ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

猫カフェ キャットストリート2011 10

2013年01月31日 | 
ランの館行って来ましたよ~。

明日雨かなと思ったけど、時間的には大丈夫そうだったんでどっちにしようかと思ってたんですが、今日の方が暖かいみたいだし、急遽おかんに買い物頼まれて風呂入ったり出る支度したんで、じゃあもう今日でいいやという事で。

傷を擦らないかだけが心配だったけど、何かすぐに盛ったジェルが減ってくな
移動してる間はいいんだけど、お金出したりパンフレットしまったりとかしてるとどうしても上着の袖口が触るので

それと、下向くと髪が邪魔で、それをかき上げると髪にジェルが付いちゃうという感じで、結局写真撮る前からもう盛ってきた3分の1も残ってない状態に

ただ移動してただ写真撮るだけなら減らないんですがね・・・。
こういうのがあるから、微妙に困る

いつも大きめのカバン持ってったりしてるんで、今日は出来るだけ荷物を減らしてQ10用のバッグだけにしようと頑張ったら、ま~何も入らないわ

カメラは標準レンズつけて首から下げ、カメラスペースに小さいペットボトルに入れた水を斜めにして押し込み、財布も入らないから1000円札1枚だけ入れて、後はパンツとか上着のポケットに携帯とかマナカとか家の鍵とか入れて、ウォークマンを首から下げようとしたらカメラにぶつかっちゃうのでレンズスペースに突っ込んで・・・。

いつも肩からカバン提げてると、撮る時に一々下ろしたりするのが面倒だったけど、このスタイルだと撮るのにも行動も楽でいいのだが、ホントに何も入らないのでもうちょっと何とかしたいな

かといって、折角のQ10用バッグを他のバッグに入れるのもおかしいし・・・。
どうせならこのまま使いたい。

レンズ交換とかバッテリー、SDカード交換にはかなり便利だし。
他にウエストポーチとか付けるのもなあ・・・。

おっさんみたいじゃね?

出来ればなばなの里もこのスタイルで動きたいし、もうちょっと何か入るカバンだったらよかったな
どうしてもお金と水は持ち歩くもんで、他をポケットに入れるしか。

今左側のポケットは使えない(左手を擦れない)から不便なのかも。
左側が使えたら、もうちょっとマシですかね~(でも財布とペットボトルはどのみちポケットに入らんよ)。

もうそろそろ行くかもしれないから、ちゃんと考えとかなきゃ。



今日のキャットストリートは、ソマリのビスケ君。
一見モカちゃんと似ているんですが、男の子のビスケ君の方が小さいです(笑)



ビスケ君全体図。
長ーい&ぺったんこ。
殆ど毛です



「ビスケウインク



「ビスケ後光



「ビスケ横顔&胸毛(むにゃげ)」



「ビスケうっとり

ソマリって私のイメージでは遊び好きで活発、人懐っこいという感じだったんですが、ビスケ君はそうでもなかったかな。
他の子と同じく「誰やねん」って顔されてましたし

なーごさんのとこのびすけちゃまは、スコティッシュの可愛い女の子ですね
にゃいにゃい遊んでくれて、嬉しかったです(でも、写真はない)



枚数の都合で1枚だけノルウェージャンのだいふく君。
白い大福餅のように真っ白ふわふわ

王子様のようですが、大きい体の割に臆病で引っ込み思案、懐っこくもなくてすぐ隠れちゃいます
体重はわからないけど、ふわふわ毛も入れた見た目だけの大きさではお店で1番じゃないでしょうか。

明日はだいふく君の続きからアップしますね。
キャットストリートも明日までです。

今日は色々と疲れたからもう寝たい~

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 9

2013年01月30日 | 
ようやく寝ながらでも指をある程度曲げられるようになりました

それまでは、バンドエイド貼って保護してると引きつれて指が曲がらなかったんですが、やっと起きてからも無理なく曲がるように。

というのも、寝てる間&起きてから暫くは手が暖まって血行が良くなるせいか、腫れたようになってなかなか指が曲がらなかったんですよ(手を動かさないから、むくみも多少あると思う)。

