普通。日本の常識、世界の非常識。3。

OKANEGANAINODEMUSEWAIKANAISORENISUKOSIAKITAGORO~~~N

おくりびと

2009-02-28 18:17:18 | 映画
昨日金曜ナイト観にいった。
今までいろんな作品をナイトで観てきたが、旬なだけあり一番の客入りだった。
この映画は公開前から気になっていたが忘れてた(笑) 今回の受賞とモックンの10年以上暖めたネタ?っていうのを聞き一気に観たくなった。



観た感想は、良かったです!
面白いし(所々笑い)、悲しいし(所々泣き)、でも重く描かれてなくスーっと観れた。
映画最後の終わり方がちょっと納得いかないというか、もう少し続くと思ってたらいきなり終わった感じ・・・
いろいろ観ながら思ったが、観終わったら忘れてしまった。



この映画は山崎努 ナシでは考えられない感じ!? いまさらだけど、この人は台詞ナシでもいいのでは?ってぐらい凄い(笑)  超えてる!

  
あと好きな笹野高史、吉行和子も出てて良かった(出てるの知らなかったから)
笹野さんは以前歌舞伎観にいった時出てて好きになったし、吉行さんは可愛らしいし二人ともどんな役やってもピカイチで上手い。笹野さん焼き場で帽子かぶってるの見たとき可愛らしくて笑ったわ!チンパンジーみたい。
余貴美子にはちょっと引っかかったかな?好きなんだけど・・・なんでだろ?  役?台詞?に違和感あったのかな??


観てて思ったのが死んだ僕の親父のこと。別に親孝行もしなかったし、時々思うのがアホな息子やったと。信じられないぐらい酷い言葉でしょっちゅう親父のこと馬鹿にしてたから。お互い悪かったと思うが言いすぎたな・・・ 死んでからわかるバカ。 継いだからよけいわかる親のしんどさ。 親が生きてる間にできるだけ、ほんのちょっとでも孝行するべきです。 
できなければ別にしなくていいか・・・生きてるだけでもいいかな。


モックンも広末もあれはあれで良かったと思う。
エッチな場面があって、広末好きの僕としてはモックン『もっとイケ!!』って正直心の中で思ってしまった。
バカです










死は門である
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2009-02-27 23:17:18 | つぶやき・・・
流行りものに乗かっちゃった!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BMW Concept 5 Series Gran Turismo

2009-02-26 22:31:52 | 

獅子舞か!?
シーサーか!?



リアもまあカッコイイけど。


こう見たら・・・

ドア多いねん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SUMMERSONIC09 その1

2009-02-25 23:11:38 | MUSIC
サァ~ 
第1弾発表!







トリ?がまたリンキン!?
前回単独行かなくてよかったけど・・・今リンキンって言われてもあんまそそられんな~ どうしよう・・・
そしてマイケミ???  ハァ・・・
もう一つのトリに期待したいけど、あんま好みじゃなさそうな気がする。

一段下がってナインインチもまたやな・・・う~~ん、まあまだ見たことないから見たいかな。
そしてまた一段下がり、ここはまだ見たことないけどエイフェックス以外は前に出たな。
エイフェックス、CSS、エナミー、クラクソンズみんな見たい。
あと見たいのはパラモア、ソールワックス、エンターシカリ、ハリウッド・アンデッド、メトロノミー、N.A.S.A、2メニーDJ’s、ユクセクぐらいかな今のとこは。

久しぶりのワクワク感のない第1弾メンツやな・・・
次に期待しなしょうがないねんけど・・・






http://www.summersonic.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE QEMISTS / JOIN THE Q

2009-02-24 22:52:10 | CD&DVD


評価 8
プロディジーフォロワー
早く生で見てみたい。
ライブはどうのようにしてやるのか!? 面白そう~♪











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BUBBLES

2009-02-23 22:59:29 | 肉食??
富士山の日


大阪駅第1ビルにあるローストビーフ丼のお店に初めて行った


食べたのは・・・



バブルズ丼(ご飯大盛り&ローストビーフ追加)


ローストビーフハヤシ

評価 7
バブルズ丼にかかってるタレ?ソース?が辛かった。
ローストビーフはハムみたいで普通。
ハヤシも普通。


大阪市北区梅田1丁目3番B1-16-1 大阪駅前第1ビル地下一階北側通路
06-6344-8005
11:00~20:00(土11:00~15:00)
日祝休


バブルズ http://www.cafebubbles.com/index.html




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2009-02-22 19:20:27 | LIVE
遠かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロイックVSアンドレ

