建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

朝顔 3

2007年09月28日 | Weblog


『ほら、ごらんなさいよ!言ったとおりじゃないっ!!』
『やっぱり建築家に頼んで正解だったでしょ!ハウスメーカーや工務店では、こうはいかなかったものね・・』

業者選びは数社を競争させ低廉で堅実なところに決定、設計料は余分だという感覚は消えることでしょう。総合的に安価になります。狭小な土地、広大な土地、ローコストに考える住宅、贅沢に考える住宅、様々なご要望に対応致します。リフォーム等も、お気軽に指名下さい。設計者は一見して硬そう、無愛想に見受けられますが、意外や面白、オカシイ?多様な性格かも・です。いろんな要素がないと建物に面白みが加わりません。もちろん便利にそして瀟洒に、かかった費用を上回る出来栄えになります。
 当事務所は和風住宅のみでなくリフォーム等も十分にご満足いきますよう対応してます。また美しい建物と表記しましたHPは331万件の検索の中でトップになりました。お時間のある方は美しい建物という文字を書き込み、検索してください。



 


2007.9.27 (木) 開花(青)



2階のプランターから3階のベランダへ・・。
久しぶりの台風のの強風にも負けず、
やっと3階の手摺で咲きました。
2階は紅色でしたが3階は青色、
まだつぼみが沢山あり、
朝のひととき、気分がいいッです。



下記8/30に記載です。

http://blog.goo.ne.jp/franknonitora/d/20070830

左のもっこうバラも手前の杏の実も・・
もちろんはっぱの緑だけ。
そしてノーゼンカズラも。
目下はあけびがたわわに実をつけてます。
紫式部、ロシアンセイジ、チェリーセイジ、
ガーべラが花咲き、ペチニアも食用百合も、

暑い太陽とサヨナラ・・です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色の景色 (hiro)
2007-09-28 16:02:50
今日は真夏の暑さでしたがやはりお彼岸が過ぎると空も周りの景色も秋色ですね。
青の朝顔も何となく寂しさを感じます。
でも朝顔は11月の文化の日頃までは咲くそうですから蕾がぜ~んぶ開くといいですね。
アケビがたわわに実をつけているのですか?
紫色になって口を開いたらまたUPしてくださいね。
返信する
hiroさんへ (ノニトラ)
2007-09-29 10:54:55
hiroさんコメントサンキューです。
涼しくなるのもいいけれど、贅沢な人間様は・・
今度は、寂しさなんぞ感じてしまいます。

暑い陽射しを浴びていた朝顔も、いま咲いている風情は・・なんとなく寂しい・ってな感ありですね。
確かに10月いっぱい楽しめます・・と記載、
でも葉っぱも色あせて・・秋色に・・です。
この次は朝顔にあけび・・でUPします。

返信する
Unknown (還暦)
2007-09-29 21:29:44
暑い日々が過ぎようとしています。体は楽になりますが、やはり寂しさを感じてしまいます。暑い暑いと言っている時が最高なのですかね。
返信する
還暦さんへ (ノニトラ)
2007-09-30 17:45:02
いつもコメントサンキューです。
いつのまにか、涼しいというより、肌寒いの感あり・・・です。
Tシャツでは無理、肌着が必要になりました。
体は楽になってきましたが・・、あの暑い、熱い陽射しが恋しくなってしまいました。
これから落ち着いた秋の日々、酒の旨みが増します。
暑い暑い・がいいのか・・、健康だからこんなこと言っていられるようなもんです。
返信する

コメントを投稿