それで、ここ3~4日何故かわからんけど突然寝てる間に人差し指を90°ぐらいガッと曲げてしまい、
「いったあぁぁぁーー!
って目を覚ますというのが2回、中指を曲げたのが1回あったので、いい加減手の保護に気を遣うのに疲れたのかもしれんけど、曲がりにくい状態を無理に曲げるからかなり痛いんですよ

しかも寝ながら無意識に1本だけ指曲げるって、意味わからん
夢見てて何かをつまみ上げようとしたというのならともかく、3回共違うし

でもやっと、バンドエイドしてても4本軽く曲げた状態で寝られたので、いきなりガッと曲げて痛いというのはなくなりましたな。

ただ、まだ固い瓶の蓋とか開けようとすると力を入れて皮膚が引っ張られてしまうので、そういうのは痛いですが。
無理に力を入れなければ、大分普通に使えるようになってきましたよ

多分使わない&常に血行が悪い(冷やしてるので)せいで、左手が右手に比べてビックリする程老けちゃってます!
多分10歳は老けた!

色やシワの状態が全然違うのですよ
別人のようです。

ただ、グーすると骨の出っ張る周囲、アロエジェルでずーーっと冷やしてた部分は、境い目がハッキリわかる程シワがなくてツルツルです(笑)

右手より全然すべすべ。
多分ずーーっと潤い続けてたからでしょう。

恐らく今後使い続ければ元に戻るとは思うけど、このまま右と左が違っちゃったら嫌だな
治ったら左手全体の血行を促進してケアしなければ・・・。

怪我って面倒臭いのう。
滅多にしないからわかんなかったけど



今日のキャットストリートはロシアンブルーのくろゴマちゃん
ジャム君と同じく、猫カフェにはあまりいないムチムチちゃんです(笑)

そういえばなーごさんとこのチャールズ君もロシアンでぶーでしたね



憮然とした顔してますが、これは確かビスケ君にパンチされた後だったかなあ。
手摺の上で向かい合って、どすこい&パンチ!ってやってたので何枚か写真撮りましたが、当然動いてるのでブレました

胸のとこ段がついてますが



パンチの応酬ではなく、一方的にビスケ君がパンチ出してたので、ただパンチ受けただけのくろゴマちゃん
でもこの顔は元々です。
愛想はないです



近寄っても逃げはしないんだけど、相手をしてくれるでもない感じ。
ロシアンブルーはクールなイメージがあります。



これもパンチされた直後の写真。
「何撮ってんのよ



サビ柄スコティッシュのもずくちゃん。
小柄で大人しくて臆病さんです。

フェルトの箱に隠れて全く出てこない&写真が撮れないので、ちょっと失礼してチャックを開けさせてもらい、撮った写真。



「何よう、勝手に開けないでよう
って感じ。

知らなければ、いる事もわからないぐらい息を潜めてます。
猫カフェに向いてないんじゃ・・・?

何か金曜日雨に変わってきてるね、天気予報。
前にズレてきてるのか。

じゃあランの館明日行こうかなー。
金曜日の方が暖かそうではあるんだが・・・。

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 8

2013年01月29日 | 
今日はちょっと暖かかったですな。
週末に向って少しずつ暖かくなるようだけど、よりによってイルミネーション撮影チャンスが金~土曜日とは

怪我も治りつつあるのでそろそろ日にち考えておかないとって思ったら、そんな混みそうな時に暖かいとはね
しかも雨・・・

雨が上がればいいけど降ってると撮影に支障が出るし、雨の日は空いてるって言われてもなあ
雨上がりが綺麗なのは、セントレアに行ったのが偶々雨上がりで綺麗だったのでよくわかる。

そうでなくてもイルミネーションの下が太陽光パネルだったので、普通のコンクリより反射が大きくて綺麗だったよ

カメラに慣れてないので、思い通り撮れたかっていうと微妙なんだけど
レンズを1枚撮る毎に換えてらんないしねー

便利度ではやっぱただのデジカメの方が上だな。

しょーがないからランの館のバレンタインイルミネーションにでも行くかなー。
点灯期間書いてないんだけど、公式サイト・・・。



今日のキャットストリートは、昨日のモカちゃんの単体写真からです
モカちゃんは後半こんな感じでずーっと寝てました



手摺の上は撮りやすくてありがたい。
モカちゃんはクールな女の子、懐っこくはないので、なかなかいい写真撮るのは難しいです。



モカちゃん全体図。
大きいので男の子に見えちゃいますね
ノルウェージャンだからしょーがないけど。



お手々クロス&凄い薄目(笑)
前足の指のとこだけ白いの、可愛いですな



おやつにもあんまり興味ない感じ。
貰えるなら食べるわよっていう程度で。

シマシマは足だけなのね。
モカちゃんの写真はこれで終了。



スコティッシュフォールドのマロン君
多分寝てます(笑)



