ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

猫カフェ サプリ 4

2009年03月31日 | 
う~ん、ネットでも予算内に収まるパソコンがないわ~
って書こうとした先から、最初の「う」を大量に出されてしまった>「ううううううううう…」ってヤツ。勿論、長押しなどしてません。

予算からはみ出せばあるけど。
エプソンダイレクトやDELLにも見に行ったけど、ページが重かったり対応してないシステムを使われてたりするので、何度もブラウザが落ちてしまって、それに終止符を打つ為にパソコン買おうとしてるのになあ>落ちたのはDELLだけですが。

パッと見安いのはあるんだけど、OSがVistaっていうのが…。
先のないOSなんか、安くてもいらんぜよ。
でもこれからって、安いパソコンといえばVistaなんだろうねえ。
ここら辺で予算内を諦めて、買っといた方がいいかもなあ。

という事で時間くってしまい、また寝る時間過ぎてるのにやっと更新



今日の猫カフェ サプリは、ベンガルの大翔(やまと)君です

トンネルくぐるかにゃ~?



出口で待ち伏せにゃ。



誰か入って来ないかにゃ。>出入り口のドアが開くのを待ってます



外には出ちゃダメだって…。



僕だってハンターだにゃ。
物陰に隠れて、獲物を狙うにゃ。

大翔君は割と大人しくて、でも人見知りもしないし遊んでもくれます。
写真もボケずに撮れた方。
どんな人にでも合う、オールマイティな感じかもしれません

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  

猫カフェ サプリ 3

2009年03月30日 | 
今日は久し振りの友達に会った話でも書こうかと思ってたのに、何か日曜の夜っていつもこんな時間に更新で、もう時間がねえっス

という訳で、今日も猫カフェ サプリですよ



やんちゃなアビシニアンの楓君。
楓って、女の子の名前みたいね



今はもう1匹アビシニアンが増えて、写真見てどっちかよくわからなかったけど、何とか楓君だなと判明。
兄弟でもないと思うのに、かなり似てます。



色っぽい、流し目?(笑)



遊びに夢中になってる最中なので、目がキラキラしてます

楓君は初対面の人にももの怖じせず、懐っこくて遊び好きです。
大人になっても変わってないといいな。
今度行ったら、遊んでくれるかな?

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  

猫カフェ サプリ 2

2009年03月29日 | 
やっと、ちょっとビックリ話の最後。

やれやれ、えらい目にあったと思ってやっと家に帰り着くと、何と中学時代の友達から超久し振りに電話があったと、おかんが興奮気味に報告!
私も、もう連絡がつかないと思ってた友達だったから、凄いビックリした!!

北海道大学に行ってからずーっと北海道の人になってて、たま~に名古屋に戻ってくるけどここ暫くは全然で、電話もメールもあるんだかという生活をしてるから、長い事連絡のとりようがなかったのよね~。

未だに北海道にいると思ってたし、おかんの話では名古屋に戻ってるから…という事で連絡くれたっていうから、じゃあ結婚でもして落ち着いたから連絡でもくれたんかなと思って。
でも、電話してみたら色々色々あったようで、私も色々あって身体壊して大変だったけど、それ以上に大変だったらしい。

「会って話そうよ~」
って言う割に、つい電話で喋っちゃうよね(笑)
元々様々な食材にアレルギーを持ってて、何を食べても大丈夫なのかっていうのを調べつつやってきたというのは知ってたんだけど、その上学校で怪我をさせられたとか聞いちゃうと、つい
「何で怪我したん?もう治ったの?」
とか話しちゃって

会う日を決めてやっと電話を切ったものの、ホントにビックリな出来事でしたわ!
向こうも、もう私がいないと思ってたらしいしね(笑)
そりゃもうこんな歳だと、結婚して出てってるだろうと考えるのが普通だし。
親ももう引越してここに住んでないかもと思ってたそうだから。
それで、わざと昼間に電話してきたらしいよ。
昼間だと間違い電話のフリがしやすいって事で(笑)

1日にこんなビックリな事が続くなんて事滅多にないから、ホント珍しい日でした。

ほんじゃ、猫カフェ サプリの続きを。
今日は純恋ちゃんの兄妹の嵐(ラン)君です。



寝てるとこ撮ったんで、薄目開けた顔が怖い(笑)



