普通。日本の常識、世界の非常識。3。

ポツいけ
スペシャル
サイコー

芥川こいのぼり

2007-04-30 17:31:46 | 行ったとこ!



昨日初めて行った。
イイ天気の中、沢山泳いでた!
子供も沢山遊んでた。なんかいい感じだったな~






コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大石のナイヤガラ? 

2007-04-30 17:30:22 | 富士山周辺 行ったとこ!

ナイアガラらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAFT PUNK‘S ELECTROMA ダフト・パンク エレクトロマ

2007-04-30 00:05:28 | 映画


実はバベル観た後映画をハシゴ?した

梅田LOFTの地下でやってた。

小さな映画館がほぼ満席。

どんなもんか観たけど、イマイチよくわからん・・・ってか逆に安易な作品にも観えた
約1時間20分の作品も長く感じるような短く感じるような?

でも観てわかったけど、
ダフト・パンクってほんとにロボットだったんだぁ~って(笑)

それに表情はわかりにくいけど(笑)、ちゃんと演技してたよ。ションボリしてた

思ったのは、ロボットでもアイスクリーム食べるんだ~、ロボット的切腹ってあるんだ~、あのヘルメット?は思ったより簡単に潰れるんだな~などなど・・・

評価 6.5
なんとも言えません。好きな人は好きなのかな?こういう映画。
ダフト・パンクもあまり安売りせんといてほしいな・・・
そしてバベルとこの映画が変な感じで共通してるとこが・・・それは女性の股間





ダフト・パンク エレクトロマ http://www.daftpunkelectroma.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バベル

2007-04-29 02:24:03 | 映画
昨日観にいってきた。
評価 6.5
感想は・・・普通?ってか、いったいナンナン?って感じでハッキリしなかったなぁ・・・悪く言ったら観んでもよかったと思う。

話が戻って、反対側からの場面をまたやったり。あんなんいるのか?

思ったのはライフル撃つの上手いやん!ビギナーズラック!? ブラピの家族は後に、同時に子供たちも大変だったとメディアに報道されるのか?



目がいいね。いろいろ化けれるとこがいいかも(ウサタクのCMでキャーって声が、印象に残る。ノドチンコもブルンブルン振れてるような声だったな~)
この顔見てたらオセロの白に見えてしょうがない(オセロの白オモロないねん。あんなんオモロイ言うてるの笑いのわからんしょうもない女だけ。足見せるなええ年してキッショイってバベルに全然関係ないけど)
しかし股間を見せたりで体当たり演技だけど、だからどうした??

http://babel.gyao.jp/?cid=baboverture
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らいよんチャンとオオサカキング・・・

2007-04-29 01:53:14 | らいよんチャン
昨日行ったら・・・










それと今年も7月28日~8月5日に
オオサカキング 2007

http://osakaking.com/
を大阪城でするらしい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめんおちゃらん屋

2007-04-28 23:14:15 | メン食??


前にも来たことがある。大阪駅?にあるラーメン屋さん。
青龍らーめん、焼豚丼、冷麺食べた。
青龍らーめん、あっさり醤油で美味しかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日

2007-04-28 14:46:42 | 
ディラーの前をたまたま通ったら(ふだんは使わない道)飾ってあるがなブラックちゃん!!
仕事終わらせ毎月恒例の儀式?(笑)も終わらせ8時前に飛んでいったがな。
営業君が言うには明日(今日)引渡しの車だったらしい!
ダメもとで座れないか聞くと、ちょっと悩んでたみたいだけどOK!
別に変わったとこもなくフ~~ンって感じだった。ちょっとステアリングがカッコよかったかな!
持ち主に悪いので汚さないように降りた(悪いからペダルにも足つけなかったもん)

そして値引きゼロの見積もりもらった。営業君にこれ持って他回っていいか聞いたらOK(売る気あるの?)