とても大人しい&ずっと階段にいたので、写真はこれだけ
殆ど白いけど、ちょっとだけ茶色が混ざってますね。

寝てると写真のバリエーションがないので困るな

来週気温がちょっと上がり気味&風が弱い日を狙って何とかなばなの里に行きたいもんです。
撮影時間3時間は欲しいとこなので、今ギリギリ3時間ぐらいだし~

まだ傷がピリピリする事もあるけど、来週なら結構塞がってるんではないかと期待して。
シェイクがぶがぶ飲まねばー!

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 7

2013年01月28日 | 
今日は雪が降るかもと言われてたけど、名古屋でも1部だったらしいですね、降ったの

私が子供の頃はギリギリ雪だるま作れる程積もったもんですが、降雪量は確実に減りましたな
寒い事は寒いので、乾燥してきてるって事なのかしらん。

積もったら車にチェーン付けなきゃいかんから、積もらんでくれた方がありがたいです。
っていうか、チェーン買うとこから始めなきゃいかんやん

これだけの為にスタッドレスタイヤ買うとバカ高いし、付け替えるのも大変だしね
でも今ってゴリゴリのチェーンじゃなくて、引っ掛けて車をちょっと動かすと巻けちゃうペタッとしたチェーンが確かあるよね?

それだと楽かなあと思うところだが、今んとこ必要ないな。
近くのオートパックスにそういうの売ってれば助かるけど。



何かもうおかんに更新の邪魔されて、凄い時間が過ぎてしまった
ジャム君だけの写真はこれで終了
凄いムスッとしてますが、別に機嫌が悪い訳じゃありません



ここからは、ジャム君にメッチャ甘えるノルウェージャンのモカちゃんの写真
まるで母猫と子供みたいですが、同い年の男の子にモミモミするデッカイ女の子です(笑)



「ママ、おっぱい~
って感じでずーっとモミモミ。
ジャム君も「いつもの事」って感じです



息が出来ない気がするww



「お客さん、凝ってますねえ」
「あ、尻尾持ちますね」



モカちゃんのモミモミに合わせてジャム君も空中モミモミ



「おっぱい出ないよ~

そりゃまあ、そうでしょうね

あんまり可愛いので皆の被写体になってました
モカちゃんは人間には懐っこくないけど、ジャム君にはベタベタです

見ていて微笑ましいジャム君&モカちゃんでした
うちは1匹だけだから、こういう光景は羨ましい~

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 6

2013年01月27日 | 
今日も寒かったですなあ
朝早くから買い物だったんで、左手の傷が気になりつつジェルを盛っていったけど、手袋も出来ないし手が冷えひえ

冷えているので指は難なく曲がるけど、やっぱり人混みの中ではすぐジェルが取れちゃって
あと、動けば自分の上着の袖にも触れるので思ったより早く取れちゃいましたな

寝る時みたいに薬盛ってバンドエイドすればいいじゃん?って思うところですが、バンドエイドをすると傷口が引きつれてた頃に戻ったように、指があんまり曲がらなくなって左手が使い物にならんのです

両手を駆使しないと買い物が無理な状況なので、ここはバンドエイドとかしない方がいい。
幸い傷口は少しずつ塞がってきてるので、乾燥だけ何とか防げればいいので。

明日で丁度3週間になるので、こんなちょっと転んだだけの傷でも全治1ヶ月ぐらいになるんですねえ
ニュースとかでよく聞く、全治2週間ぐらいの軽症って、ホントにかすり傷なんだな。

まあ私は病院行ってないんで、行けばもう少し短かったかもしれないが。
塗った薬はオロナインだけだし(笑)