何とか目の色がわかるので、これは嵐君だなと



籠入り息子



ムス顔なところも、やっぱりそっくり
もうちょっと明るく撮れれば良かったんだけどなあ

猫ってどうして、こんなピシッと足を揃えて座るんですかね?
ちょっとダラッとしたり、適当でいいやとか思わないのかなあ

嵐君ももうすっかり大きくなって、大人の猫ですよ。
サイトで見るとムス顔に見えないけど、ホントかどうか確かめに行きたいですな

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  

猫カフェ サプリ 1

2009年03月28日 | 
こないだやっとこさ、お買得なノートパソコンはないかなと、某アウトレット店に行ってきたんですよ。
仕事の兼ね合いもあるから、ようやくこの日に行けそうって時があったので。

そしたらまあJRの駅を降りたら、結構沢山人が乗るみたいで駅員さんも
「金山方面は3番ホームでーす!」
って、手書きの案内表示を掲げて大声でアナウンスしてるし、こりゃコンサートでもあったかなと思ったら、大当たり

でもまあ、私が帰りに乗る頃には減ってるだろうと思ってお店に向かうと、お目当てのノートパソコンは全然安いのがなかったよ~~!

店全体が大分売れた後っぽく、商品が置いてあったんだろうなっていう跡がポツポツ目立ってたし、お買得なのは売れちゃったのかもなー、残念
大体いつ入荷するかわかんないから、いつ頃来るのが1番いいのかわかんないもんね。

後でその辺のチラシが家に入るっていう人に話聞いたら、金曜日の夜頃ドーンと入荷するらしく、土曜日の朝1番が品物揃ってるんじゃない?って事だった
でもパソコンは採算が採れない商品らしく、あまりお値打ちじゃないでしょって言われたよ。

ついでにテレビとか冷蔵庫・洗濯機も値段見て回ったけど、そういう家電製品は確かに安かった。
パソコン関係は全くお得感が感じられなかったんで、ネットで探した方がいいか~
って、もう年度末決算を狙うなら、時間がないやんけ

折角来たのに電車賃を損失して、虚しく駅に戻ると来た時より大量の人が!!
切符は先に買っといたので良かったと思いつつ、ホームに降りるとホーム一杯に人が!!!
こ、これは乗れるのかッ!?
階段で待ってなきゃいかんのかッ!!?っていう感じに

幸い(?)奥の方まだ空いてますよっていう駅員さんの声が聞こえたので、人込みをかき分けて奥の方へ行くと、ちょっとだけマシだったので何とかホームで電車を待つ…。
見るととにかく10代や20代の若い女の子ばっかりで、ジャニーズのコンサートか!と思ったら大当たり
Hey Say何とかって書いたバッグを持ってる子が結構いたんで…ああ、そうかと

何ですかね、いつ行こういつ行こうと考えてやっとお店に行けた日に、こんなコンサートとぶち当るっていうのは
よりによって旧レインボーホールの最寄駅だったのが、運の尽きってヤツ?
それにしても、毎日コンサートやっとらんじゃろうが。
普通に平日ですよ

という、ちょっとビックリ話でした。
昨日は仕事時間の半分以上片付けに費やしたんで、結構疲れた
そんな中、猫カフェ サプリの猫ちゃんの写真をアップです~~



以前(2008年9月28日)に紹介したのとは、別のアメショ。
私がボサッとしてる間に公式サイトが出来てたので、やっと猫ちゃん達の名前とかがわかりました。
この子は純恋(スミレ)ちゃんです。



サイトによると、元の飼い主さん宅に帰ってしまったそうで、もう会えないのね
貴重な写真となってしまった。



以前1枚アップした写真のアメショとは双児だそうで、どうりで見分けつかない程ソックリな訳だ
目の色がちょっと違うぐらいしか、見分けるポイントがないもん。



純恋ちゃんは終始ここにいた感じで、ジッとしててくれたので比較的ちゃんと写真が撮れました
ちょっとムス顔だよね(笑)
不機嫌なのではなく、元々こういう顔なのよ(笑)

以前アップした1番大きいけどペッタンコのメインクーンは北斗君だったのねー。
あと、「遊ぼうよ~」ってずーっと誘ってたけどなかなか窓からこっちに来なくて、手だけでおもちゃを猫パンチしていた大きな三毛猫ちゃんは、萌ばあちゃんだと判明。

凄く大人しくて引っ込み思案だな?と思っていたら、ばあちゃんだったのね
写真撮ってみたけど、全部ブレちゃったんで

他にも猫が増えてることだし、子猫も大分大きくなってるようで、また行きたいなと思っちゃいました

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  

クリスタルガラス 1

2009年03月27日 | アクセサリー系
昨日は出勤したら机とか棚とか大移動で、えらい事になってたよ
レイアウト変えるっていうのは聞いてたんだけど、ロッカーとか勤態(って、この字?)パソコンの前にドーン!と棚とか台車が置いてあるんで、どうしたらいいもんかと思った
どけてもらったけど。

