普通。日本の常識、世界の非常識。3。

OKANEGANAINODEMUSEWAIKANAISORENISUKOSIAKITAGORO~~~N

シンガポールGPをみて・・・

2017-09-18 18:09:31 | F1

ハァ〜ァ・・・(。-_-。)またや



冗談だけど


↑後ろから、柄にもなく、goodスタート決めるからや!?

いつも通り、勝たれへんねんから(ポチだし)、急がず後ろをゆっくりドライブしてたらいいのに・・・

オバハンらは、キミがサーキットに来てくれるだけでいいねんから





アロンソ、スタートタイヤ見て、スーパースタート決めてくると思った

案の定、3位?(凄い!٩(๑`^´๑)۶)で1コーナーまわりかけたのに・・・

まぁやっぱり、うまくはいかないね・・・






会見の内容読んで、とても良い関係になりそうな気がする

ホンダも、やっと自分達会社が元来どういう会社思想!?だったかを、やっと思い出した?気がついた?のかもしれないなと思った

会社の偉いさん連中みんなが、撤退の意思が無かったってのは、(今後成功する、しない関係なく)ブレなく良いと思った

今後会社がどうなろうと、チャレンジ精神!!を忘れず、面白い事、変わった事、他がしない事、を一貫してやっていってほしいけど

それと、ガスリーはとても良い時期にスーパーフォーミュラに参戦し、本当に良い時に2連勝したと思う

謙虚だし熱心だし良いヤツだし、コイツを勝たせたいと思って貰えるヤツ感がある

来年以降ホンダと良い関係で戦ってほしい

良い時にガスリーは上に行くな〜

頑張れ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアGPをみて・・・

2017-09-04 20:37:57 | F1
はぁ~ぁ・・・

まんまとマッサにしてやられた

マックス君、もう少し我慢すれば良かったのに

これも車(PU)のせい

遅いし、潰れるしで焦ってるんだよ

リカルドが素晴らしい走りだっただけに、もったいないし、言い訳も出来ない

上手くいってたら、表彰台かッ!?

なんぼなんでも、もうここから最終戦までは自らこういうミスはナイ!?と思うけど・・・・・・・・・



ほんまにとうとう決別しますの!????マクラーレンとホンダ

マクラーレンも金のめどがついたのか!?(知らんけど)

めどがついたら、おさらば(知らんけど)

何百億もご寄付していただき、ありがとう

前期参戦時のホンダも沢山寄付なさってくださって、F1にとって大口のスポンサーホンダ

いつまでも、かる~い詐欺だと気づかない!?ホンダ(ヨーロッパ!?の頭が超良い人達にカツアゲされまくり、シナリオ通りサ〜!?)

看板を傷つけに行っただけのホンダ

それでもまだ来年もするの!?

F1様に頼み込まれてやりそうなホンダ、辞め時なのに、タイミング与えてやってるのに・・・

(過去の栄光が消えない)ギャンブル依存みたいなもんか!?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルギーGPをみて・・・

2017-08-28 20:50:34 | F1


はぁーぁ

つまんね

もう書くことないわ

ああ、あるわ

再三のペレ公とオコンの今後が気になる!おもろいなピンク隊!相性バッチリなんやろな








アロンソ、休養でもどう?(引退でもいいねんけど)

1年、2年・・・

アロンソなら少しぐらい間あっても、大丈夫なんじゃないか(知らんけど)

トップチームに空きは出ないし、現チームも追いつく感ある?ようにみえないし、まだまだ勝てないよ








くま吉って知ってる?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンガリーGPをみて・・・

2017-07-31 20:37:55 | F1

ドッカーン

やっちゃったね

えらいリカルド怒ってらっしゃる

わからんでもないけど・・・

マックス君も、きっちり謝らないと

でも、1コーナーでボッタスがアウト側のマックス君に居場所与えなかったのはいいのか!?