このぐらいで病院行く人はまずいないと思うけど、夏なら化膿したりとかあるかもしれないから行くかも。
それよりそのダメージの反動なのか、未だにコンスタントに右手中指の湿疹が出来るんですよ

疲れたりストレス受けたりすると出るので、何かもう夏だけじゃなくて年中って感じ?
右手人差し指と中指がダメージの噴出し場所なんで、こういう状態で出来る仕事ってのがないわあ

絶対使うでしょ、どっちも。
でも度々薬塗り直したりしなきゃいかんし、夏になるとガーゼあてたりして濡らせないとか、手が汚れる仕事は当然ダメだし

コールセンターとかの仕事が向いてればよかったんですが、対面は勿論のこと、電話でも人間相手の仕事はダメなんで、対物で皮膚がダメージ受けない仕事があればなあ



さて、今日のキャットストリートは昨日の続きでジャム君です
猫じゃらしで遊んじゃう!



ゴロンゴロンしながらなので、シャッターチャンスとばかりに撮りまくり、上手く撮れたのだけ残す
半分ぐらいブレブレですがww



「がぶうぅぅー!離さへんでー!」



「ちょっと一休み」

猫カフェの猫には珍しく、体がムチムチパンパンです(笑)
中身詰まりまくってる感じww



舌チロとお手々パーなところが可愛い
猫じゃらしに食いついてくれたのは、ジャム君だけでした



「ん?写真撮ってんの?もっと遊ぼうよ」



私の好きなアングル
胸毛(と書いて「むにゃげ」と読む(笑))ふっかふかです

あと、あんよ白ソックス(短)が更に可愛い
ジャム君は、1番いい写真沢山撮らせてくれましたね

まだ写真あるんで、明日に続きます。
ブルーのお目々、アクアマリンみたいだなあ

そういえば私は、貴重なサンタマリア・アクアマリンは持ってるけど、普通のアクアマリンのルースはないわ

出来ればそこそこブルーのが欲しいと思って探してはいるけど、当然色が濃ければ濃い程高いので、なかなかこれ!というのが見つからないね・・・。

殆どブルーがわからないのは安いけど、そんなん買う意味ないしなあ
ゴシェナイトかと思うな(笑)

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 5

2013年01月26日 | 
雪メッチャ降ってるよ
しかも風が強いから横殴り

風は昼間が台風かと思うぐらいの強さでビックリしたけど、まだまあまあ強く吹いてるんだね。
日も落ちたので地面に薄ら雪が積もってますがな。

こんな寒さの時の為にグルーニー買ったのに、左手の傷が気になって着れやしない
でも寒いせいかやっと自然にグーが出来るようになったよ!
手がゾンビ色だけどね!(笑)

傷も心なしか少し塞がり始めた感じがする。
引きつれた感じが減ってきた。

しかし何もしてないのに起きたら右腕が筋肉痛みたいになってるんだけど、右ばかり使い続けたダメージなのか?
それとも、右側を下にして寝るしかないので、圧迫されたダメージかなあ。

右骨盤がそれでモロにダメージ受けてるので、痛いんだよね~
どっちにしても左を下にすると落ち着かないんだけど(心臓があるかららしい)。

左側の骨盤もそこそこ痛いけど、右程ではない。
どんどん右側への歪みが加速するようで、早く整体行って治したいよ

髪も伸び放題だし・・・。
どうしても傷口の上にジェルを盛ってる間は、何かしらが触れると取れて乾燥してしまうので、美容院さえ行けやしない

まあ来月には両方行けるだろうし、もうちょっと我慢ですな。



今日のキャットストリートは、昨日の続きでこんぶ君から
ちょろっと写ってるこの足は、多分スコティッシュフォールドのマロン君。



鏡越しに肉球チェック



どう見ても2匹にしか見えない(笑)



