ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

掛川花鳥園2011 26

2013年04月04日 | その他動物
やっとこさ溜めてたアニメを1本(12話)見て、消せたので容量にちょっと隙間が出来ましたわい。

その上、アニメ以外のバラエティは遂に画質を最低に下げたので、更に余裕が。
念の為確認してみたら、DVDレコーダーでXPで録ってるのとほぼ大差ない(ブルーレイの方が微妙にマシかも?)って感じなので、今後はこれでいいや。

やっぱブルーレイに合わせてあるからでしょうかね、異常に画質が高いのは。
見て消す程度なら最低で充分なのね。

という訳でその視聴に時間を取られていたので、忙しくなってからずっとではあるけど更にメールが溜り放題に

そもそもそんなに大量に来ないから、1日50通とかでも充分大量ですよ
9割方ショッピング関係のメルマガとか、会員登録してるサイトのメルマガとかペット関係なので、重要事項はないんですけどね

ここのgooメールと買い物用のウェブメールと両方あるので、数日間放っておくと何十通も溜ってて削除が面倒に~

一応開いてから捨ててるので(ごくたまに見てもいいメルマガも混ざってるので)、一括ポイッという訳にもいかないです。
うっかり友達のメールとか混ざってたら困るし。



そんな訳でまた時間を取られておりましたが、やっと掛川花鳥園も今回でラストですよ。

休憩中の白鳥さんをパチリ。
子白鳥がこっちに向って歩いてきてます>餌をあげたので、暫く着いて回られた(笑)



こちらは2010年の写真。
白鳥は何枚かあったけど、他の水鳥は殆ど撮ってなかった。

カモなんかいらんと思ったんだろうか。



最後に、池より奥にあるエミュー牧場のエミュー達。



柵から首を出して、どうも餌が欲しい様子。

餌を買ったり中に入ったりも出来るんですが、もう時間がないのでおかんにせかされてるのと、他に中にはいってる人がいないので、餌持って中に入ったら多分、エミューまみれになって大変だろうなと考え、断念する事に。



柵が邪魔なので腕だけ柵内に入れて撮ってみたところ、殆ど向こう向いちゃったという
液晶画面見て撮ってないので、そんなに上手い事いきませんがな



後ろにピントが合ってしまった1枚。
この程度だと、撮れた写真見て失敗かどうか判別出来ません。

帰ってからパソコンで確認しないと・・・。
向こうではちゃんと撮れたと思ったんですがねえ



気付けば鳥ばかり撮って撮って撮りまくったので、花が全然ないという始末。
ちょっとだけ枚数調整の為に残しておいたベゴニアが、役に立ちました



なばなの里のベゴニア館とよく似てます。
こういうベゴニアは吊って展示するのが1番いいんですかね?



平日だしそろそろ閉館という時間なのもあって、お花を世話する係の人が台車ロボットのような車に乗って、ベゴニアの間を掃除して回ってる姿がよく見られました。

土日祝日なら見られない光景です。
なばなの里でも見た事ないけど、多分こうやってお手入れ&清掃してるんだろうなって思いました。

確かに高くて手が届かない箇所だらけなので、ああいう特殊な車両が必要ですね。

お弁当も作ってきて持ちこみでベゴニアの下で食べたし、お土産を見る時間も買う時間もなかったので、実質私は鳥の餌代とポポちゃんを乗っけたお金だけしか使ってません

誕生月の方入場料無料企画だったんで。
丁度私の行った月で終了でした。

次はお金払って普通に入園したいですよ。
払う価値は充分にあります!

鳥達の餌代とか病気の診察とか治療の為と思ったら、安いもんです。
凄い沢山いるんだもの!

あとお花の管理費も考えたら、お土産何か買わないといかんかったな~と後悔してるんですが、如何せん時間がなくて・・・
結局ホテルにチェックインの時間に大幅に遅れる羽目になったので、電話入れたし。

行った事のない場所は、時間が読めません。
一応多めにしたつもりだったんだけど、思ったより撮影所が一杯あって。

私は楽しかったけど、おかんは散々待たされたので「もういい~」と言ってます
まあ、そうでしょうね

私が行った時にあったかどうかわかんないけど、綺麗の鳥の羽根のストラップとかお土産で出てるので、そういうのが次回是非欲しい!

アクセサリーでも羽根のものよく買うので。
人工じゃない、天然の羽根のアクセサリーとか欲しいわあぁぁ

クジャクとかニジキジ君のとか、キンケイのとか!
いついいのがあるのかは運次第なので、そこが微妙ですがね

通販とかしてくれれば買うんだけどな・・・。
そこまで手が回らないのかな

さて、次は写真が用意出来れば桜にしたいところですが、ここんとこ犬も猫も石も全然アップしてないので、どうしようかっちゅーところです。

犬と猫はデータディスクが手元にないし、石は写真の編集からしなくてはいかんので(撮ったのはあるけど)最も時間がかからないのはサイズ調整だけでいい桜ですがね

花見に行く予定もあるので、どうなるかわかりませんが一旦旅行は休止して他のにしたいと思います。

ああ、また肩凝った~
文章打つのも程々にしないと

よかったら押してね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。