マックス君はそれで加速が鈍り、焦って突っ込みすぎてリカルドに・・・(まぁ言い訳だけどね。確かにチームメイト当てたらいけない、下位チームでもあるまいし)

しかしこのリカルドの怒りは、今後の自分の立場などを考えたパフォーマンス込みのような気もしないでもない・・・(そんなに怒るんだったら予選でマックス君に勝っとけよ。このサーキットが自分的に得意な部類だから、今回良い結果狙ってたから、いつも以上に腹立ててるんだろう)

マックス君のレース後コメント見て、リカルドに対して本当に申し訳ないと思ってるの感じる

リカルドに対してチームメイトであり、ライバルでもあるけど、敬意を感じるわ(手強いし凄いんやわリカルド)

今回は許してやってくれ~

早く仲良く表彰台上がってくれ~

レッドブルも早くもっと良い車つくれ

博打で、PUをホンダに替えるか~!?(笑)






アロンソ6位

喜んで良いのだろうか、トップから1分以上の差もあるのに

トップグループに入れる時が来るのだろうか





帰ってきたディレスタ

良くやったと思う

このコースには合ってないけど、この車やっぱり良いんじゃない!?

それと乗り手が(マッサ、ランスじゃなく)もっと良いドライバーなら、もう少し良い結果が出るんじゃないか・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリスGPをみて・・・

2017-07-20 20:34:42 | F1
レースは、別に何も思うことなかったな・・・



来年からハロ付けるのか

ブッサイク

根性ナシは、F1なんて乗らなきゃいいのに、WECでもやっとけ



ブッサイクで思うことが前からあるんだけど

シャークフィンがカッコ悪いとか、Tウィングがカッコ悪いとか言うけど

一番F1で不細工なのって、ノーズじゃないの?(メルセデスとかはマシだけど)



まぁ今の時代、F1がカッコイイなんて言うのも、どうかと思うけど・・・





関係ないけど、ルーカス・アウアーのテストは気になるね

DTM見てて思うけど、チビなのに速いね

チビは関係ないか!?(^。^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストリアGPをみて・・・

2017-07-10 21:41:08 | F1

こんな日がいつか来ると思ってた

1コーナーで2台終了








関係ないけど

ハミルトンはどんどん遅くなりつつあるな

前戦での緩いペナルティですんだフェラーリのアホの子が(いつもラッキーなヤツ)、今年で5度目のチャンピオンになりそう

まだ先は長いけど、なんかハミルトンがチャンピオンになれそうな気がしないんだよな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アゼルバイジャンGPをみて・・・

2017-06-26 20:52:28 | F1

レースは荒れ荒れ~

くじ引きレースでした







また病気が出ましたね

アホの子ベッテル

オカマ、もう少しハミルトンから離れていれば・・・近すぎやわ(カートではよくある感じ)

でもその後のへミルトンへ寄せアタックが、アホの子ベッテルを象徴してる

後先考えず、短絡的に行動しやがる

もう何度目よ、ベッテルがこういうアホ行動さらすの

シューマッハもこういうとこ何度もあったけど、ドイツ人特有か!?

でもね言ってること矛盾してるかもしれんけど、こういうのがないとつまらんのよ(ただこんなヤツが4年連続チャンピオンちゅうのが納得できないのよ、スーパーラッキーアホの子)

こういうの見てまたいろいろ考え想像するねん

だから規制規制は何でもつまらなくするちゅうこっちゃ

どんどんいつもどおり何言ってるかわからんようになってきたけど

短絡的行為だったけど、それだけ勝ちたいと思う気持ちが強いちゅうこっちゃ

気持ちを抑えられない

それぐらいないと勝てないちゅうこっちゃ




ランス

ストロールやったやん!おめでとう

悪いドライバーではないと思ってたけど、こんなに早く表彰台に上がれるなんて予想してなかったな~

地元カナダでポイントゲットで波に乗ってきた

直前テストも効いたかな

もしアロンソがウィリアムズに乗ってたら、チャンピオンは無理でも2位争いはして、結局シリーズ4位ぐらいになれそうなパフォーマンスがあるなFW40




フォースインディア

おもろい

カナダ後、2人は一件落着!?したのに・・・これからどうなるか(笑)

一見オコンは冷静そうに見えるけど、調子乗ったね、焦りもあるかな

ランスが表彰台乗ったことにより、より一層焦るかな!?