「あれ?おやつないのお~?」

っていうかこんぶ君、首ないね



ここからはシャムとラグドールのMIX、ジャム君です
ブルーのお目々が綺麗



一見不機嫌そうな顔に見えますが、実はキャットストリートで1番愛想のいい猫だと思います。
少なくとも私が行った時は、1懐っこかったです




昼間は寝てる子が多いですね。

もう1匹見えますが、後に写真アップします。

何か男の子ばっかりですが、女の子もいますよ。
割合からすると男の子の方が多いのでこんな感じに(あんずちゃんはお休みだったし)。

新しく加わった子猫も両方男の子だし、増々男の子の割合が増えますね。

それにしても手と鼻の頭が冷える
流石にグルーニー+ふかふか毛布だけじゃ寒いかなと思って、夕べは薄い毛布も出して掛けたら丁度良かったですよ。

こんな気温で未だに毛布2枚っていう状態だったのもアレですが(笑)
グルーニーが暖かいので結構充分なんですわよ。

寝る場所は窓から1番離れてるしね。
でもテレビとパソコンが窓に近い方なので、起きてる方が寒いっス

流石に今はちょっとハロゲンヒーターつけてますよ。
どっちみちグルーニー着ても手と鼻の頭は寒いしな

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 4

2013年01月25日 | 
今日はすっっごい寒かったね!
名古屋は雪こそ降ってないものの、風が強くて昼間でも外での体感気温がほぼ0℃だよ!

明日は更に寒い&雪も降るかもしれないとか・・・。
外のにゃんこ可哀想

うちの銀河はぬくぬくと、私の部屋の前でおやつが貰えるのを待ちわびております



さて、今日のキャットストリートはこの日2番目に愛想が良かったスコティッシュフォールドのこんぶ君



階段が好きなのか、殆ど階段にいました。
他のお客さんがおやつをあげた時だけ、他の猫の雰囲気を察知したのか遅めに上がってきたけど、その頃にはおやつ配布終了しておりました



「ここで寝るのが好きなのにゃ



「ん?写真撮ってんのかにゃ?」



「秘技シンクロ捻り伸び!」



「たまには可愛いポーズでもとってやるにゃ」



「あご撫でてけにゃ~

鏡の前で2匹に見せかけながら、撫でてあげたり「可愛いね~」と瞬きしつつ声をかけたり、尻尾の付け根ポンポンしたりしてたらご機嫌で、うにょうにょ捻ったり顎出してひっくり返ったりと、色んなポーズでサービスしてくれました

男の子の方が甘えん坊&遊んで&構ってって感じなので、愛想はいいですかね。
女の子はクールな子が多いかも(例外はありますが)。

こんぶ君の写真はまだあるので、明日も引き続きアップします。
にしても、黒い部分があるから「こんぶ」なんですかね?

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 3

2013年01月24日 | 
最近写真の編集が滞っていたので、調子こいてずーっとやってたらすっかり更新が遅くなりました

滞っていたといっても2ヶ月前の分で、かつての状態からすると日付的にはそんなでもないんだけど、それをいい事に暫くやってなかったんで、そろそろやんないとまた凄く溜っちゃうし

イルミネーションのピークの後は1番撮らない時期だけど、ここで減らしておかないと春からえらい事に
車の運転が出来るようになってから、行動範囲も広がったし出かける回数も増えたしね。

まあ遠いけど、何とか車でなばなの里に行きたいと思っておりますよ。
父がいた頃は場合によっては片道2時間近くかかってたりしたので(伊勢湾岸道路通らず)、今の私だと2時間運転はちとヤバイんだけど、1号線が混むので1号線通らなきゃいいんじゃないかと。

名古屋方面からは皆殆ど1号線通ってくると思うので、木曽三川公園に行った時の道で行って、木曽三川公園の手前で南に下れば混まないと思うし。

実際木曽三川公園に行く時混んでなかったし、そこまで通った事のある道なら多少わかるので緊張も減るし。
1号線から離れてなばなの里までの道は多分合流しないといかんので混むだろうけど、1号線から離れればまず混まないんじゃないかなあと。

もう木曽三川公園もイルミネーションやってないしね。
やってる時期は両方行く人がいたかもしれないけど。

木曽三川公園まで行きは1時間15分ぐらいだったので、なばなの里には2時間以内で行けると思うんですが・・・。
帰りは1時間30分ぐらいで何とかなりそうな気がする(行くの平日だし)。

ここに車で来られるようになれば、梅や桜、ホタルや紫陽花、コスモスなんかも見に来られるようになるだろうし。
ホタルの時は夜遅くて危ないから泊まった方が・・・とか言ってたんだけど、イルミネーションで帰れるならホタルでも帰れるだろうし。

