ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

堀川沿いの桜2011 4

2013年04月12日 | 
よし、今回は何とか更新出来た(笑)

と言ってももうかなり眠い中の更新なので、ちゃっちゃと写真だけですが。

かれこれリアルタイムで3ヶ月近くずーーっと忙しいって言うとりますが、詳しい話は出来んけど別に悲しい事でも嬉しい事でもないです

せめてめでたい事で忙しかったら良かったんだけどね
残念な事に何もありません

敢えて言うならイレギュラーが多発しているってとこでしょうか。
イレギュラーの三段重ねみたいな・・・。

もう終了しそうなイレギュラーもあるんですが、一向に終了しないイレギュラーもあったりします

何とか時間の使い方が上手くなればね・・・。















そういえば、ずーっと更新してないけど具合が悪いとか更新やめるつもりだったとかは全然ないですよ(笑)

具合は偶に悪かったりしてますが。
現在進行形。

リアルタイムで暑いからだよ!
自律神経乱れまくり、ヘルペスと湿疹が猛威を揮いまくりなので大変ってのは事実です

まあ、ここでは未来の話ですがww

その辺の話はまた、その辺の日付で書けたら書きますね。

さあ、次に取り掛からないと

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堀川沿いの桜2011 3

2013年04月10日 | 
いやはや、忙しいのを口実にすっかり更新をサボッてしまい、大変申し訳ありません

一応日にち操作なので未来の話になってしまうのですが(笑)、まあ色々色々とありまして

5月中にはいい加減遅れてる分だけでも更新しないとって思ってたんですが、クッタクタでダウンしてました

という訳で、6月になってしまったし心を入れ替えて相変らず忙しいながらも何とか更新を続けていこうという事で、まずは遅れてる分を済ませる作業に取り掛かりますね

写真は用意してあるので、新たに更新しようとするとまた写真持ってくるところからしなきゃいかんので、更に遅れてしまうし・・・。

とりあえず、今出来る事をやるって事で。

相手しないので銀河がうるさく呼んでますが















今更桜とかどうなんだと思いますが、日付的にはまだ間に合ってるので

後で見ておかしくない態にしておかないと

それでは、ちょこちょこながらも随時作業をしていきますので、リアルタイムに追いつくまで気長にお待ちください>多分、すげーかかると思う

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堀川沿いの桜2011 2

2013年04月08日 | 
やっとこさ纏めてアップ出来るなと思ったのも束の間、また睡魔に負けてしまいました

つか、勝った事ない
勝てる訳がないっちゅーの

ここ1ヶ月ぐらい睡眠不足が続いてる上にアレルギーがひどめで鼻炎薬を飲むと、副作用で眠くなるからそれはもう強烈な睡魔なんですよ

何とか動きながら出来る事はやってるんですが、流石にブログの更新は動きながらでは無理

眠いと録画した番組も見てるようで見てないので、全く頭に入ってこず結局見ないからどんどん溜ってくるし、音がないから静かで余計眠くなるという、眠くなる為の負の連鎖が凄いので全く抗えません

今回も続けてやるつもりが、もう既にかなり眠いので(明らかに鼻炎薬の副作用なんだが・・・)多分この1回更新してまたちょっと間が空くかもしれません



引き続き堀川の桜。













例年ならこの日付の頃が見頃だったんですが、すっかり終わっちまいましたな

咲くのも突然だったし(例年だとジワジワ咲いてきて、三分咲きとか五分咲きとか聞くけど全くなし)、散るのも3日ぐらい経って突然の嵐で終了っていう、見る期間ないやん!っていう状態でしたが。

多分だけど、自分が生きてきた間でこんな現象初めてだと思うよ。
大体1週間ぐらいかけてジワジワ咲いてきて、1週間ぐらい見頃で、1週間ぐらいですっかり散ってしまうよね。

今年は突然忙しいのもあったんで調べるのは遅れたものの、大抵天気予報とか毎日数回見てれば咲き具合の情報は絶対とれるんで、行く場所も大体決まってるしいつ行くかぐらいだと思って気を抜いてたら終わったというね

今年まともな花見出来た人、かなり少ないんじゃないでしょうか?
私もソメイヨシノならこの堀川に来ただけで終わったし

しかも薄曇で空の白と桜の白が同化して、写真撮る気にもならないし
ソメイヨシノはいい加減飽きてきたところだから別にいいやと思ったけど、まさかそれで終了とは思わんかったよ

こんな写真みたいな桜を期待してたんだけどね・・・。
Q10で撮ったらさぞかし綺麗に撮れるんだろうなってワクワクしてたのに

まあ、紅葉と違って桜は毎年大体同じだから、来年でもいいけどさ。
紅葉は色の付き具合とかが毎年違うから、何回行っても飽きないんですがね。

とまあ、そんな事を長々と書いてるとまたどんどん遅れてしまうので、終了せんと

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堀川沿いの桜2011 1

2013年04月06日 | 
やっとこさ桜の写真が用意出来たので、実に久し振りの更新です

日にち操作なのでリアルタイムな事は書けないし、何より文章があるとそれだけでまた更新が遅れてしまうので、とにかく余計な文章は挟まずに進めたいと思います。

写真のみだと味気ないかなと思ったけど、そもそもここは私が撮った写真をアップする場所なので。文章は別にいらないのだ(笑)



