ると雲?が上がってきた

よく見ると、ブロッケン見えた

少し歩いたら

神を見た


自分ブロッケン





そして、チビ丸が寄ってきて

2人ブロッケン


宝永山山頂までサンダルの人がいて、ある意味『神』やった


順調に下りて、

17:30 富士宮口5合目 着

これで年連続回目成功!
これで主要な、6ルートが終わったな~



帰り5合目出発したら、路肩駐車が1キロ?もなかったかもしれないが、あった
お山終いしてるのに、ビックリした



コースタイム
登り 富士宮口5合目~宝永山山頂~御殿場口頂上 約6時間40分
下り 御殿場口頂上~富士宮口5合目          約4時間



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。