ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

性海寺 10

2008年06月30日 | 
ちょっとフライングになるけど、記事が書けそうだったんでちょっと実験を。
日にち操作が出来るのは知ってるけど、ブログランキングとかはどうなるのかなって

というのも、これから夏になってしんどいのもあるし、最近ちょいちょい毎日更新がしんどくなってきてるのもあるんで、更新出来る時に未来の分も更新っていうのが出来たらいいなあと思って。
更新したくなくなった訳じゃなくて、身体がしんどいとか時間がないっていう
特に平日はそんな傾向になりつつあるんで、まだ暫く「形として」毎日更新したい私にとって、これが出来れば大分楽なんだよね~

という訳で(?)シリーズとしては最後の性海寺。
元々10回ぐらいやるんかなって思ってたから、丁度良い感じ。
紫陽花の写真はまだちょっとあるんで、別で普通に使うけどね。

性海寺での写真撮影は、空いてた事もあってなかなか良かったっス
スピーカーからずーっと、雅びな音楽が流れてるのが気になったけど(笑)
私の他は、定年後に趣味を本格的にやってるよ的な一眼レフのおじさまカメラマンが殆ど。
後は、休憩所でくっちゃべってる「何しに来てるん?」っていう、多分近所のおっちゃんとかおばちゃん。

車椅子の方を連れてきてる人が結構多くて、見せやすい場所なんだな~、いいな~って思ったよ>車椅子用の人のトイレが完備してある!
高齢のお婆ちゃんなんか、綺麗だ綺麗だって、とても喜んでたし。

私ぐらいの人はおらず、浮いてました(笑)>いつものこっちゃ。
で、日焼け対策はもうバッチリ!なのに、紫陽花に水がかけられてるの見てから気付いたんだけど、虫除け対策してくんの忘れたーー!!
出かける前は、虫除けスプレーしてく気でいたのに!!

水がある=蚊がいる!
という事で、落ち着かずにサクサク撮影するハメに
でもやっぱり気付いたら右足首に蚊が止まってて、潰したら思いっきり血が!
吸ってる真っ最中だった模様

何が嫌って、痒いと撮影しにくいったらありゃしない!
気が散るし、痒いし、気が散るし、痒いし…
あと、右手首に止まりに来たのは止まらせて殺したので、1ヶ所しか刺されなかったっちゅーのは、対策してなかった割に快挙だけどね













あと、近所の小学生の集団と被っちゃったのは、イタかったなあ~
うるさいし、邪魔だし…。元々子供嫌いなのもあって
撮影の際には上手く避けられたけど、ちょっとイライラしたな

しかしこの日1番の収穫は、この後前に天然石ショップ巡りした時行った木曽川のイオンモールにて、またるりちゃんに会えた事!
曜日も違うし日にちも経ってるし、いないだろうなと思って店に入って原石のショーケース眺めてると、店員さんに声をかけられ…。
「あ!この前の店員さん!」
と思ったけど、まさか覚えてないだろうと思って
「覚えてないですよね~?」
って聞いたら
「覚えてますよ!だから声かけたんです」
って言われて、ホントビックリだった!!

店員さんって沢山接客してるから、1人の事なんていちいち覚えてないと思って
まあ、私はすんごい喋ってったけど(笑)

この日もまた更に沢山喋っちゃって、いい迷惑でごめんなさい
あのボルダーオパール欲しかったけど、23500円は今の私にはちょっとキツイ…
色々揃えたい物揃えたら、買うと思います。一応チェックは入れてるって事で
今、ブルーフローライト探し中なんデスヨ

7月中にまたお店に行くのは無理かと思うけど、お互いこうしてやりとり出来るようになったんで、今後も是非仲良くして下さいな
出来れば、8/30.31の吹上のイベント、一緒に行きましょう~!
プライベートな事は、メール入れて下さい。

メールって、トップページから出せる?
アドレス晒すと、スパムとかロボットに引っ掛かっちゃうと思うんで、トップページの「メール」から出せるかと思うんで、やってみてね。