実際買うまで現物に見たり座れるとは思ってなかったから良かった! 今日だったらもう無くなってるし・・・

このブラックちゃんでも納車3ヶ月以上だったらしい・・・僕的リミットは残り1ヶ月だぁ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルバンズ

2007-04-27 23:09:02 | 富士山周辺 グルメ??
1月2日の晩にまた行った。これで何度目かな?ここ好きやねん あとフジヤマビールと御殿場高原ビールも好き ビアホールが基本的に好きなのかも?? 別にビールが好きだから行くとかじゃなく、色んなもの食べれるってのもあるし一番は落着くって所かもしれない

今回食べたのは・・・



海老のスパイス揚げ


洋風?牛にぎり(名前はっきり覚えてない


ホタテのカルパッチョ(たぶん


ヴァイツェン
ジャパンビアグランプリ2000 銅賞
ジャパンカップ2000 金賞 、2001 銀賞 、2002 銀賞 、2003 銀賞 、2004 金賞、2006 金賞

いつも思うけど、獲りすぎ違うん?
他出てないん違う?って思ってしまう



ローストビーフ
ここ来たら、いつも頼む シェフが取り分けてくれる。ちょっとリッチな気分 でも京阪守口の肉屋さんのローストビーフの方がよっぽどウマイねんけど・・・


パルメザンチーズのリゾット
これもシェフが席まで来て大きなチーズで作ってくれる。


渡り蟹のパスタ


炎のアイスクリーム
これもシェフが席まで来てくれて作ってくれる。そして照明を暗くしてアルコールを振ってあるアイスに火をつけてくれる。これ火がついてる瞬間なんだけどフラッシュ焚いてしまったシマッタァー

評価 8
別に絶品ってのはないけど、美味しい やっぱり落着くってのが大きいのかも
海老のスパイス揚げはビール進みマッセプッファ~


山梨県南都留郡富士河口湖町船津字剣丸尾6663-1
0555-83-2236
シルバンス http://www.fuji-net.co.jp/SYLVANS/index.html



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座 Diningたわわ

2007-04-26 20:21:07 | 三重食??
予選後の晩はケーキを買ったラセーヌの近所の座 Diningたわわって所に初めて行った
入り口で靴脱いで、カウンターにとおされたがどこの席も足を掘り炬燵みたいに入れれるようになってて良かった。僕らは座敷って嫌いな方かも。ほんとは靴脱ぐのも嫌かな?

いつものことだけど、初めて行く店は何食べていいか悩む・・・
マスターにお勧め聞いたけど、メニューの左がメインでやってる的なイマイチ漠然とした答えが返ってきてまた悩んだ

結局頼んだのは・・・
あぶりマグロのさっぱりポン酢、イタリアン生ハムサラダ、揚げ手羽先のあぶり焼、温玉つくね、真鯛スモーク、山芋と海老の湯葉包み揚げ、プチねぎとろ丼、海鮮たわわ丼。

評価 8
どれもこれもチョコチョコの量でいろいろ食べれたし、正直全部美味しかった
値段もそれなりだし。
変わってたのは真鯛のスモークかな。聞いたことない。味は白身の魚のスモーク(そのまんまやん、笑)他の白身魚でもわからんかったりして・・・スモークが勝ってるからね。
あぶりマグロも炙ってるから甘くて美味しかった。揚げ手羽先も炙ってるのが微妙に美味しさを引き立ててた。
つくねなんかいつもだったら頼まないけど、ここでは頼んだ。温玉に付けて美味しい。
山芋と海老の湯葉包み揚げも、旨かったな~~バッチシ


鈴鹿市西条4丁目87-1
0593-84-0100
水休



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オルゴールの森

2007-04-26 20:20:35 | 富士山周辺 行ったとこ!
えらい昔?の話になってしまったけど、1月2日に初めて行った。
僕らはあまりこういう施設?って好きじゃないけど暇だったので行ってみることにした。


行って思ったことだけど、館内もスタッフもみなキチッとしてるなと。スタッフの方みな親切で案内などしっかりしてた。


入って直ぐ白鳥がいた


そこのお兄さん、お兄さん。
ここにいる白鳥は何羽いますか・・・?

え~っと...3羽...かな?


プッ!
どこみてるの?(笑)
後ろの小屋の横にいるのはな・・・



ダミーじゃ!
アホか~ 出直してこんか~い!!


