Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

3/18 歌の朝練

2015-03-18 12:45:45 | 日記
※訂正とお詫び:本日の記事の後半に記した(ホオジロ♀)は(オオジュリン)の間違いでした。いつもご教示いただけて大変感謝しております。<(_ _)>



「…ポーペペピッ‥?」




曇天の樹上から今季初のウグイスの囀りが、聞こえてきます

(^^)恐らくまだ若い個体なのでしょうか、おっかなびっくりな声の出し方がとっても微笑ましいのです

去年もヘタッピなウグイスくんの歌を毎朝聞いていましたけれども、日を追う毎に少しづつ少しづつ上達している様子は毎朝の大きな楽しみになっていました

(^^)もうすぐ花をつけそうなソメイヨシノにメジロんが止まり、「ピリル!」と、軽やかに一声♪




そしてしばらくすると、ジロ吉(ホオジロ♂)たちの軽いセッションが始まりました






(^^)今朝も曇天の為か、本気のオンステージ・モードで歌っている鳥はいませんでしたが

上手いコは上手に、下手なコは下手なりに各々歌の練習に精を出しています







(^^)この方は↑とても素晴らしい発声をしていました

ビブラートがもの凄く効いていて、思わず輪唱かと勘違いしそうになるような天然のディレイが掛かっています

(〃▽〃)人間にはとても真似出来ない歌唱法に…マジで度肝を抜かれました

そして一方…




(^^)こちらは、恐らく巣立ちから間もない若鳥くんと思しき個体

嘴の開きも中途半端で、まだ声の出し方を手探りしているよーな段階のジロ吉くんでござるよ




(〃▽〃)‥ともあれ歌の上手い下手関係なく、健気に、そして一心に、ひたすら打ち込むその姿は、見ていてとても心が洗われる思いがした今朝の川っぺりです♪











(^^)みんなおはよ♪






















(・∀・)かいーの!かいかいーの!

































(^^;)また、この巣は放棄されたようですね




(^^)多分、ジロ吉たちの歌に耳を傾けているジロ子(ホオジロ♀)たん(←オオジュリンの間違いでした)




(^^)二羽の男のそれぞれの歌がジロ子には、一体どんな風に聞こえているのでしょうかね?


















( ̄^ ̄)ゞ餃子、依然動かず!








今朝の見送りはおシメ様(シメ)で御座いました




よい一日を♪








230 拝

コメントを投稿