たまにお誘いのあるランキングオーナーさんとかペット関係の人って、多分そこから出してるんじゃないかなあと思うんで…。
自分だと、ログインしてるからよくわかんないのよすんまへん

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ

性海寺 9

2008年06月29日 | 
6月末とは思えない涼しさで、助かる~~!!
その分夏は暑くなるとかおかんが言うてるけど、ホントかなあ
ホントだったら嫌やな~~
まあ、夏は暑いからいつでも嫌だけど冷夏でも、夏は嫌いだからな。

ずーっと放っときっ放しだったんで、いい加減に性海寺に行った時の話を書くね~
土日とかの休日だと、あじさい祭りやってて混雑しそうで嫌だったんで、敢えて平日を選んだのがそもそも失敗
平日に行く事自体はいいと思うんだけど、電車で行ったのが失敗…。

名古屋駅から名鉄で国府宮駅まで行くと、駅前に乗り合いタクシーがあって3人ずつ乗せて行きます、1人360円。という情報があったんで、土日なら稲沢市役所前からシャトルバスが出てるって事だったけど、乗り合いタクシーで行くか~という事にして、国府宮駅へ。

確かにタクシーはちょいちょい来るんだけど、何せ平日の午前9時過ぎ。他の性海寺行きの人が全然いなくて、ビジネスマンとかばっかりが1人ずつタクシーに乗ってく…。
15分ぐらい待ってたけど、このままじゃいつ紫陽花見学の人が来るかわかんないし、来たとしても3人とか4人グループだったら乗れないし、諦めて1人で普通に乗ったよ

360円のはずが1000円かかっちゃった!!
この金のない時に、予定外の出費はイタイわ~!
人はチラホラ来てて、皆自家用車だったよ
事前に調べた情報では、車は停める所がロクにないのでそこら辺の畦道とかに停めなきゃならず、電車で行った方がいいって事をいくつか見たので、それを信用したのが間違いだった

確かに性海寺には停める所がロクにないけど、すぐ側の公園とか神社の駐車場とかあって皆そこに停めてたんで、知ってる人は停められるって知ってるのね。
休日はバスもタクシーも出て、それがいいんでしょうが、平日のしかも朝早くに行くのなら、絶対車で行くべし!じゃないと、帰りのタクシーもないんだって!!













帰りの事を考えないでタクシーで来ちゃったけど、タクシーで来る人がいない以上、帰りのタクシーもない訳で…。
仕方なく、駅まで歩く事に

歩く事自体は別にいいんだけど、歩かないつもりでサンダルを履いてったんで、歩きにくい事!
快晴ではなくて薄く雲がはってる感じだったけど、30分近く歩いたので流石に暑くて
行きもね、このまま待っててもしゃーないから歩こうかな?って思ったんだけど、おおまかに「あっちの方」としかわからなかったんで、仕方なくタクシー乗ったのよね。

道が分かったら、元々歩く方を選択してそれなりの靴も履いてったんだけど…。
帰りは道が大体分かったのと、あじさい祭りのチラシに大まかな地図が載ってたんで、それで帰って来れた。
昼ちょっと前だったから、気温はまあまあ上がってたけどー

性海寺に紫陽花見に行こう!と思ってる人で、また私と同じような事にならないように、この記事が情報を求めてる人の目に留まればいいんだけど。
こんなブログだと、検索しても上の方に行かないからな

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ

みいちゃん

2008年06月28日 | 
仕事帰りにダイエーに行く時毎回気になるのが、とある居酒屋の前にいた猫のみいちゃん。
去年夏頃2度程会っただけだけど、居酒屋の前を通る度に「どうしてるかな~」と思って。

最初に会った時、「あ、猫だ~」と思って近づいてったら、全然逃げなくて大人しくて人懐っこくて、超可愛かったの!
でもカメラも猫ご飯も持ってなくてしまったなーと思ったけど、私の前でごろごろと寝転んで、別にお腹が空いてるという感じはなかったのね。何もねだる様子がなかったし。

で、次こそは!と思ってカメラ持ってった時に、撮れた写真をアップします~









居酒屋の入口の木で出来た階段みたいな所で、ごろごろ寝てるとこ(笑)
ぶっちゃけ、お客さんが通れなくて邪魔

しかもごろんとひっくり返ってお腹出して、全く無防備な状態なのよ!
普通家猫が寝てるポーズでしょ(笑)