焦りは禁物、普通にやったらいいねん

しかしペレスは相変わらず速いな

オコンもあと少しで追いつくとこまできた

ペレスも感じてる







またや

我慢です

ウィークとても良い走りしてた

(まさかドライビングに問題があるちゅうことないわな、そんなことも考えさせられる不運続き)

今回は0.3~遅い相方バート(セサミストリート)にラッキー優勝もされて、かなり辛いと思う

だってバートは、鼻歌楽勝ドライビングで勝ったような・・・



辛抱だわ

マックス君







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナダGPをみて・・・

2017-06-13 20:42:10 | F1

ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット

改め

ルイス・ハミルトン・サーキットにしたら!?

相変わらず、ココは無茶苦茶強いね







報われない、オレンジ水色


マックス君のスーパースタートにはビックリした

1コーナーまでに、一瞬画面から消えたから焦った

あんな力強いとても良い気持ちの伝わる走りしてたのに・・・2位になれたんじゃない!?悪くても3位か

マシン的に苦手なサーキットだっただけに、今後は期待できるんじゃないかな

鈴鹿はカツ!? メーアーレーフー

それと前にも書いたけど、モナコの件、チームの言い分を納得して無くて良かった!

怒れ!

もっと怒れ!

それを走りにぶつけ続けろ!!(サインツみたいに変に力まないでね)







いつも以上に無線での口調がキツかったかも

(DRS使われてるけど)ストレート30~40キロ遅かったら、わからんでもない

何すりゃいいのさ

他のチャンピオンさん達だったら、あんな口調ではすまない


結局残り2周でストップ、ポイントふい・・・ウィーク2度目

F1辞めるんかな・・・アメリカ行ったら興味薄れるな
 (-_-;)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モナコGPをみて・・・

2017-05-31 19:52:16 | F1


バンドーン、沢山ミスしたな~

らしくない、けどわからんでもない

今シーズン序盤から、まともに走れないのが続きイライラもつのってた

そこへ、モナコ

モナコは得意?車的にもまぁまぁ合ってる?そして他との差が出にくい?し、走り出したらそれなりに調子が良いしで

少し調子に乗りすぎた感じか!?







マックス君、良かったんだけど・・・ボッちゃん渋滞にハマりまくって、辛抱の5位

よく辛抱できた

でも僕的には辛抱が、100%良かった!と何故か思えない・・・失敗でもアタックして欲しかった

マックス君、少し大人になっちゃったね  良いのか、悪いのか・・・

シーズン通したら良かったことになるけどね

そして、走り観てても元来通り気持ちの伝わる素晴らしい走りだったので心配はしてない

もう一つ大人になっちゃったなと感じたのが、リカルドにピット戦略で先行されたことによるチームに対する怒りの冷め方が早い気がする

チームからの説明がハッキリしてて、納得できたのもあるかもしれないが、もう少しごねてもいいんじゃないかな

大人になったね、マックス君

今後長くチームに居続けるのに、ごね損もあると踏んだのかもしれないし、(結果は負けたけど、でも誰が見ても)今回も勝ったし今後も絶対チームメイトには勝てるとわかってるのかもね

そしてもし本当にリカルドがフェラーリに出て行ったら、ベッテルがレッドブル出て行った状況(チームメイトに敗れた)と同じになるね


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペインGPをみて・・・

2017-05-15 20:23:51 | F1




予選は凄かったわ~ アロンソ  嘘だろ(°0°)

同郷後輩、対サインツに燃えたね、アロンソ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアGPをみて・・・

2017-05-11 19:51:34 | F1
やっと観終わった(^_^;)


ボッちゃん、おめでとう~

グリッド着いてからの顔見てて、気持ちの入りがいつもと違うのわかったけど

こんな日が来るなんて・・・移籍して良かったね

移籍してこんなに早く勝てるとは・・・ハミルトンは不甲斐ないし、やっぱりイイ車に乗り続けると、腕!?モチベーション?やる気?の劣化が激しい


フィンパイセンもっと後輩の初優勝祝福したれよ~  握手だけかよ~

まぁカメラがそばにある間は、素を出さない主義だろうから、陰ではしっかり祝福してるだろうけど

もししてなかったら、以前のメキシコ?フィンフィンバトルでのことがまだ残ってるのかも(笑)(^▽^)大人だしそれはナイナイ~





しかし、またおもろないレースだったわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バーレーンGPをみて・・・

