建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

ハイキング 寄居探索

2008年12月14日 | ハイキング



このブログは

建築設計事務所の所長の独り言・・です。
走ったり、バーベル担いだりしてましたが、
目下は、ウォーキングを毎朝1時間程度。
毎週、日曜日は料理人(シェフ見習い)・、
ニックネームは・・・・・・日曜料理人です。

HPは

(美しい建物)をクリック下さい。

美しい建物



2008.12.13(土)撮影





寄居駅前に町役場があります。

寄居町の人口は3万7千、
駅は東武東上線、JR八高崎、秩父線
三線が交差しています。

二年後にはホンダの車体工場が町内に完成、
税収その他、町は大変裕福になります。

これまでの歴史その他
ふところの深いところを
かいまみてみようと、

散歩仲間に誘われるまま、
町内めぐり・・・・・です。

東武東上線が企画したハイキングコース、約10キロです。


武州寄居十二支守り本尊まいり







駅前にある町役場をスタート、約2000人。








八つの寺院をめぐりめぐり・・・です。







私の干支、申の守り本尊様は
大日如来・・正樹院です。


ウォークアウトしてからは
皆野町に出向き、皆野温泉でリラックス。

露天風呂はグッーでした   















同行のYさん、ナイスショット

このお寺だけ、カワイコちゃんでした。

金と暇があり、健康なYさんは
霊場めぐりもなれています。

全ての寺で御朱印を頂いてます。
ノートなど、バッグは
資料でいっぱい。

以前はありがたく、
手書きだったのに
今はみんな印を押すだけ・・と

ぼやいてました。







日記@BlogRanking

応援クリック ↑お願いしまーす</font

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイキング (みのこ)
2008-12-15 16:48:48
10キロのハイキングは大変ですね。
でもモントラさんは慣れているから
苦にはならないのでしょうね。

八つの寺院めぐりで御利益を頂戴して
後は温泉に佳き日でしたね
返信する
みのこさんへ (モントラ)
2008-12-15 17:34:58
Yさんは74歳、健脚で
あちこちおでかけ・・、
旅なれしておられます。

温泉の後、駅近くの食事処では・・、
Yさんは、ビール1/2でストップ。
きちんと適量・・を厳守。

私は・・2本に彼の分を
頂き・・・、温泉上がりなので
旨い旨い、すぐホンワカして
帰途につきました。
返信する

コメントを投稿