そのお腹見せ写真とか他にも全体とか色々撮ったんだけど、何せちょっと横道の居酒屋の足元なんで、暗くてあんまりちゃんと撮れてなかったよ~
みいちゃんが転がったりちょっと動いたりすると、すぐブレるんで。>光が足りないから夜景モードで撮るしかないんで、どうしてもシャッタースピードが遅くなって…

私がお腹をもにょもにょ撫でたんで、「うにゃにゃ~~」って転がっちゃうんだけどね
私みたいなのにも平気でお腹を撫でさせるなんて、凄いよね!
他に通りかかった人も「凄いポーズで寝てる(笑)」とか、「可愛い~!」って写メ撮ったりとかしてたよ

私が触ってたら居酒屋のバイトらしきお姉ちゃんが出てきて、みいちゃんって名前だとかこの辺で可愛がられてるとか教えてくれて。
暗いからわかりにくいけど、ほぼグレーでちょっとだけ縞のある子なのね。
あんまり見ないタイプかな。

顔も美人だし、スマートでスタイルも良い器量良し
あれからずーっと居酒屋の前を気にして通ってるけど、全然会えず…
よく考えたら、私そこ5年近く通ってるのに去年突然会えたんだよね。
まあ若い猫だとは思うけど…。
こういう子飼えたら、色々と楽だったかも
拾ってもいいと思わせる程、良い猫ですよん

また会えたら、写真撮るぞお~!

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  

ぽっきり!

2008年06月27日 | 職場
そろそろ銀河と出会って1年経つから、出会った頃の話は書いたけど家に来るまでの話を書かなきゃなと思ったり、まだ性海寺に行った時の話書いてないなと思ったり(普通最初に書くのにね…)、ユリの花の写真編集しなきゃなと思ったり、やる事は一杯あるんだけど、今日は会社でビックリする事が!

お昼、お弁当のご飯を食べようとして箸を入れ、取ろうとしたところで「パキン!」とな!>写真参照。
プラスチック製の箸が、ご飯に負けて折れちったよ!!
どんな固いご飯だ(笑)ってゆーか、あれ程おかんに
「ぎゅうぎゅうに詰めないで(多いから)、ふわっと入れてよ」
って言っといたのに、結構ぎゅうぎゅうに詰まってたよ!

細い先っちょならともかく、思いっきり真ん中からぽっきりだよ(笑)
仕方ないんで、同僚に
「箸が折れたから、1本箸恵んで~」
って箸見せたら、爆笑してた(笑)
「ご飯で箸が折れるって!(笑)」
どんなご飯だよ、と(笑)

そんな訳で、今日のブログネタはこれで決まりだな(笑)
おかんには「縁起が悪いから、やめなさい」って言われたけど
2年か…3年も使ってなかったと思うけど、まあ100円ショップの箸なんてこんなもんかね、寿命。











折れた箸の写真だけじゃアレなんで、引き続きまだある紫陽花をどうぞ(笑)
別に紫陽花写真全部使い切っちゃわなきゃ!って事もないんだけど、来年使おうと思ってると、絶対どれを使っててどれを使ってないかわかんなくなるんだよな

もう今でも、どれがどの辺にあるかわかんなくなって困ってるし…
何とか効率良く探す方法ってないもんかねー

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ

定期検診 4

2008年06月26日 | 歯医者
今日はまた紫陽花の写真なので、性海寺の続きかな?と思ったら、何と歯医者の話題なのでした(笑)
ってゆーか、笑い事じゃないんだけど

例の3ヶ月ごとの定期検診に行って来まして、どんなもんやろと思ったら、歯周ポケットは全体的に何となく悪くなってるような
3のとこがほぼ2になってるのはいいんだけど、1のとこもほぼ2になってて、何か2のオンパレードみたいになっちゃって

で、1年振りだからレントゲン全体と部分(1ヶ所だけ虫歯かどうか、わからん所があったので)撮りますって事になって、撮ってみたら
「あ~、虫歯だね」
と言われて、大ショックーー!!