2009-02-21 18:34:59 | つぶやき・・・

良い動画♪

バスケでも勝ってる。

今年ダメなら
←カテゴリー落ち。

去年の菅生テストの記事読んで、今年イケル気がしたけどな~ どうやろ??
去年は本人FNではほとんど大きなミスしてないよ。それに2勝もしたんやから!!(ってたった2勝なんか全然満足してないけど)
一昨年なんか気負ってポコポコミスしてた・・・
ミスやり尽くしたから去年があった。ほんといろいろ学んだね。
ミスを無くし、なにがなんでもゴールまで行かなあかんちゅうこっちゃ! そしたらおのずと見えてくる。
一生懸命って、走り観てたら解る。だからミスってしまう。
たのむからチームミスせんといてェ~
たのむからHエンジンTエンジンより回ってェ~ ウソウソ同じだけ回ってくれ!
そしたらロイックはやってくれるはず! 同じじゃないから負けてただけ。


GTはいいわ・・・タイヤがアレやからムリ。



やっぱり、今年ダメでもFN3勝以上したら
←残そう

頑張って欲しい。一番速いはずなんやから・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふわっち

2009-02-20 22:59:31 | 他食??

いつから発売されてたか知らないが新たなカ~ル旨い
フワッとした食感がイイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pastry ICHIRIKI ロールケーキ

2009-02-19 22:54:40 | スイーツ食??
新しく出来たケーキ屋さんで買ってきた






表面アップ チョイ焦げ~

評価 7.5
こんなロールの表面今まで見たことのない。
食パンみたい
食感も今までにない感じ
モチモチ食感? 食パンをもっと硬くしたような・・・違うか??
味は普通。




たぶんこの辺今福の交差点のチョイ北らへん。わかりにくいかも。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FN

2009-02-18 23:34:01 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)
新生フォーミュラニッポンのテストが始まってる。

やっぱり去年のホンダ事件以降国内モータースポーツも暗い感じになってしまった。

FNは参戦台数が減り、久しぶりの見た目寒いシーズンになりそう。レースはそうあってほしくないが・・・普通に考えたら台数減=バトル減になりそう。
でも今年の新型は接近?そしてパッシングが容易に出来るマシンらしいからバトルもそれなりにあって台数が減ったがプラマイゼロであってほしい。


台数減でもう一つ残念なことは、今年本山選手はFNには参戦しないらしい(http://www.motoyama.net/main.php?more=26&op=201
どういう理由で乗らないのかわからない。
もし持ち込み金が必要で乗らないのであれば残念だ(他に理由があり乗らないのであればしょうがない)
本山選手らはよく『今や将来のMSを良くする』みたいなことを考え言ってたと思う。
良くするためには本山選手みたいな日本を代表するドライバーが常にレースに出ていないとダメなような気がするけど(そりゃ外野からみてみるのもあるけど、そんなのレースと平行でどうにかなると思うけど違うのかな?)
それに引退ではなくまた良い話があれば出場するみたいな感じらしいが、そんなんで今年以降また出場して勝てるか?トップ争いできるか?レースに出たことのないFN09で!そんな甘いか??(今年トップ争いした連中が来年参戦しないとかだったら来年本山選手が参戦しても勝てるレベルで走れるかもしれない)
せめて新しくなるマシンの今年はお金で乗れるのなら乗って欲しかった。ジュイチみたいなショーモナイヤツのモノマネなんてしなくていいのよ(GTしかでないみたいな)勝てないからやめるみたいな(そうでなくてもそうみえる)
帰ってきてももうだめやろ・・・出ないなら引退でいいのでわ?
GTだけなんて色褪せていく・・・GTをメインに考えることじたい終わってる、終わった。そう考えてなかったとしてもそうなっていく。
なんぼGTでチャンピオンになっても車のおかげって思ってしまう(FNもチームによって差はあったが今年は一応イコールスタート)

どれぐらいトップフォーミュラに出場しておくことが大事か。
残念や。

あ!それともニッサンエンジン待ち???
まぁ、なんでもいいけど出ないのは寂しいし悲しい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

R-1

2009-02-17 23:58:49 | つぶやき・・・
今年がいままでのR-1で一番おもしろかったん違う?(おもしろかったが、レベルが高い芸やネタだったとは思わない)
なだぎが今年出てたらどうなってたか!?といってもなだぎ全然おもろないけど。


中山功太が勝った。彼はこっち(大阪NHK)で夕方帯をやってて上手くまわしてるしよく頑張っててえらいと思うし普通に好きです。
今日のネタも今まで見たネタと違って面白かったが、勝つほどではなかったと思う。
今回僕がおもしろいと思ったのは、同点3位の2人バカリズムCOWCOW 山田與志
バカリズムの今まで見てきたネタは僕的に物足りなかったが、今回のR-1の番宣でチラッと映ったギターっぽく持った愛媛見てオモロイ!って思ったし、このネタで決勝来たら勝つのと違うか?と思ったらソレで来た! 初めてフルで見てほんとに面白かった。
山田與志は文句ナシでおもろかった。最後の最後まで上手くワラカセタ。フリップ?芸のレベルが頂点迎えた感もあった。でも僕はフリップとかあまり認めてないけど。

