ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

第1回「猫のまほう」 ブン君

2010年11月09日 | 
ディジュリドゥってあんな楽器だったんだ!
ユーカリで出来てるのか~。

キュランダってオーストラリアにあるってのは何かで知ったんだけど。
ディジュリドゥは初めて見たなー。

島みやえい子さんの「ユリシーズ」の歌詞にあったんで、ずーっと気にはなってたんだけど、まさかぷっすまで解決出来るとは!
ありがとうぷっすま!(笑)

でも曲からするとアマゾンっぽいイメージなんだよね、場所。
熱帯とか極楽鳥とか。
ユリシーズってどうしてもモルフォ蝶としか思えないしなー。

確かにモルフォはコバルトブルーではないけどね・・・。

コバルトっていうと普通ブルーかと思うけど、コバルトカルサイトは何でショッキングピンクなんですかね?
組成とか化学式とかわかんないから、そういうの知ってたらわかるのかなー。



でも今日も猫なんです。
茶虎のブン君、7才。



大柄な方で、うちの銀河と同じぐらいの体格かも。
体重も同じぐらいだし



この日はケージの中で寝てたので、具合が良くないのかなと思ってたら、勝手に寝てただけのようでした。
格子があるんで、撮りにくいっス



大きいのでボス猫っぽく見えるけど、気が弱くて立場が弱いらしく、カフェスペースの方へ脱走したがります。
ただ、大きいので目立ってすぐ見つかり、すぐスタッフさんに捕獲されてるけどね

多分ビクビクしているからでしょうか、唯一触ると噛まれる恐れのある子です。
人間も猫も好きじゃなさそうなのに、どうして猫カフェにいるんだろう?って気がしますな。
ストレスにならなきゃいいんだけど・・・。

でも、寝てる時は触れますよ

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (Sae)
2010-11-12 21:47:10
私も天然石と猫が大好きです。
うちには猫が2匹いて、飼い主馬鹿?丸出しです。

ブン君なかなかイケメン?ですね。
ありがとうございます。 (Youri)
2010-11-13 23:57:08
初めましてSaeさん、コメントありがとうございます!

猫と石がお好きとは、同じ趣味で嬉しいです
ネット上には結構いるみたいなんですが、近くにはいないんですよねぇ

飼い主は犬でも猫でも、皆親バカですよね(笑)
私は他所の子も大好きですが

ブン君カッコイイんですけど、ホント臆病です。
もっと堂々としてたらいいのにー。
いつぞやは、レジカウンターに座って
「いらっしゃ~い」
って感じでしたよ(笑)

不定期更新ですが、よかったらまた写真見に来て下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。