バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Stampin' UP part 25

2017年05月18日 | Stampin' UP
先日王子に
『ママ、カタカナの「に」ってどう書くんだっけ』と真顔で聞かれました

そろそろ帰国後の編入に向けて
漢検や英検を受けてもらおうと思っていた矢先のこの発言

漢検の前に
「かな検」を受けてもらうことになりそうです
…そんなもんあるかいっ

ど~も~
アタシで~す


ふぅ~本題

4月のイースターの時期は
かわいいパステルカラーのチョコレートがたくさんお店に並びます
で、そのチョコを買い置きしておき…

このようなスイートトリートを作ってみたよ

色分けして細長いトリートバッグに入れ、簡単な飾りをつけただけだけど~

似た色の紙を使うとこんなにかわいくなるんだな~
これは姫のバリボーのチームメイトにあげました
さすが女子、みんなめっちゃ喜んでくれたけど、
その場ですかさず開けて全部食べよった

ネットで透明の箱(小さいもの)をみつけ、
こういうものを作ってみたくなった

中のチョコレートは同じくイースターの時期に売ってあった
パステルカラーのkissチョコかわい~


包装紙と似た色のクラフトペーパーを探し、
ちょっと包むとあら、素敵




そしてまた箱を作りたくなり…

前にあーだこーだと悩みながら思考錯誤した
Linzのチョコを一個だけ入れられる箱
また量産~

かわい~とお得意の自画自賛

これらはmother's dayに野球ママたちに配りました


これを見た友人が
「注文でも受けたの」と

…受けてません、ただの趣味です(笑)

前にもアップしたけど
姫のバリボーのシーズン最後のパーティに持っていったスナック

カードや立体だけでなく
こんなこともできるんだな~

あ~やっぱ、楽し

最新の画像もっと見る

post a comment