はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

おめでとうございます!

2017-08-18 23:42:31 | Weblog
今日は、宙組さん…まぁくんのラスト大劇場公演の初日でした。
初日おめでとうございました!

そして、今日は、マヤちゃんといとゆくんのお誕生日…
ということは、コンサートの時にいとゆくんがおっしゃってましたね。

その時に、あっそうか、マヤちゃんは私と誕生日が一緒だったのだ…
と思い出されたのでした。

マヤちゃん
いとゆくん
お誕生日おめでとうございます。

そして、はっぴばーすでぃ とぅ みぃ!(笑)

これが、同じ初日でも、
サヨナラ公演の初日じゃなかったらいいのに…
と何度思ったことか!

まぁ、しかし、そんなこと思っていても仕方がないので、
とにかく誕生日だし…と自分に理由をつけて、初日を観劇することにしたのであります。

今日はいろんな買い物をしなくてはならなくて大変でした。
まぁくんの卒業記念監修グッズのうさぎさんやら、パレス・メイヂの最終巻やら、宙組本やら…
自分に誕生日プレゼントと思い、荷物を抱えて観劇して来ました。


お友だちの皆さんの感想は今ひとつふるわないご様子でした。
その理由を聞いて、私自身は全く共感できませんでした。
それは、
私が変わり者なのか?
私がわかっちょらん人なのか?
私にセンスがないのか?
…ということなのかもしれません。

なので、私の感想を読んで気分を害される方もおられるかもしれませんけど、
多数意見ではないようでもあるので、
私と意見が合わない方は、
あっそ!
という程度で、流していただけたら。


お芝居は、まず一言で感想を言えば、
染み入る(沁み入る)なぁ…
という感じ。
観劇後も、ずっと、じぃんとしておりました。
ドミトリーとイリナの在り方とかやり取りとかが

好きっ

いい塩梅というか、
すれ違ってしまうようで、ギリギリ触れるというか、
でも心が露わになってしまうところは、案外素直であったり…
いちいち、いちいち、好みなんだなぁ。

複雑な距離感。
でも拒絶は出来ない。
イリナの強さ、気高さ。
うらりんのああいうお芝居、私は本当に好き。
初日でこのレベルなんて、これからどんどん惹きつけられずにいられないだろうなぁ。

踏み込みたくても踏み込めない。
彼女の言葉や態度に、自分を抑える姿、
でも抑えていられなくなる瞬間。
繊細に、そして情熱の炎の色が…そう、色が違っているというのか、違ってくるというのか、
そういうまぁくんのお芝居が、たまらなく好き。

正直、年齢設定を聞いて、
ああ、もっと大人な男性のお芝居が観たかったのに…
と思っていたのが、
蓋を開けてみたら、大人のお芝居で、私は本当に幸せなのです。

オリガのまどかちゃんが、またとても可愛くて、目を離せない女の子で…
うーん、ドミトリーはオリガを大切にしているし、愛はあるんだよなぁ…恋が無いだけで。

はっきり言えば、この両手に花、状態なだけで、私は嬉しくてたまりません。
素敵な姫たちは、王子の魅力を引き上げてくれる!
…能天気な言い方をすれば。

この人もあの人もこんなご活躍を…
なんて部分も、お気に入りです。

あいちゃんのラスプーチン…
体当たりで不気味に不可思議で、よくここまで作り上げて来たなぁと感心しました。
ここから、掘り下がっていって、底がもっともっと深くなっていくのではないかと期待してます。


つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。