詰め物の下からちょっとくっちゃってるようで。
表面しか手入れ出来ない私は、どうしたらええんですかい
私の虫歯って昔から、8割方治療後の詰め物の下からまた虫歯っていうパターンなのよね。
だから全然染みもしないし痛くもないし、気付かないまま進行してひどい事に!っていうのばっか。
もしくは、初めから表面じゃなくて中からくってるとか。

歯茎の事といい虫歯といい、やっぱり疲れが溜ってるせいだな~というのは感じるわ
というのも、5月ぐらいからずーっと、いつも2割ぐらい疲れのようなものが溜って取れない、スッキリしない感じが2ヶ月程続いてるのよね。

最初5月病かなと思ったんだけど、今も変わらずなので、これは銀河が来て半年分の疲れがキチンと取れずに、ずーっと底の方に淀んで溜ってるんだなと思って
暑くなってきたのも原因の1つではあると思うけど。
だって、性海寺だって行こうかどうしようか、ギリギリまで凄く悩んでたんだよ。
疲れてたからそう無理しなくても~と思ったり、いやいや、あのフローライト買う為には今行かないと、今後ついでがないから!と思ったりで

結局行ったしフローライトは買わなかったけど(笑)、るりちゃんにまた会えたからホント、行って良かったんだけどね。
いつもならこんなギリギリまで「どうしよっかな~」とか思わないもん。
紫陽花好きだから、どっか行こう!って思うもん。

自分でもハッキリわかってるんだよね、淀んでるって
疲れてるー!って程ではないのよ。何か、身体の一部がどよよんとしてる感じ











写真の編集ばっかして、何かちゃんと休めてないのも原因の1つかも…。
写真、溜りまくってるからねー
やってもやっても、全然終わらねえ!

しっかし虫歯って、一体何年振りかしら!?
親不知抜いたのとインプラントしたのは記憶にあるけど、虫歯ってそれ以前にもう随分なってないからなあ~。
少なくとも5年以上なってない。

まあ虫歯治療はどういう流れか知ってるし、多少痛いのは慣れてるから平気
まだ、最新の「痛くない治療」は取り入れられてない模様。
あったら、レポート出来たんだけどな~。
麻酔するとか言ってたよ。詰め物の下だから、神経に響くって事か…。
また金がかかるなあ

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ

夕空

2008年06月25日 | 空の光
何かいつまでも明るいな~と思ったら、夏至を過ぎてたんですな
全然気付かなかったよ>その日雨だったね…。

で、この時期になるとそろそろ夕焼けで空が真っ赤になるもんで気にしてるというか、待ってるんだけど、天気が悪くてなかなか出ないなあ~
あと、夕焼け写真が一杯あるのにアップするのを忘れ、この時期になると思い出す(笑)
去年もこのぐらいの時期からアップしてたんだっけ。

しかし長らくアップしてなかったんで、どの写真まで使ったのかすっかり記憶になく、それを探したりサイズ調整したりで随分遅くなって、こんなギリギリの時間に更新だよ~~











全て家のベランダから見える夕空。
この景色もあと何年も見られなくなるんで、今のうちに沢山撮っときたいのに天気が~~

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ

レオ君

2008年06月24日 | 
今日も夜は涼しくて、助かる~~
でも本格的に、除湿機導入しようかという運びになってきたよ。
後々の使い方案も、丁度良いのがあったんで…。
何とか、「家の物」として買って貰えそう良かったー

すぐ電器店に見に行きたいのはヤマヤマなんだけど、今日は親父がおでこのこぶみたいに膨らんできた脂肪の除去手術って事で、週末しか行けないかなー。
って、除去手術2度目なんだが。

1回やったのに、また膨らんできてさー。医者もいい加減だよね?ちゃんと取ったのか?
取ったんなら、何でまた膨らんでくるんだよーって感じ
こぶの下に太い動脈があるらしくて、エコー検査で位置が上手く確認出来ずにMRIやったんだけど、じゃあ1回目はなんだって思うよね。

そっちがちゃんと出来てないんだから、検査費用払わせるなよな!2万も!!
どうせダメだったエコー代も払わせてるんでしょうが。
そういうのの金取るのって、どう考えてもおかしいよね?
治療の役に立たない検査を医者の判断でさせられて、ダメだったけど金は払えって?

