風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

シロバナタンポポとカワセミ

2024-02-14 | 自然

 今日2月14日は従来通りなら寒さがピーク頃なのに異常気象で4月中旬の陽気です。

 

 春の野草のタンポポもあちこちで見られシロバナタンポポも見つけました。シロバナタンポポは関西方面では普通に見られるようですが関東地方ではなかなか目にしません。

 

 北本自然観察公園で久々にカワセミを見ました。なかなか遭遇できないので今日はラッキーでした。ただ、かなりの距離が有ったので自前のカメラでは限度が有り拡大縄張り意識の強い鳥ですので縄張り意識の強い鳥ですので二羽でいるのは珍しいと思います。

 

 近くにいたジョルリビタキルリビタキ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪の川幅日本一付近 | トップ | 20周年 鴻巣びっくりひな祭り  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事