1人で行くつもりが、おかんが心配して結局一緒に行くと言い出したので、また文句言われるんだろうなと思ってたんですが、休憩出来る所で待ってると。

木曽三川公園の時も2時間ぐらい撮ってて
「長いよ!どんだけ撮ってんの!
って言われたけど、私としてはそんぐらい普通なんですが

おかんもいくらかは一緒にいて撮ってたんですが、自分が撮ってる時はご機嫌なんですね
大した事ない携帯でもまあまあ撮れてるのが嬉しいようで、自分で撮って練習しろって私が言うと一所懸命撮ってるんですが(すぐ私に「撮って」と頼る癖がある)、段々上手く撮れるようになってると褒めると尚更喜んで撮るんですが、如何せん私の撮影がどうしても長くて

この日は風もなくて気温もそんなに低くなく、かなり撮影には楽な日だったんですが、おかん的には寒かったようで。
私が行かなきゃイルミネーションなんて撮らない人だからしょーがないんですがね。

私もQ10とμと両方で撮ってて遅くなったのもあったので、今後はQ10だけで撮ろうと思ってます
どうせμでは上手く撮れないってわかったんで。

念の為の予備として(Q10が故障とか)持って行くだけですかねー。
なばなの里は三脚禁止だし。

以前行ったのが光のトンネルが出来る前年だったんでもう6~7年前になるんですが、その時でも三脚ないと無理だぜって実感したし

何枚も同じポイントで息を止めて手を動かさないように撮っても、寒くてどうしても震えちゃったりね・・・
それでもまあまあ撮れた方だったなあ、今振り返ると。
おかげで、父と母両方に「遅いいつまで撮ってんだ」とプリプリ怒られましたが

簡単に写らないからじゃよ!
入場料高いのに勿体ないじゃろうが!>アイランド富士も諦めたのにいぃぃ~

と思っても、運転手には逆らえず・・・
しかし今度は自分で運転じゃ!
絶対入場料元取るのじゃ!
という意気込みです(笑)

失敗したからまた来ようとか言える距離と金額じゃないので、長くても納得いくまで撮らないと・・・。
電車とバスと入場料のお得セットでも、帰りのバスの時間が気になったりするので、やっぱり落ち着いて撮るには車がいいかなってね。

私はバスの時間ギリギリに走ってもいいけど、おかんは走れませんし
別に来なくてもいいんだけど、1人で車で行かせるのが不安だからやっぱりついて行くってさ

親が全然子離れしてない気がします



さて今日の写真は、アメショのオレオ君の残りから
背後が鏡なんだけど、もう1匹いるような感じ(笑)



何となくニヤケ目ww



スコティッシュフォールドのきなこ君
大人しくてあまり動かないらしい。
寝起き顔?



「・・・何も考えてないにょ」



「おやつ貰ったー。うまー

シャキッとしてるのはこの写真だけ(笑)



「・・・ふう、色々と疲れるにょ」

完全におっさんのポーズですがwww



「ここで一眠り・・・

そこはトイレの出入り口ですがwww

顔が癒し系で人気らしいです
大体スコッティって丸顔でぽややんとしてるイメージですね

スコッティも人気だけど、愛想のいい子には会った事ないです
なーごさんとこのたわしちゃんにはいつも知らん顔される

1番愛想が良くて相手をしてくれるのは、MIXですね(笑)
愛想が悪くても「猫」という生き物が好きなので私は構わないんだけど、他人にお勧めする時困るんだよな

猫ってそもそもそういう生き物ですから~

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 2

2013年01月23日 | 
すっごい眠い

どうにも寝てる間、手の甲をつかないようにとか、手が痛くならないように慎重に寝返りをうつので、神経遣ってちゃんと寝られへんのですわ

バンドエイドしてる上から毛布が乗ったり擦ったりしても痛いので、とにかく触れないよう触れないようにしてて、寝てるのに逆に疲れる

道理で、ここ暫く別に出かけてもいないのに疲れて眠いなと思ったら、このせいだったのか
治ってきてはいるんだけど、流石に傷口に触れると痛いんだよね

そんな状態で今日またちょっとだけど無料コンサート聞きに行って、パイプオルガンの時もだったけど、拍手すると盛ってきたジェルがズレるので右手で戻すとその都度量が減ってって、その後ダイソーに寄って買い物しただけなのに、もうジェルがなくなって乾きそう!