今回の手術だって、何で払わなきゃいかんのか…。
また膨らむ事とかありますって、私が立ち会って聞いた訳でもないんで強く言えないけど、親父に聞いてもちゃんと話覚えてないしな
親父もいい加減で、医者の言う事ホイホイ聞いてるだけで、疑問に思う事とか強く言わないからダメなんだよねー

最近に限った事じゃないんだろうけど、医療ミスとかわかっていて悪い事してる病院もあるので、全面的に信用したり鵜呑みにしたり、言いなりになってるばかりじゃダメだと思うのよね。
納得いかない事はちゃんと申し立てないと。
でもうちの親父外面はいいから、絶対そういうの言わないんだよな~

って、話が盛り上がっちゃった(?)けど、今日は新しいわんこを紹介します
ウェルシュ・コーギーのレオ君で~す









たまに散歩してるところを、うちのベランダから見かける事があって。
いつも、写真撮りたいなーと思ってたのよね。
あ、後ろの自転車と人は、飼い主さんね。
立ち話してるところ、撮らせてもらいました!

ホントはこの時、ちびっちょ達のとこで写真撮ろうと思って来たのね。
そしたらたまたまレオ君が通りかかって、たまたま知り合いの人が来て飼い主さんが止まってお喋りを始めちゃって、レオ君が座って休憩してたんで、思い切って触ってみたりして(笑)

凄く大人しくて全然吠えず、私とは初対面なのに平気で触らせてくれました
飼い主さんに名前を聞いて、撮らせてもらった写真ですの

また上手く会う事があったら写真撮らせてもらおうと思うけど、なかなかないな
相変わらず、上からは見かけるんだけどね(笑)

よかったら押してね。  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

久し振りに銀河

2008年06月23日 | 
今日は涼しいのでゆっくり眠れそうで、助かる~~

そして今日は久々に銀河の話題を。
猫飼い始めたのに、ちっとも猫ブログになんないね(笑)



綺麗なポーズでお座り銀河。

クロの時はそう感じなかったけど、銀河って座り方綺麗なのよね。
モデルっぽいというか(笑)
時々置き物みたいに綺麗なポーズで座ったまま、じーっとしてる(私を見てる)事があるけど、何考えてんのかしら。

ああいう時写真撮れればいいんだろうなとは思うんだけど、家に来てからは全然撮ってへん
どうしても他の写真撮影と編集があるから、銀河を撮ってるとまた凄い量が増えちゃうって事で
まだ前の写真のストックがあるから、いいや~って感じっス
他所の猫ちゃんの飼い主さんから見たら、きっと中途半端もんやね



当然だけど前の写真なので、こんなにスマートじゃないっスよ(笑)
まだ痩せてる頃を引きずってる時の写真なので…。
去年の8月ぐらい?



今はこの1.8倍ぐらいになっちゃって
痩せてる頃拾っておけばダイエットも必要無いし、たぷ~んとしたお腹にもならなかったのになあ~
一応親には言ったものの、当然のように「ダメ」と却下されたんで…。



何か、モデル立ちみたいな足の置き方だよねえ?(笑)
他の猫ちゃんも、普通にこういう立ち方なのかしらん?
クロは殆ど家では寝てたんで、お座り写真とかも1枚しかないのですよ。
お座り自体も、あんまし見なかったしね。

やっと換毛期も終盤かなって感じで、抜け毛は半分ぐらいになってきたよ。
今月一杯はまだ抜けそう。
長毛のわんこやにゃんこを飼ってる人は、大変ですにゃあ~~
しかも多頭飼いだと尚更…。

そういや銀河はお腹の方がちょっと毛が長いんだけど、お腹の毛は殆ど抜けないのよね。
そんなもんなのかしら?全身一様に抜けると思ってたんで、プチびっくりですたい!

