普通。日本の常識、世界の非常識。3。

OKANEGANAINODEMUSEWAIKANAISORENISUKOSIAKITAGORO~~~N

スーパーGT第6戦鈴鹿

2017-08-28 20:42:00 | スーパーGT
83年に、自分が初めてレース現地生観戦した、鈴鹿1000キロが幕

たぶん、この鈴鹿1000キロと出会うことがなければ、レースを観ることはなかったかもしれない

あの時の鈴鹿1000キロのCMに感謝、鈴鹿に感謝・・・


だからって今回終わってしまう鈴鹿1000キロを現地観戦するかって!?

しません

長くて暑い、スズセンは家(テレビ)が良い(夏の富士なら日陰にいれば、それなりに見てられるねんけど、鈴鹿は暑い。来年からは、またちゃんとGT鈴鹿行かせてもらいます、ただ連戦、連戦、連戦ってのがね・・・)

それに、自分が思う鈴鹿1000キロは、とうの昔に終わってしまってる・・・






それにしても、おもしろかったな~~サバイバルレース

誰が#64来ると思う!? 

スズセンやで!長距離やで!普通どこかでミスなり、トラブルあるやろエプソンナカジマNSXダンロップ!








ニスモには天晴れやわ

凄すぎ

ペナルティがなければ・・・

おいおい、チャンピオンなるの!?

ニスモフェス行かなあかんようになるやん・・・


でも、まだまだわからんと思うけどな~

ほんとの、車の差がどうなのか!?






千代・・・なー

来季は高星が良いと思うわ

高星は地味だけど、それなりにスピードあるし、堅実で真面目な感じで良いと思う





平手と山本君のバトル、良かったと思う

平手のデグ2で刺さってるの見て、タイヤがなくなるまで出し切った走りで、変な言い方になるけど良かったと思う(ドライバーの仕事として、チェッカーまで車を持って帰ってこなければいけないけど、観てる側からしたら良かった)

出し切る、全身全霊を見たいんだよ、だから(平手嫌いだけど)良かった

チャンピオンの意地かな

山本君の方も脱水で、ある意味出し切ってて、こちらも良かった




う~~~ん、やっぱり抜くのあまり上手には見えない・・・がんばれ石浦





スタートからゴールまで随所で見応えがあって、素晴らしいスズセンでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT第5戦富士

2017-08-07 20:37:52 | スーパーGT

お~ニスモ2位~!

テレビからも、エンジンサウンドでパワーアップ感じれた!?

松田選手おつかれ~

良いブロッキング

でも、相手が石浦だし大丈夫じゃないかなと思って見てたりした

石浦は良いドライバーなんだけど、ずっと前から思ってることだけど、走りが(堅実というか)オッサン過ぎる

2ndドライバーとしてはいいのかもしれないけど、勝負はあまりしないドライバーだよね

激しいバトルで抜いたのって、覚えない

GTで抜けないのにSFならなおさら・・・







少しだけ少しだけ大嶋、国本仲悪バトル見れた

もちろん国本応援してた(笑)

アイツ嫌いや!人生ハッタリ監督も嫌いや!







仲悪いで思うけど、やっと勝てたココのペアも仲が良いとは見えないね

まぁ別にいいねんけど





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT第4戦菅生

2017-07-24 20:46:15 | スーパーGT

本山選手、カッコ良かった〜



終盤、コンディション的に46号車の方が良く、1号車に追いついてから

ラスト1周は、テレビ見ながら部屋でテンション上がり下がりで

踊りまくったW(`0`)W

GT-R速くなった?速くなっただろうけど、よそも速くなってるし、シリーズ的にGT-Rは、手遅れ、今更感あるし・・・もう来年以降の事に、頭を切り替えてもいいのでは!?

来年以降とは、多分来年もダメだろうと、なんとなく思うから





1号車は、ウェイト的に、この3連戦のどれかで勝つのはわかってた

最後は気持ち耐え持って行ったな・・・

しかし平手は相手に1車身開けないね、いつも余裕ないのか夢中なのか知らんけど、アホ





NSX勢の予選、スタート後のポジションやパフォーマンス見て、最終的にこの結果は笑ける




ヤンヤンのスタートタイヤの選択が、ハズレたのは残念だった

でも、ハズレを選択した他3台の速さと比較したら、ヤンヤンが“狂速“なのが垣間見えたのが少し良かった






まぁ〜しかし、ココ菅生は毎度まともなレースは見れませんな〜

クジ引き(運)レースだな〜

ココのレースは無茶苦茶になるから、面白いのは面白いけど・・・ね

でも、昔から思ってるのは、なんかレースとしては、少し違うよね

邪道とまでは言わないけど、まぁなんかそんな感じ

シーズン中、面白くないコースのもてぎがあったり、ココみたいにメチャクチャになるコースがあったり、富士みたいに腕じゃなくパフォーマンスが良い車が勝つコースがあったり、色々あっていいんじゃない・・・しょうがない




でも、あのSCでの500、300整列とピットイン出来ないのは、未だに納得出来ないな

ピットイン出来て、ピットロードが大混乱の方が面白いと思うけどな・・・インディみたいに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT第3戦オートポリス

2017-05-21 21:28:30 | スーパーGT


おもしろいレースだった


















塚越の走りが力強くて良かった!