大移動っつーても1人の作業場所を動かして、空いた場所を何かの置き場にしてっていう感じなので、他の人は移動しないんだけどね。
でも予備の品物とか箱とか置いてある場所も色々変えるんで、結局は大体皆片付けするんだけど…。

今週中って事なんで、私も今日中にはやり終えないと
昨日ちょっとやったけど、まだ大分残ってるわ~~

という訳で、こないだのちょっとビックリ話じゃなくて、つい先日のビックリ話になっちゃったけど
タイムリーネタなので、先に書く(笑)

今日はですね、明日から9月に行ってきた猫カフェの写真をちゃんとアップしようかなと思うんで、間にちょっと挟める感じの物をって事で、昔から大事にしていたクリスタルガラスをば。



小学4年か5年ぐらいだったかなあ、お小遣いを溜めて手に入れた、正に自分にとっては宝石のような宝物でした



青系と緑系の2種類あって、こちらは青系の方。
色々な角度から沢山撮ったんだけど、そんな小さくないのに何故か上手く写らなくて、今回は何だか間違い探しかと思うような似た写真ばっかですが



しかも枚数も足りなくて、1枚は綺麗にスペクトルが出てる写真をアップという
緑系の方は、もう少しマシに撮れたんだけど。

1度撮り直したのに、それでもこの体たらく



でも今でも宝物なので、綺麗に撮って見てもらおうと思ったのに…。
因みに、当時の値段で1500円でした。
いつ買ったか正確に覚えてないのに、値段はハッキリ覚えてる(笑)
小学生に1500円×2の3000円は、かなり大金だもの。

今の子はどうかしらんけど。

キーホルダーとして持っていても使わないので(傷ついたら嫌だから、大事にしまってあった)、ペンダントトップにでもならんかと思って、とりあえずキーホルダーの部分は外してあります。
でも下の部分が青く見えるから、ペンダントみたいに横から見ると普通に透明なガラスなのよね

緑系の方は、また猫カフェ終わったらアップします

よかったら押してね。  にほんブログ村 コレクションブログへ

セレスタイト 2

2009年03月26日 | ミネラル(鉱石)
今日もちょっとビックリ話を書こうと思ったのに、またも遅くなってから更新なので、手短にする事にします~~



昨日の続きのセレスタイト。
やっぱり石が大きめだと、色々な角度から色々な感じで撮れて、写真が増えるわ



この真ん中の結晶が、透明で綺麗なのよね
多分この結晶があったから「これいいな!」って思ったんだと思う。



他の部分も、光を当てると綺麗だよ



深い所が色が濃いっていうのは、空というより海みたい。

1回で纏めても良かったんだけど、やっぱり折角撮った写真はなるべく見てもらいたいよね~っていう、自己満足で

明日またちょっとビックリ話書きますね。
って、誰も待ってないからどうでもいいか(笑)

よかったら押してね。  にほんブログ村 コレクションブログへ  にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

セレスタイト 1

2009年03月25日 | ミネラル(鉱石)
昨日は色々ビックリする事がありましたわ~。
全部書くと文章だけの更新になっちゃうので、ちょっとずつ書こう(笑)

もう皆書いてると思うけど、WBC優勝おめでとう~!そしてビックリ!
普段なら野球全然興味ないんで書かないとこだけど、たまたま準決勝も決勝も地デジ製品検査中にちょくちょく見てたので、後で知ったんじゃなくて生で見てたっていうので、驚き&盛り上がりましたよ>仕事中だが(笑)

特に決勝の昨日は、他の階から試合がどうなったか気になって見に来る人もいて、検査でテレビつけてるんだけど「ワーーッ!」って喚声が上がると皆、パッとテレビの方見るから、アンテナ付け替えたいんだけどやりにくくて

特に後半辺りから随分攻防戦が盛り上がってたんで、他の仕事しながら「ワーーッ!」って聞こえると皆とパッとテレビ見る、みたいになってた(笑)
うちんとこでは誰も勝つとは思ってなくて、でも終わらないしヤキモキするなあって感じだったんだけど、ここぞっていう時にヒット打つイチローはホントにカッコイイなあ!

最後何でダルに変えたかようわからん状態だったけど、まあ勝てたから良かったよね。
素人の私が見てもそのガチガチっぷりとか、すっぽ抜けっぷりとかわかるのに、何で変えなかったんだろ?
って、皆言ってたよ。
何の作戦だよって。

まあ結果良ければ全て良しだけど、あれで負けると思ってたからね
選手の皆さん、お疲れさまでした
視聴率凄かったみたいね(笑)

という話とは関係なく、今日の写真は久し振りにコレクションの中から1つ。



石好きさんなら誰もが1つは持っているであろう、セレスタイト(セレスタイン、天青石)です~



アップにしてみたところ。
綺麗でしょ~~!



