風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

北本自然観察公園でウグイスの初鳴き

2020-03-11 | 自然

今日は朝から暖かく天気予報でも20℃を超える予報を出しています。

北風が多少冷たいですがそれでも風の当たらないところでは少し動くと暑さを感じます。

そんな陽気に誘われたのか北本自然観察公園でウグイスがさえずりを始めました。いよいよウグイスの「恋の季節」がやってきたようです。

複数のウグイスが盛んに呼びかけあっています。数日前までは全くその気配は有りませんでした。

 

ウグイスの写真はなかなか取れませんので桜に群れるメジロです。

次々とやってきてはヒヨドリに追い払われ、またやってきます。メジロは桜の花の蜜が好きなんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロバナタンポポ | トップ | 春の花 水仙、椿、沈丁花など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事