スーツを着て出勤するようになって、本当に変わったね

こんな事で、変わるならもっと前からスーツを着る様にしてたら・・・( ^∀^)

結局、意識の問題なんだよ

気持ち・・・『気』次第だ








逆に千代・・・さっさと抜けよ〜!!

ああいうの腹立つわ〜( *`ω´)

もっと手数出せよ!

残念だ、ドライバーとして伸びシロもうないのか〜!?

500のドライバーぐらいなると、気持ちしだいだと思うけどなぁ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい驚き

2017-05-03 18:56:18 | スーパーGT





レースはロングだし、頑張れ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れ

2017-04-07 23:59:09 | スーパーGT












とりあえず日産GT-R勢頑張れ!

爪隠してても、まだ向こうも隠してるかもしれない、けど頑張れ!!

応援してるよ!!! \\\\٩( 'ω' )و ////



良い方に予想外れろ!? (>人<;) ナームー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンキューサンキューサンキュー!!

2017-04-01 22:41:10 | スーパーGT

チケット買わなくてよかった


35年選手なんだし、たまにはこういうことあってもいいよね

ってか、レース界はリピーターには優しくないね〜 :;(∩´﹏`∩);:

だからいつまでたっても、入場者数が昔とそんなに変わらないんだよ






当たったことで、雨が降ろうと槍が降ろうと

中止になろうと少しのロスで済むわ ヽ(´ー`)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NISSAN SUPER GT 2017

2017-02-18 14:33:26 | スーパーGT
ヤンヤンGT500昇格おめでとう!


そして


スーパーフォーミュラも昇格おめでとう〜


どちらもIMPUL入りで良かった!


願ってた通りになって良かったわ〜

日産の宝ヤンヤン





SFもGTも全部雨フレッ!!?


ヤンヤン輝き放つ Blue Thunder!






ここ最近SFGT観てて、GTでは日産勢観て、SFでは去年ならレースウィークの展開から決勝の流れ、ドライバーの走りなど観たりしてたけど(去年は特にバンドーンだな〜)・・・う〜ん、いつぐらいからか基準?主として?見るドライバーいてなかったなぁ(本山選手以来かなぁ)

やっと久しぶりトップカテゴリーに僕を魅れるドライバー出てきてくれた!
日産ドライバーだし、SF出るし、真面目で速いし優しい。言うことナシ!完璧!!
少しでも長く日本で戦ってほしいな



頑張れヤンヤン!
ちゃんとチェックするからなー!?
目一杯走ってほしい











JPがコンドーへ
この移籍は、ここ最近のヨコハマのパフォーマンスから考えたら悪くないよな
なんたって去年2勝もしてるんだマッチ号!
その2勝の立役者の一人、柳田が都落ち・・・確かに500でやっていけるスピードはすでに無かった
でもね今年とか今後どうなるかわからないけど、上に居させられるよりも気が良いんじゃないかな
500で2回、300でも2回、合計4回チャンピオンだし上手くやるんじゃないかな

コンドーヨコハマの佐々木君とJPの2人どちらか、SFに乗れないのは勿体無いね






近年GTではGT-Rのパフォーマンスはかなり良くて活躍出来た
でも今後も活躍出来るかは・・・
レクサスは車はもちろんドライバー、チームかなり良いと思う
だいたいサードでチャンピオンなるぐらいなんだから、どのレクサスチームも良い状況なんだと思う
もう抜け目なんてないよレクサス勢
もし!?NSXも出来がかなり良いのなら、ホンダのどうしょうもないドライバー連中でも活躍するだろう(『かなり』が必要)
日産もいい加減GT-Rもう一台投入しなさい! ルール?紳士協定?はいい加減守りなさい
増えたからって勝てるかわからないけど、最終戦観てるといつも心細い
沢山走るレクサス勢がほんと羨ましい



っていうても、どっちかって言ったら今年はGTよりもSFの方が楽しみかも
GTは諦めてる!?敗北宣言!?
まぁな・・・

そしたら、ほんと全戦雨降れ!赤が出ない程度のヘビーレインなれッ!
でも安田だもんなぁ・・・
師匠はなんで安田乗せるのだろう・・・松本の願いなんかな??
もしそうであるんなら安田には、より一層頑張ってほしい
速さがな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も

2017-01-09 16:35:14 | スーパーGT


カルソニックブルーは走るよね?・・・






まさか

もっと


濃いブルーって


ことない?


