猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

Qlair Archives 買いました

2009年04月25日 00時00分00秒 | 音楽
やっと買いました。

Qlair Archives


神過ぎます。

これは少しでもクレアが好きだった人は絶対に買っておくべきです。
品切れになってからでは後悔します。

どの楽曲も異常にクオリティが高いですが、それは12年ぶりの新曲(!)でも変わらず、
私はマジ泣きしました。
年をとると涙腺が緩くなって困ります。
楽曲のクオリティの高さに泣き、12年経っても声が変わっていないのに泣き、
彼女らを再び集めて歌わせたスタッフの思い入れと愛情と執念に泣きました。

リマスターも素晴らしいです。
CDだけでなく、DVDの方も映像・音声共にブラッシュアップされていて、
本当にどこをとっても素晴らしいです。

きちんとしたレビューをしているサイトを紹介します。
http://cafe.moto.co.jp/index.php3?mode=keyword&id=20129
http://ongakubakufu.blog21.fc2.com/blog-entry-663.html

クレアを知らなかった人も、上記サイトを見れば興味が湧くと思います。
ちょっと高いですが、ゴールデンウィークに出掛けるのを止めれば済むことです。
ゴールデンウィークは多分凄い雨が降るので、出掛けずにクレアを聴くのが一番幸せだと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DPF-7002調子が悪いです | トップ | エグザイルvsパンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (チェリー福田)
2009-05-11 13:11:03
はじめまして。
私のブログにコメントいただいていたのに、あまりに昔の記事だったので気がつきませんでした。申し訳ありません。
その上こちらにリンクまで貼っていただきありがとうございます。
Qlairは本当に素晴らしいです。
『Qlair Archives』は一生聴き続けるんだろうな~と思います。
私は今Qlairの素晴らしさを現代に復活させるべく、『スーパーマァケット』というユニットのプロデュースをしています。
http://supermkt.cocolog-nifty.com/
今のところ音楽性は若干違うかもしれませんが、あの志の高さを受け継いでいきたいと思っています。
まだまだ及びませんが、こちらもよろしくお願いします。
返信する
Re:ありがとうございます (fripp_fripp)
2009-05-12 00:48:36
恐れ多いことです。
こちらこそわざわざありがとうございます。
また、無断でこんなブログからリンクを貼ってしまい申し訳ありませんでした。

今も「永遠の少年」を聴いていますがQlairは素晴らしいです。
目の前には30歳ではなく18歳の彼女達しか浮かびません。
いつでも何年経ってもQlairの世界が再現されるのは凄いことです。
またちょっと泣いてしまいました。

『スーパーマァケット』、Youtube(illegal?)で拝見しました。
ちょっとメロン記念日を思い出しました。
曲は見つけられなかったので未聴ですが、Qlairの志を継がれるとのこと、
ブレイクするのを心から楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事