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  

性海寺 8

2008年06月22日 | 
暑くてまともに眠れましぇ~ん気温はともかく、湿度が…。
日本の梅雨は確かにこういうもんだけど、とにかく暑さに弱い私としては、きちんと眠れないというのはホンマしんどいですわ

ちょっと前にもあったけど、2日ぐらい眠れないと気持ち悪くなってくるからねー
今日も、雨の中車でいつもの買い物に行ったら案の定、気持ち悪くなっちゃうし
昨日からずーっと酸っぱい飴とかなめてるから。
胃が~~大体この時期から、いつも胃が気持ち悪いんだよね~~

通年ならそろそろエアコンにて除湿せんと!ってなるんだけど、今年は銀河がいるんでエアコンどうするのか…。入れづらいなあ
まだ若い子なので、あんまり甘やかさないでひんやりシートに寝せようと思ってるのよね。
エアコンで楽する事を覚えると、経済的にも保たなくなるんで

ただ、それに反して私がどんどん弱ってくので、休みの前の日とかは多少眠れなくても何とかなるけど、翌日仕事だとホントヤバイんで…
除湿器買う事を本格的に考えた方が、いいのかなあ~。
でも今もディスプレイがチラチラしまくって、大変目に悪い状態を我慢しながらの写真編集&ブログ更新なんだけど

石を買い過ぎて金のない所に、ディスプレイと除湿器両方は辛いな
とりあえずイライラを解消する為には、まずディスプレイが必要かあ~

まだ菖蒲の写真が後半に残ってましたよ。













同じブルーの額紫陽花ばっかり撮ってたんで、今日はまとめてアップ。
私の好きな色だから、無意識に撮りまくってたらしい(笑)

やっとこさ編集が終わったものの、次はユリかー。
花ばっかりってのもアレなんで、他のを挟んだ方がいいかな。

にしても、ディスプレイのチラチラが激しくなるばかり
もしかして雨のせい?>さっき降ってなかった時は別にチラチラしてなかったのに、今凄い降り出したら合わせるようにチラチラするし…。

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ

性海寺 7

2008年06月21日 | 
テレビの方では確認してないけど、昨日仕事中にネットニュース(ローカル)を見てた一宮市在住のおいちゃん(と自分を呼んでます)が、女子中学生が男に切り付けられて軽症という事件を見て、驚愕の声をあげた!!

何でかって?事件が起こったの、自分のアパートの前だって!!
何かニュース映像が、見た事ある風景を空撮してるなあと思ったら、正にアパートの屋根がハッキリ映って、凄いびっくりしたって言ってたよ(笑)

私も覗き込んで見たけど、「ここ!この屋根!」って教えてくれた
一応犯人像とは全然違うから捕まる事はないだろうけど、
「帰ったら絶対職質されるよね」とか
「帰ったら部屋の前にKeep Outの黄色いテープが張ってあったりして(笑)」とか
「もう警察が突入してるんじゃない?」
と、さんざん盛り上がった(笑)

しっかしまあ、自分家の前で事件が起こるなんて、ネタとしか思えんな!(笑)
部屋に入れなかったら嫌なので私はゴメンだけど、多分一生に一回のいい体験(?)でしょう
月曜日、どんなだったか聞かねば(笑)

今日は、池にまだ咲いてた菖蒲(多分。アヤメと入力しても同じ漢字に変換されるし…。どっちがどっちか全くわかんない)もちょっと撮ったので、それをアップします。



蜂がいるよ。





池には、鯉じゃなくて金魚が。

菖蒲って時期的にはもう終わり頃なのかな?ちょっとしんなりした感じかもー。
それとも、元々こんなしんなりした花ですかね?
菖蒲系は全然撮った事がないんで、わからんですたい
テレビでも、遠景に咲いてるところはちょこちょこ見かけるけど…。







写真の編集はほぼ全部するのに対し、アップするのは飛び飛びなんで、もう編集済み写真が追いつかれてしまった
この土日でまとめて編集せねば~~!>毎日ちびちびやってます
平日はどうしても、時間が足りないなあ

よかったら押してね。  ブログランキング・にほんブログ村へ