ない


ない?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT第8戦 もてぎ

2016-11-13 16:09:50 | スーパーGT
はぁ〜ぁ



終わったぁ




第2戦富士の時に書いた

ニスモは負の2連勝だったなぁ・・・




これで今年はニスモフェス行かなくてすむなぁ〜

なんて!

でもほんと、今年は行かないかな

日程悪いし、寒いに決まってる





それにしても日産ニスモが、今後また34時代みたいに、長い低迷期が続かないか不安だなぁ

また良い時代が来るのだろうか、ヤンが500上がってきてからの成長など次第か・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT第3戦 もてぎ

2016-11-12 16:25:03 | スーパーGT


柳田やるやん!

みなおした!!
とても良い仕事しました

それにしてもニスモ・・・
どうなることやら



JPもええかげんにしなあかんで!
同士討ち


だいたい24以外のGT-Rが、あんなポジションで争ってるのもな~ 

もっとニスモを助けれる位置を走れちゅーの!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT第7戦 タイ

2016-10-11 21:03:14 | スーパーGT



JP・・・いらんことして

インパル、スズセンでのオイルボトルの件といい、昔からポカが多すぎ

そりゃ、悲しいけどチャンピオンになれませんわ





また立川のオッサンは、前方に夢中(1号車がヘロヘロであわよくば抜こうと必死だったので、避けようとする行為が出来ませんでした、っていうかスズセンの時と同じく一流?トップドライバーなら相当手前で何かしら察知して右のコース外に逃げると思うけど)だったね

別にリタイヤされたからとやかくあまり言おうと思わないけどドンクサイ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-09-27 20:49:42 | スーパーGT
GTプラスで、服部がスズセンの立川イエロー問題を説明してたけど、意味わからんかったなぁ

確認できない状況だったからセーフ???みたいな感じのこと言ってたと思う

う~ん・・・ルール関係ないのか? これからは微妙なのは全部セーフって考えていいのか?

違うんだろ?

キャタピラのマーシャルもいたし、あの状況はとっても危ない状況だったと思うけどな~




結局、フラッグ確認してない立川がやっぱり悪いと思う

立川は先に出てた白旗も、オイル旗も確認してないレベルに感じる

確認してたとしたら、ドライならともかく、あの濡れてる状況で抜きに行くかね?

(勝手な想像だけど)トップドライバーなら、(抜きにかかるのヤバイかもって)何か察知しそうだけど

なんで立川がフラッグ確認しなかったか

それはスプーン手前のまっちゃんで、前方のキャシディがミスして失速したから

ここぞとばかりに立川はスプーンでキャシディ抜くことに頭がいっぱいで、フラッグ確認してませんでした

出来なかった、じゃなくて、してませんでした、なんだと思う

ペナルティーだと思うけどな~

まぁ、誰が何を言おうが、何も変わらないけどね

そういうもんだ、オフィシャルさんわ

カートやってた時そうやって勝てなかったこととか、嫌な思いしたことあるもん


しかし、立川はなんでフォーミュラでは結果でなかったんだろう

あんなに長くレース出てたのに、勝ったことないんだよな~

逆になんでGTでここまで結果が出せるのか不思議

そして、フォーミュラの監督・・・(みちがーみーもだけど)

その監督のもとで戦うドライバーは1人は去年のチャンピオン、もう1人のドライバーもこの前勝ったし少しの間ポイントリーダーだったんだよなーー




最後に、服部が番組中に
残念ですが
って言ってた
何が、残念ですが・・・なん?
何に言ってるの?誰に言ってるの??
単純に受け取っていいのかな?
今の服部ってどうなってるの? 神?化してるの??
偉いさんになって、変わったもんやなぁ
怖いわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーGT第6戦 鈴鹿

2016-08-28 23:45:17 | スーパーGT


立川、ちゃんとフラッグ確認しろよな!

ペナルティ無しは信じられないわ

17号車がスピンアウトしてる危険な状況なのに・・・

普通にイエローは追い越し禁止違うのか?

フラッグが何色であれ、追い越しもなにも、フラッグ確認してない時点でアウトだわ

もしチビッコ達にこの件を立川は質問されたらどう答えるのか気になるわ









カルソニックは不運が多すぎる

普通にいったら、表彰台は余裕だっただろうな

モーラは3位良かった

高星よく頑張った

ニスモ・・・残念すぎる

あんなに頑張ってたのに

止まった映像見た時、ガス欠じゃないかなと思った






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LC500 SGT

2016-08-27 00:54:01 | スーパーGT







相変わらず、ブチャイクだな~

ただ、リアのデザインはエアロとラインが相まって、まぁまぁ面白いね




今週末は、スズセン

毎年のことながら暑く長く退屈な今レースは観に行きません(雨降って面白いレースになればいいな、少しは涼しいし)

お家でゆっくり観戦です

300キロレースを鈴鹿でまたしてくれないかな・・・夏以外で

夏は富士だけでええんちゃう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加