私のコレクションの中では結構大きめで、6cm×5cmぐらいかな。
厚みも4cmぐらいはあるので、手の平にすっぽり収まるけど結構重い!
比重が高いんですかね~?



2500円ぐらいで、名駅のハンズで購入。

実はこの石はイベントとかでは目につくものの、青味がイマイチ足りないな、青っていうよりグレーだよなとずっと思ってまして。
よく「空の青さ」って言われるけど、どう見ても空はもっと青いというか水色だろと。

でも結構青味が濃いのを見ると、凄い値段が高い!
この石にそんな大金は払えんなと思ってたので、「機会があれば」って感じで探すでもなく放っといてたんですよ。

それがたまたまハンズに行った時に結構入荷していて、パッと見この石が1番いいな!と思ったんで、これにする事にしました
後からまた結構いいのが展示されてたけど、もう買っちゃったし
それまで色々見てきて「イマイチ」と思ってきてたのに、一目見て「これいいかな」と思ったっていう事は、この石でいいんだなと思う訳です。

置き場の問題で、もう少し小さいと良かったけど
でも写真も綺麗に撮れたし、折角なのでもう明日1回アップしますね~。
1回分で絞り込めなかったのよ

よかったら押してね。  にほんブログ村 コレクションブログへ  にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

サキちゃん 3

2009年03月24日 | 
昨日地下鉄で人身事故があったのねー

いつもホームに降りてからじゃないとわかんないんで、今日も大体いつも通り、電車が行っちゃった後にホームに降りたら、ダイヤが大幅に乱れておりますと…。
何か、ホームと列車の間に男性が落ちたっておかんが友達から聞いたらしいけど、あんな狭い隙間に落ちるもんかね?
JRや私鉄と違って、地下鉄のホームと列車の間はかなり狭いけど。

しかしダイヤが乱れてると次にいつ列車が来るかわかんないから、困るわー
いつ事故が起こったのかもわかんないし、地下鉄ってホント情報全然入って来ないな
詰めて走ってればちょっとぐらい早く来るかなーと思ってたら、何か普通通りの待ち時間でしたわ。

そんな事とは関係なく、今日はまた忘れないうちに第2弾、サキちゃんですよ



遠くからの写真を拡大してあるのと、あんまり明るくないのとで何だか不機嫌そうに写ってるけど、別にそんな事ないよ



お花畑で、眩しそうなサキちゃん。



何があるかにゃ?



お顔がちょっと汚れてます

拭いてあげようとすると逃げちゃうのが、もどかしいところ
人懐っこい子なので、どうしても飼い猫みたいな扱いをしてしまう
顔を平気で触らせる子は、あまりいないよね。
その点銀河は目元口元触らせてくれるので、ちょっと凄いなと思ったり

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  

光芒 4

2009年03月23日 | 空の光
昨日もまた、凄い風だったね~
春の嵐って言うけど、ホンマに時々台風並にゴーーッ!って風が吹くから、美容院行くのためらっちゃったよ

まあ、こんな日の方が空いてるかなと思って頑張って行ってみたところ、やっぱりそんなに混んでなくて良かった
外歩いてる人はチラホラいるものの、自転車で走ってる人は全然いなかったよ。
やっぱり、こんな突風の日に自転車乗らないか、フツー

歩きだとちょっと遠いからなあ。
雨が降ってなかったから、まあいいかと思ったんだけど。



こんな天気だったんで、夕方頃ちょっとでも雲が切れて、こういう光景が見られないかと期待したのに…。
全然でした



ここんとこ雲のない晴れのまま夕方になる事が多く、カメラ持ってても撮る機会がないわ~



↑の全体写真。



今回は結構違う感じの写真でまとめてみました。

最近ちょっとネット中に固まったりだとかブラウザが落ちたりだとかが多いんで、Macちゃんそのものの具合が悪いのか、OSが古いからいかんのか(IEも古い)がわからんけど、そろそろニューパソコン購入の時期なのかねえ

写真編集用に壊れないでいて欲しいから、ネットは別でした方がいいのかなと思ったり。
あと、どんだけ毎日ブログ更新してても、3~4日ぐらいで「ことえり」がリセットされてる感じがするので、いい加減文章打っててイライラするのにも疲れてきたわ