そこのお兄さん、お兄さん。
お金持ってるやろ出してみ??ここ通るの1万ねェ~

そ、そんなに持ってないよ・・・


へッ!?
持ってないのに来たの??



持ってないんやったら、とっとと出て行かんか~~い!! 二度と来るなこのクソ大阪人ギャ~~


そこのお兄さん、お兄さん・・・





日本じゃないみたいね~
大きな土地じゃないけど、よく出来てたな~



このでっかいオルゴールは大きさと同じく迫力あるデカイ音で少しビックリね~
人形も一人一人が動くのね。



ここに来て一番感動したのは、生演奏だった
僕初めて本格的?生演奏聴いたかも。
迫力あったな~



お一人病気でお休みされててトリオでの演奏だった
カルテットなら、より迫力があっただろうな・・・



これは細かかった
中で舞踏会
人形さんみなクルクル踊る



外にいてる人形さんもコトコト動く

あと、からくりオルゴール人形も不思議で面白かった。



外でも1時間に一回?人形出てきて音楽にあわせて噴水が踊ってた。
あの人形、いっちょこ前に注意してやり直しよるねん







オエ~
3羽であわせて、せーの
オエ~~


予想以上に良かった。もっと前に来とけばよかった・・・


山梨県南都留郡河口湖町河口3077-20
0555-20-4111
09:00~17:30
無休
UKAI河口湖 オルゴールの森 http://www.ukai.co.jp/musicforest/index.html
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

La Seine(ラセーヌ)

2007-04-25 20:20:12 | 三重食??
予選後に行った。
いつものシェリールばっかり行くのもあれなんで、浮気した。
ここ行って思ったのが、田舎のケーキ屋さんって感じ。
値段もみな安い。


買ったのは・・・

イチゴのモンブラン・・・と右のは名前忘れた。

評価 6.5
安いけどな・・・って感じ。軽い。


三重県鈴鹿市西条5丁目72 
059-383-1558



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PRIERE(プリエール)

2007-04-24 20:19:21 | スイーツ食??
赤穂のさくらぐみでピザ待ってる間、スイーツ買いに行った

たまたま入った小さなお店。
直ぐ目に付いたのがこのさくらロール こんなピンクのロール見たの初めてだから気になった。
値段も900円ぐらいで、ちょっと安めだったから胡散臭かったけど気になってしょうがなかったから買うことにした。僕らはこんなとこまで来て味が普通レベルならヨシ!としようって思って食べてみた。


評価 8
ウマイがな 自分の口疑ったわ ほんまか?って
食べだしたら止まらないロールにこんなとこでもあるとは・・・
ロールは僕の好きな硬いヤツ(なんて言ったらいいんやろ?カスカスフワフワの逆のヤツ。やっぱりカスカスフワフワは安く感じるし損した気にもなる)
中に入ってるのは桜が入った餡 ちゃんと桜風味してた。アッサリしてた。
値段が若干安かったから、カスカスフワフワ系かな?と思ってたら・・・


また今度行くことあるかな・・・?



PRIERE  http://www.ako-priere.com/
兵庫県赤穂市加里屋中州5丁目33番地 前川ビル1F
0791-42-0220
09:00~20:00
水休



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フォーミュラニッポン第2戦鈴鹿  その9

2007-04-24 20:18:16 | スーパーフォーミュラ(Fニッポン)観戦
この前レースから帰ってきて録画してあったJ SPORTのこのレース観てた。
またこんなこと書くけど、あのアナウンサー酷いな 福永アナ?やったかな? F1もたまにする人やと思うけど。 
何度井出、いで、イデ選手言うたか・・・100回ぐらい言うてたりして 
高橋二郎もいろいろ間違えるし滑舌悪いけねんけど・・・

まあそんな時、終盤に立川がポジションダウンしていってて井出選手(チビ丸は一応は井出ファン)と争ってるときに僕とチビ丸が立川のこといろいろ話してた時になんで立川はFNで勝てないかっていう話になった。その時チビ丸が立川の気持ちになって言った一言が僕的にハマッて大笑いしてもた
チビ丸は立川の気持ちになって言いました・・・
『だってオレ、GT専門やもん・・・』
まあこんなんで笑うの俺らだけやろけど・・・