そうやってちょっと手を使ったり(拍手はちょちょっとしないと痛いよ)、乾きそうになったり、帰ってから銀河のカリカリを袋から別のプラ瓶に移したりしてたせいで、使ってる間はちょっと痛いですな

それ+歩くと、血行が良くなるのか手を腰から下に下げると血が指先に下がるのか、傷口がドクンドクンして痛いっス
体にはいいかもしれんが、帰ってから暫く手が下げられんかったよ

歩く+寝るで回復が遅れるコンボが発生するとは・・・
完全にシェイクの栄養力のみで回復するしかないので、回復が遅いんだな~

瘡蓋で傷口を塞げば多分もっと早く治る&痛くないんだろうけど、出来れば傷跡が残らない方がいいし・・・。
でもこの方法で傷跡が残らないかどうかはやってみないとわかんないんで、実験なんですがね



今日のキャットストリートは、アメショのオレオ君
ずーっと手の届かない場所にいました。
愛想全然ない



箱座り未満



「寝てないにょ



「何ガンつけとるんじゃ、ワレェ



「まだ眠い・・・



凄い目つき(笑)



「構わんでくれにょ」

とまあこんな感じで、開店からそんなに時間経ってないのに、機嫌悪そうでした。
私は猫カフェで愛想のいいアメショは1匹しか見た事ない

見た目可愛いから写真は撮っちゃうんですが、こんな目つきが多いのでほぼ可愛く撮れません
それは私のせいじゃないと思うよ・・・

関係ないけど、オレオ君といえばなーごさんでは大きなメインクーンですね

他にも同じ名前の猫ちゃんがいます。
順次紹介しますね。

オレオ君の写真はもうちょっとあるので、明日も引き続き

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

猫カフェ キャットストリート2011 1

2013年01月22日 | 
石の写真が撮れるような光に恵まれないので、暫く猫カフェシリーズをアップしたいと思います

その間に天気がよくなって、充分な光が差せばいいのですが・・・。
冬至から1ヶ月、日も長くなったと感じますしね。



今回は、一昨年のG.Wに前職場の同僚と行ってきた、栄の猫カフェキャットストリートさんです。

ガラスにとても可愛い猫スタッフの写真がどどーん!と貼ってあります



立地的にはうちから1番近くて便利。
でも誰でも来やすい&G.Wだったので、混んでてすぐ入れませんでした

丁度昼頃に行ったんだけど・・・(11:30からだからさ)。
まさか開店30分で満席とは思わず、名前と人数を受付で書き残して空いたら連絡を頂く事に。



でも入れなかったらどうするとか何も考えてなかったので、近くのMACでお昼して時間潰し。
他に入れなかった人いたので、順番がいつ来るかサッパリわからない



本日右端のマンチカンのあんずちゃんはお休みでした。
玄関近くのケージの中にいた。

そして写真はケージ越しなので失敗した



30分もしないうちに携帯に連絡が
近くて良かった、慌ててお店に向うと、受付後ろのガラス戸の向こうにお迎え(?)のういろ君が

っていうか、入ったら階段に猫何匹もいた
上にいないんじゃねえの、と思った(笑)



ういろ「この肉球が目に入らぬか!」ww

後ろに下駄箱があってそこに靴を入れて上がるんですが、猫がわらわら陣取ってて入れにくい&帰る人は出しにくい



ラグドールのういろ君、多分ずっと階段にいた気がします。
皆階段好きなのかな?
私も後で写真撮りに下りてきたし(笑)

それにしても今日は暖かかったですな。
3月上旬並とか

でも関東の方は大分寒いらしいですね。
う~ん、こっちの方が異常なのか(1月でこの暖かさは初体験)。

22日は猫用品が安くなるので纏め買いをしてきたけど、偶々暖かくて大助かり。
来月は猫の日がありますがどうなんでしょうか。
更に値引きは流石にないか

去年行ってなかったから今年は行きたいですな~。
またねこまほさんかな?

よかったら押してね。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村