2017-04-18 20:43:29 | F1


マックス君素晴らしいスタート、果敢な走りだっただけに残念・・・(;_;)

自分のミスなのか?と少し疑い思ったけど、車から降りて何かを蹴ってる姿見てたぶんトラブルだと思えた

ただ、ブレーキのトラブルなので、もしかしたらマックス君がハミルトンに長い時間後ろを近づいて走ってたので、それが原因でトラブルが起きたのなら・・・そうでもないか?なければいいけど ('_') 



フリーずっと観てて、予選結果にも僕はガッカリしてたんだけど、4位ぐらいになれたんちゃう? マッサに邪魔されたらしいし・・・

また次以降も楽しい走り魅せてくれたらいい (^_^)/









赤ちゃんは、泣くのが仕事・・・




ホンダら~は、壊れるのが仕事!?か  



いつまでもいつまでも・・・



情けない、恥ずかしい



だからやらなきゃよかったのにF1



っていうかホンダは2輪だけやっときゃいいのよ



泥塗りヌリ楽しいかー  もう4輪はやめとけー  



あとさー、ヨーロッパ行ってる連中(3人)も帰ってこさせたら?



あんなもん、ヨーロッパに腐るほどいてるって!



今のF1ドライバーはレベル高いわ!



現役F1ドライバーでダメなヤツって、2人ぐらいじゃない?



その中にマキノンとか入ったところで、低レベル2人と同じかそれ以下だよ



相変わらず遅いな~ジャパニーズって思われるだけ



ヌリヌリしに行くだけだわ



日本に戻して他のホンダメドライバーと同じく可愛がっとけ





アロンソ移籍してくれ~  おもろーないわ

アロンソがイイ車に乗るのも面白くないけど

今年のウィリアムズに乗ってたら2勝ぐらい出来そうやん!!!   




バンドーンも早くこのダメチームから抜け出せよ  人生棒に振るぞ




だいたい、落ち目ダメチームと、明後日の方向観てるダメメーカーが組んでも良いことあんのか!?






レギュレーションが自分たちによっぽど合致しないとどうしようもないんちゃう!?





なんかの弾みで1勝したとしても、それがどやさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火山

2017-04-13 20:26:50 | F1




火山が噴火する前に、沈静させた






アロンソが出るから見ようと思うけど、実際興味ないかな

昔からアメリカのモータースポーツは興味ない

アメリカのモータースポーツだけじゃなく、アメリカ文化も興味ない

でも、最近やっとニューヨークだけ少し気になり始めた・・・かな






アロンソは何年も何年も何年も何年も、よく辛抱我慢してる!

他のワールドチャンピオンさん達には、絶対絶対絶対真似できない

多分、愚痴をグチグチ、グチグチ、グチグチ言いまくり、1年も辛抱出来ない なぁ〜 ベッテルさん

それに、あんなにダメ車を速く走らせる能力も持ってない なぁ〜 ライコネンさん





とりあえずアロンソ頑張って!

無事に帰ってきてくれ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国GPをみて・・・

2017-04-12 20:49:30 | F1


マックス君、すごい  すごいな~~


16番手から、3位表彰台


すごいんだけど、何故だか驚きがない






それは


大物の証し







アロンソサインツ先輩後輩バトル面白かった


ストレートで、アロンソがあっち行ったりこっち行ったりのオモロブロッキング







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリアGPをみて・・・

2017-03-26 22:28:05 | F1
相撲があまりにも素晴らしかったので書くの忘れてた〜


超つまらなかった、開幕戦 抜けないF1


あとまだ19戦もあるのか〜

見てる最中、解約したろかと思ったわフジテレビネクスト

画面の順位などの文字情報もヘンな時が多々あったし・・・どうなってるの?







コメント
この記事をはてなブックマークに追加