もしこれから先、立川がFNで勝つことがあってもちょっとは驚くかもしれんけど、今まで勝てずにFNやってきてるのにいまだず~っとFNに乗れてることに比べたら超驚くことでない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらぐみ

2007-04-23 20:36:26 | 中&洋食??
岡山GTは初めて赤穂のボロいホテルに泊まった。このボロいホテルで起きたことはドラマで出てきそうな出来事だった あ~りえへん
そんなことはいいとして、ずーーっと前から赤穂にあるイタリアンさくらぐみ(http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/に行きたかった。3年前に行くチャンスがあって事前に予約電話入れたら予約で一杯だった
今回は行けるかな?とHPを見てたら、土日は早い段階から先着での客入りでそれが16:00~になっててコリャ駄目だなと(平日は電話予約ありらしい)。だってスーパーラップ観終えたら17:00ごろにはなってるし・・・HPをよく見ると、ピザだけは持ち帰りやってるらしい。
前に明石のイタリアンチーロで食べたピザは忘れられないし、僕らは持ち帰りピザだけでも満足ってことでお店で食べるのをあきらめた。

スーパーラップ後、急いで赤穂へ
赤穂の街に入ってビックリした 街の中のお店の形がみな同じように城下町っぽくなってて、綺麗で一貫性があった(メインストリートだけかな?)お土産屋さんも薬局もなにもかも昔の雰囲気を現代風に。
その中に小さくポツンとウディー調のお店があった。そこがさくらぐみだった。お店の中にはもう既に沢山のお客さんが外からでも見えた。

ピザもいろいろ種類があって何を頼むか悩んだが、チーロで食べて美味しかった定番マルゲリータと赤穂ってことで魚介もんが食べたかったので、その日入った太刀魚の・・・ピザ(名前忘れた)を頼んで出来上がったら電話で知らせてくれることになってるらしい

約30分後、愛想の良いお兄さん?から電話が入り取りに行った


太刀魚のピザ

評価 8
美味しかった。それはわかってたこと。
でもちょっと冷めててべチャつきすぎてた。お店で食べたかった。
こういうピザの入れ物あるねんな~
赤穂に来るのはこれで2度目だったけど、あの町並みを観てぜひもう一度観光で来てみたいと思った。



さくらぐみ http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/
兵庫県赤穂市加里屋南6-2
0791-42-3545
月、第3火休 (月が祭日の場合 翌日火曜)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォーミュラニッポン第2戦鈴鹿  その8

2007-04-22 12:28:48 | モータースポーツ観戦

いつもバイクのレースなんて観ないねんけど今回はボーっと観てた。
昔はそれなりにジーっと観てた。年に2度ほど2&4もあったし(開幕Bigと秋のGreat?)



ボーっと見てた中でも、ずっと独走してたNo.9の中須賀選手の1、2コーナーのラインが他のライダーと違うな~っと・・・
ほとんどのライダーは1コーナー入ってきたらそのままアウトまで行かず真ん中あたりで向きを変えインに切り込んでいき2コーナーを舐めて回って立ち上がっていく。
中須賀選手も1コーナー入ってきて真ん中あたりまで来るが、そこからなかなかイン側向いて向きを変えない。ずっと大回りして2コーナーの奥クリップついて直ぐ立ち上がっていく 4輪っぽいのかな?
下位近辺走ってるライダーでも同じようなラインで走ってるライダーがいたが、次の周にはほとんどのライダーと同じライン走ってる(ミスってるってこと?)

ほとんどのライダーは最短距離で早目にアクセルオン?のライン?
中須賀選手は遠回りしてでも高い速度を保ったまま回って直ぐアクセルオン?

どっちのラインが速いか知らないが、僕には中須賀選手のラインって走れないと思う。イメージ出来ないし早くインつきたいもんイ~~ンだよ!

やっぱりバイクのレースは迫力ないし、どこからでも抜けるってのも気に食わんし、それでもなかなか抜きよらんちゅうのが・・・腹立つしオモロナイ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加