それと毎年のことだが審査員どうにかならんの? あんな時代も笑いも読めないようなオッサンオバハンでなにがわかるの?? 
あと中山功太が勝ったことで吉本の胡散臭さが止まらん。宗教チックやし、いつかテレビ局でもやりだすん違う?買収とかなんとか・・・
























やっぱりコックリさんできた。
いつもよりゆっくり丁寧に披露したし、チョイチョイ新しい小ネタ入れてた。
若干ゆっくりペースがネタに違和感感じたが、別に評価とかに支障がある程でもなかったと思う。
R-1決勝2年目の今年みてハッキリわかった。
R-1にはあわないって!
それに他の連中に比べて段違いで頭が良すぎるのだと思う。
作り込まれ計算されたネタでは即効性がなく気軽に笑えない?・・・なんて言ったらいいのかな・・・もっと安易なレベル落としたネタじゃないとこの大会ではムリ。
このままだと来年決勝に来ることも難しいと思う。
来年も決勝に来ようと思ったらネタスタイルをR-1専用に考えないといけないと思う(ただ本人はそこまでR-1に拘ってるかどうかわからないが)
もし新たな一面見せるとしたら、あべこうじみたいなトークスタイルとかどうかな?? 
普段あんなにトークおもろいねんから、ネタ考えずにフリートークでもいけたりして(まあそれは冗談やけど)

でもやっぱりネタ以外のところではいつもどおり
せてくれたと思う。
いつも必ず期待どおりヤッテくれるところがカッコイイし好き。 こんな芸人ってDT以外でいままでみたことない。
いまやっとDTで例えたら、4時ですが始まったぐらいの時の(笑い)認知度にすぎないと思う。これからまだまだ道が長~~い。
 
今日出てた芸人の中でダントツ一番将来性を感じる。
今わからん人は何年後かにわかる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばーか!

2009-02-16 23:12:29 | つぶやき・・・


オッサンらエエ加減にせーよ!
あれ酔ってなかったとしても、アウトでしょ。 常識的にありえへん。 だいたいこのオッサン国会での顔見てても難しい顔だけイッチョコ前にしてて頭の中はなんも考えてへんで。
昔はこういう人達の顔見ただけでは解りにくかったけど、最近はあからさまに偽モンがわかってしまう。っていうか本物なんていてるの?? もうみんな辞めろ!!!

そしてへの字口が続投指示ですか!? ほぉ~
    

この沼(日本)はどこまで沈んでいくの・・・


関係ないけど、こういうことをどう思うかテレビで街角インタビューなんかで一般人に感想聞くシーンよく見る。笑いながら答えてるってどうなん? 
こんなに酷いことされてるのに、僕は笑顔で答えるなんてもうとっくに通り越したわ。



なにがごっくんやねん・・・  はぁ~







もう一刻も早く大阪にいてるあの人になってもらいたい。
大丈夫やと思うけど、でもまだじっくり見定めなければいけない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サバイバル

2009-02-15 18:03:26 | つぶやき・・・
夙川アトム決勝行きおめでとう!
でも逆さ言葉あまり喋れないとかさめるから言っちゃダメ! 
あともう次のこと考えとかな飽きて終わってしまうよ。









会場の審査員や素人の顔見てて嫌な感じしてたのに、
今回順位見てそれなりに正当に評価されててビックリした。

でも決勝に行く岸学は・・・??
前からあのキャラでやってて、今回あの設定でどこが面白いの?っていつも思う。
会場ウケからして2位までに入ると思ったらやっぱりって感じ・・・

僕は今回面白いなと感じたのは、鈴木つかさ。いつものキャラで、どうってことのないクロスワードのネタだったが言葉選びが良かった。夙川アトムと一緒に選ばれてほしかった。でもウケはそんなになかったのに、3位だったのでほんと正当に評価されてたと思う。もしかしたら今回が大阪であったら行ってた!?



あと相変わらずくまだまさし、もう中学生は酷いな・・・
こんなんがここまで来ることじたいおかしい。 なんでもう中学生があんな良い順位なん??  岸学と同じでところどころ変な評価のされかたが気になる。ちょっと気になったが、くまだまさしの子供が大きくなってお父さんがこんなんやってると知ったら・・・

あと他出てた連中は普通。 普通=オモロナイやけど。
友近はもうヤバイな・・・今後本人に革命的ヒラメキ?がない限り終わる。




コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

磁石

2009-02-14 17:44:10 | つぶやき・・・

おもしろいな~
知らなかった。
どれもオモシロイ

どうなってるのM-1って??

コメント
この記事をはてなブックマークに追加