Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

1/5 思い込み

2015-01-05 10:49:09 | 日記

_(._.)_

先ずは昨日の記事のお詫びと訂正から

(^^)こちらの、まんまるまるまるまる子たん達♪







この三羽様の間に醸されていたお互いへの目配せや、落ち着いた佇まい、雰囲気から…てっきり親子のソレを連想して、勝手にタゲリさんのヒナヒナと思い込んでしまったワケなのでござるが…

昨日、よく調べもせずに勢いでブログをアップしたところ、アメブロ(当ブログはアメブロにも簡易版をアップしております)の方で、いつも良くして頂いている鳥見ブロガーの方々から

(^^)「これヒナヒナじゃなくて、イカルチドリだよーん♪」との、ありがたぁぁぁぁぁぁぁぁい♪御教授を頂けました♪

謹んでお詫びと訂正を申し上げます



( • ̀ω•́ )✧で!昨日、勢いでブログをアップしてから、返す刀で川っぺりへ再び舞い戻っていた拙者でござる!

この時点では己の間違いにはまだ気がついていないどころか、妄想全開でヒナヒナ(イカルチドリ)の身を案じておりました

昨日、拙者がタゲリさんやイカルチドリたんに気がついてから小一時間ほど眼福を味わっていたのですが…

どうも様子が腑に落ちなかったのでござる

三羽様共々、ごはんを探す素振りもほとんどなく、ただただジッとして、時折三羽の間で絡み合う視線が…何かを物語っているように感じていました

この臨時の中洲に突然現れるまでは、どこからか旅をしてやって来られたことは間違いないでしょう

そして、多少はよちよち歩いていますけれど、大半はジッとしてお天道様の光を浴びているだけのご様子

(^-^;)…もしかしたら誰か一羽、最悪三羽皆が何らかの事情で翼を痛めて飛べないんじゃないか?!

~との、思いつきが…川っぺりからの帰り道、ブログを綴っている最中、昼食を食べている間に、少しづつ思い込みに変わっていました

(;O;)(…川が徐々に増水して逃げ場がなくなった三羽が……ブクブクと…)

そんな妄想が止まらなくなり、いざともなればなんとか助けるつもりで長靴を履いていました

すっかり「ER」のグリーン先生に憑依(笑)されてしまったような拙者は…予想以上に増水した川面を見て…愕然とします




こちら↓は、昨日朝の様子でござる




連日県北では雪が積もっていて、昨日の温かさはその雪をいくらか溶かすことになり、結果この川が増水することは自明でござる

それにしてもここまで早く増水するとは…

( • ̀ω•́ )✧しかし!グリーン先生(笑)ならこのぐらいの事ではまだ諦めません!

見えている範囲に三羽がいなければ、見えていない川岸の茂みを捜索するまでです

浅瀬をジャブジャブと徘徊するものの…タゲリさん達の姿はついに見つかりませんでした

川から上がり、岩に腰を下ろし、フッとスマホを起動させました

(^^)そこで、ようやく自分の間違いを悟り、己が妄想の呪縛が解けてくれました♪

(^-^;)まあ、タゲリさんイカルチドリたん達が実際にどうしているものかは、知る由もありませんけれど

(〃▽〃)多分元気でいるものと…妄想しております♪


(^^)風の竜馬様、にゃあさん様、ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉおに!ありがとうございました♪









明けて今朝の川っぺりは昨日よりもまた少し温かい夜明けでござる







今朝から通常営業な方々も多いと思います

拙者も今朝は寝起きからいろいろとバタバタしており、ウッカリと予備のバッテリーを持たずに川っぺりへ到着していました

バッテリーを取りに戻ることを考えたところで、カルガモさんと目が合います




(^^)(たまにはカメラなしもいいかな♪)という気分になり、とりあえずバッテリーを使い切るまではいつも通りに写真を撮ることにします

























(^^)みんなおはよー♪











(^^)ツブリン(カイツブリ)艦隊、初めて見ました♪。結構たくさんいたのね♪












(^^;)ケンカしてるし




(^^)今朝も温かいのでシスターズ降臨を日向ぼっこ会場で待っていましたけれど、今朝はいらっしゃらない様子でござる




(^-^;)でも一枚くらいはジョビ子たんの写真が欲しいな…と、雑木林にてジッと佇んでいると…




( ´罒`*)✧"「全く‥仕方ないわね~」

(〃▽〃)とか言っていそうなジョビ子たん登場♪でござるよ♪







そしてめでたくバッテリーを使い切ったところで、頭上1mほどの枝にコゲラたんが登場したりして…まあ、お約束ですね(コゲラたんの赤いのが肉眼でチラッと見えました♪)




それでは今朝のバッテリーはこれまでに御座います




よい一日を♪








230 拝

コメントを投稿