という訳で、2011年の堀川沿いのソメイヨシノ。
天気も良く正に満開真っ只中で、撮影には申し分ない状態でした













こんな感じでいちいち1枚ずつにコメント書かなければ次が早く更新出来るので、写真だけダダーーッとアップします。

相変らず時間はないし、睡眠不足でうっかり寝落ちしそうになるけど

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掛川花鳥園2011 26

2013年04月04日 | その他動物
やっとこさ溜めてたアニメを1本(12話)見て、消せたので容量にちょっと隙間が出来ましたわい。

その上、アニメ以外のバラエティは遂に画質を最低に下げたので、更に余裕が。
念の為確認してみたら、DVDレコーダーでXPで録ってるのとほぼ大差ない(ブルーレイの方が微妙にマシかも?)って感じなので、今後はこれでいいや。

やっぱブルーレイに合わせてあるからでしょうかね、異常に画質が高いのは。
見て消す程度なら最低で充分なのね。

という訳でその視聴に時間を取られていたので、忙しくなってからずっとではあるけど更にメールが溜り放題に

そもそもそんなに大量に来ないから、1日50通とかでも充分大量ですよ
9割方ショッピング関係のメルマガとか、会員登録してるサイトのメルマガとかペット関係なので、重要事項はないんですけどね

ここのgooメールと買い物用のウェブメールと両方あるので、数日間放っておくと何十通も溜ってて削除が面倒に~

一応開いてから捨ててるので(ごくたまに見てもいいメルマガも混ざってるので)、一括ポイッという訳にもいかないです。
うっかり友達のメールとか混ざってたら困るし。



そんな訳でまた時間を取られておりましたが、やっと掛川花鳥園も今回でラストですよ。

休憩中の白鳥さんをパチリ。
子白鳥がこっちに向って歩いてきてます>餌をあげたので、暫く着いて回られた(笑)



こちらは2010年の写真。
白鳥は何枚かあったけど、他の水鳥は殆ど撮ってなかった。

カモなんかいらんと思ったんだろうか。



最後に、池より奥にあるエミュー牧場のエミュー達。



柵から首を出して、どうも餌が欲しい様子。

餌を買ったり中に入ったりも出来るんですが、もう時間がないのでおかんにせかされてるのと、他に中にはいってる人がいないので、餌持って中に入ったら多分、エミューまみれになって大変だろうなと考え、断念する事に。



柵が邪魔なので腕だけ柵内に入れて撮ってみたところ、殆ど向こう向いちゃったという
液晶画面見て撮ってないので、そんなに上手い事いきませんがな



後ろにピントが合ってしまった1枚。
この程度だと、撮れた写真見て失敗かどうか判別出来ません。

帰ってからパソコンで確認しないと・・・。
向こうではちゃんと撮れたと思ったんですがねえ



気付けば鳥ばかり撮って撮って撮りまくったので、花が全然ないという始末。
ちょっとだけ枚数調整の為に残しておいたベゴニアが、役に立ちました



なばなの里のベゴニア館とよく似てます。
こういうベゴニアは吊って展示するのが1番いいんですかね?



平日だしそろそろ閉館という時間なのもあって、お花を世話する係の人が台車ロボットのような車に乗って、ベゴニアの間を掃除して回ってる姿がよく見られました。

土日祝日なら見られない光景です。
なばなの里でも見た事ないけど、多分こうやってお手入れ&清掃してるんだろうなって思いました。

確かに高くて手が届かない箇所だらけなので、ああいう特殊な車両が必要ですね。

お弁当も作ってきて持ちこみでベゴニアの下で食べたし、お土産を見る時間も買う時間もなかったので、実質私は鳥の餌代とポポちゃんを乗っけたお金だけしか使ってません

誕生月の方入場料無料企画だったんで。
丁度私の行った月で終了でした。

次はお金払って普通に入園したいですよ。
払う価値は充分にあります!

鳥達の餌代とか病気の診察とか治療の為と思ったら、安いもんです。
凄い沢山いるんだもの!

あとお花の管理費も考えたら、お土産何か買わないといかんかったな~と後悔してるんですが、如何せん時間がなくて・・・
結局ホテルにチェックインの時間に大幅に遅れる羽目になったので、電話入れたし。

行った事のない場所は、時間が読めません。
一応多めにしたつもりだったんだけど、思ったより撮影所が一杯あって。

私は楽しかったけど、おかんは散々待たされたので「もういい~」と言ってます
まあ、そうでしょうね

私が行った時にあったかどうかわかんないけど、綺麗の鳥の羽根のストラップとかお土産で出てるので、そういうのが次回是非欲しい!

アクセサリーでも羽根のものよく買うので。
人工じゃない、天然の羽根のアクセサリーとか欲しいわあぁぁ

クジャクとかニジキジ君のとか、キンケイのとか!
いついいのがあるのかは運次第なので、そこが微妙ですがね

通販とかしてくれれば買うんだけどな・・・。
そこまで手が回らないのかな

さて、次は写真が用意出来れば桜にしたいところですが、ここんとこ犬も猫も石も全然アップしてないので、どうしようかっちゅーところです。

犬と猫はデータディスクが手元にないし、石は写真の編集からしなくてはいかんので(撮ったのはあるけど)最も時間がかからないのはサイズ調整だけでいい桜ですがね

花見に行く予定もあるので、どうなるかわかりませんが一旦旅行は休止して他のにしたいと思います。

ああ、また肩凝った~
文章打つのも程々にしないと

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加