学習機能ってもんが皆無だなと思う程、いつも変換する漢字はほぼ決ってるのに、まず上位に来ない。
何度変換→決定しても、絶対上位に来ない。
そして、全然使ってない変換候補が必ず上位を占めてるって感じ。

あと、どうしてたった4文字の変換を1文字ずつバラバラに変換しようとするの?という状況が多発している今日この頃…
わざとやってるようにしかみえないんだよねー。

アウトレットのお店に見に行こうかなと思ってはいるんだけど、営業時間が8時までなのでなかなか行けなくて
今週中には行かねば~~>会社帰りに行く方が、断然近いので。

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

レノン君 2

2009年03月22日 | 
今日はレノン君の2回目だというのに、しょっぱなからいきなり銀河の尻尾写真ですみません(笑)

というのも、よーく見てもらうとわかると思うけど、ストーブで尻尾の毛を焦がしてんのよ!

昨日の朝の出来事なんで、こんな時期にまだストーブつけてんのかというツッコミもあるんだけど、また何で尻尾の毛を焦がす程ストーブにくっついたかな!
多分、ストーブの前にある柵みたいな部分にスリスリしながら歩いて、尻尾だけ中にスルッと入っちゃったんでしょうが

これねえ、原因は別にあるのよねえ
って書いてるとホントに猫の記事になっちゃうので、それはまた次の銀河の記事の時に。



で、今日はレノン君の残りの写真です。
ま、前回と似たような感じだけどね



これだけ、紅葉の山を背景にした写真に。
後はここ岩場の天辺なんで(しかも斜め)、そんな色々アングルとか離れて全体とか、撮れんのですよ>転げ落ちるよ(笑)



眺めがとても良く、ちょっと風が寒いけど御機嫌になれる場所ですな
だからレノン君も御機嫌で、初対面の私が平気だったのかも。



このレノン君とは、ちょいビックリなエピソードがありまして…。

旅行の初日、レノン君と会う前日、箕面に行ったんですよ。
そしたら駅前でたまたまハッピーハウスの募金活動をやってまして。

私はただ「わんこがいる~!」と思って近づいたんだけど、保護された犬や猫のお世話をしている施設の募金活動だとわかって、端金だけど募金したのです。
そしたら活動内容のペーパーとか頂いて、観光客なんでこれといったお力になれなくてすみません~って話をちょっとしてたんですね。

旅行仲間が地図見ながら待ってたんで、わんこの写真撮らせて下さいって言えないまま
「頑張って下さい~」
って言ってお別れしたんだけど。

で、翌日レノン君の飼い主さんと話してた時に
ハッピーハウスって知ってます?」
って聞かれて、最初わからなかったんだけど、ひょっとして昨日箕面駅前で会った、あれか!?って気付いて

住所とか名前とかちゃんと見てなかったけど(旅行中やし…)、そのハッピーハウスが何と、今いる能勢町にあると!
レノン君は保護された子ではないと思うけど、迷子札をそこで作ってもらって、ちょくちょくドッグランに遊びに行ったりしているんですと!

何というか、ちょっと運命みたいなものを感じてしまい、レノン君紹介する時に一緒に紹介出来たらなと、ずーっと思ってた訳です。
随分時間かかっちゃったけど

ホントはブログの横にブログパ-ツみたいに貼り付けたいんだけど、出来るのかどうかっちゅーのと貼り付け方がわからんので、とりあえずブクマにリンクをつけておきます。
常にトップに表示されるとか、出来たらいいんだけど…。
それも、よくわからん

どのみち今のMacちゃんだと色々対応してない可能性が高いので、結局は要ニューパソコンっちゅー事ですな
あと、リンクとか勝手にしていいのかわかんないけど、ちょっとでも誰かに見てもらえれば…っていうささやかな気持ちなので、マズかったらリンク切りますね

関西圏にお住まいの方は御存知かもしれないけど、関西圏にお住まいでない方も、是非1度サイトをご覧になって下さい

実は私、ちょっとでも手助けになればと思って、銀河の迷子札をハッピーハウスにお願いしようかなと思ってます。
レノン君とお揃い?
送料込みで1500円って、今のうちの経済状況では決して安いとは言えないけど、保護されてる子達のご飯代の足しにでもなれば、と思うので。>ささやか~~

銀河も捨てられた子だし、何か他人事じゃない感じがするのよね。
中部圏にもそういう施設あるかもしれないけど、この旅行中の出会いが何となく運命的なので、こちらでお願いしたいなと思う訳です。

随分時間がかかっちゃったけど、やっと紹介出来て良かった

よかったら押してね。  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