フローリスト シュエット

ガーディニングは、心と体をリフレッシュ。植物に関する色んな事を、とりとめもなくつづって行きたいと思います。

カラー も今年は、咲いてくれました。

2005-05-25 13:17:49 | 表情
一番日当たりの悪い所に追いやられているのに、
今年は元気に花が3つも上がって来てくれたのです。

屏と電柱の間で、頑張って育っていてくれています。

健気に咲いてくれると、嬉しくなってきますネ。

可愛いやつです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比較実験 3日目 | トップ | 比較実験 4日目 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーは (chiko)
2005-05-25 15:38:12
育てたことがないのですが、難しくないですか?

花持ちとかどうなんでしょ。

聞いてばっかりでごめんなさい。

一度育ててみたいなーと思っています。
立派に ()
2005-05-25 17:43:36
咲きましたね。グリーンの葉っぱに綺麗な白ですね。

咲いてくれると嬉しくなりますよね。
ウチにも (希乃子)
2005-05-25 20:32:47
去年祖母がくれたカラーがあります。

木の下の日当たりのあまりよくないところにありますが、今日見たら1つだけ花をつけてくれていてうれしかったです

祖母は去年全部で10個くらい花が咲いたそうです、すごい
幼年時代を思い出す (るーぱー)
2005-05-25 20:55:30
西明石駅の少し北の方にため池があってそこにカラー

がたくさんはえていました。ちょっとした田園風景で

近くにもこんなところがあるんだと子ども心に思ったものです。でもきっと今はすっかり住宅地に変わって

いるでしょうね。懐かしいです。
未練 (ナイル)
2005-05-25 22:26:39
以前にカラーの模様のワンピースがショーウインドウに飾ってあって、欲しいなあと思いながら値札を見て諦めたことがあります。今も心に強く残っています
清楚。。 (えみえみ)
2005-05-25 22:56:55
こんばんは☆

午前中は風が冷たいですね。。

気温差についていけないです><;



綺麗に咲きましたね~!

カラーって、結婚式の時に花嫁さんが持つブーケにも使われますね

すらっと清楚で素敵です
カラー (きょう)
2005-05-25 23:30:46
さわやかな白いカラーですね♪カラーも好きなのですが、

毎年購入を悩んで、買えずじまいになっています。

先日お花屋さんで見かけて、やっぱりいいな~と、じ~~と見てましたが

我慢で帰ってきました。(--)
白がいいなぁ~ (orenge)
2005-05-26 01:18:00
カラー素敵ですよねぇ~

いいなぁ~

やっぱり白がいいかも!うん!

うちのカラーは、どこにいったのやら・・・です。

さみし~(>_<)



ミニバラ、挿し木してみました。

白い粉?無かったので省略しちゃいました。

根付いてくれるといいんだけど・・・
頑張ってる (ロビン)
2005-05-26 04:57:16
我が家のカラーも日陰で健気に頑張っています。畑に植えられている、近所のカラーはそれはそれは元気ですごい勢いです。葉っぱからして芋科なのかしら??畑の方が好きなんでしょうね・・・

今は白だけじゃなくて色々な色がありますが、やっぱりカラーといったら『白』でしょうか
おはようございます (シュエット)
2005-05-26 09:09:32
コメント遅くなりましてごめんなさいネ。

仕事が、立て込んできた物で、バタバタしています。



chikoさんへ

畑地用のカラーなら難しくないですよ、

植え派なしでも育ってくれます、日陰におかず太陽がたくさん当る所なら花もイッパイ付きますよ。

花持ちは、良い方ですよ、

私の所は、カラーにとってあまり条件の良くない所に植わっているのですが、頑張ってくれています。

お世話は、あまり必要ないので、楽ですよ。



風さんへ

嬉しいですネ、去年は葉っぱばかりで、花が咲かなかったのですよ。

今年は、気が向いたのか咲いてくれました。

この鉢は、ユリとカラーが植えてあったのですが、カラーに占領されてしまっています。

いつの間にかカラー専用鉢になってしまいました。笑



希乃子さんへ

希乃子さんの所にもカラーがいるのですネ。

花が、咲いてくれたのですネ、嬉しいですネ

祖母さんの所は10個ですか、たくさん咲いていますね。私も羨ましいです。私の所は、毎年咲くとは、限らないので、今年は、頑張って咲いてくれたほうなんですよ。



るーぱーさんへ

小さい時に見た思い出の花は、懐かしさを感じますネ。

明石の駅には、高校の時に行きましたが、西明石には行った事無かったです。湿地性のカラーが、植わっていたのですか、今でも植わっているかな?

カラー畑の花の咲いている写真を撮りたかったです。

もう、宅地なっているかも知れませんネ。



ナイルさんへ

カラー模様のワンピースですか、どのような模様だったのでしょうネ、見てみたかったです。

そうですネ、洋服はいいな~と思っても、お値段と相談しないと買えませんものネ。

買おうと思ってお金を貯めていても、貯まった頃に見に行くと売れ切れていたりしますし。



えみえみさんへ

花嫁さんのブーケの定番のようになっていますネ、

清楚でウエディングドレスによく映えます。

えみえみさんの時は、カラーのブーケだったのでしょうか?



きょうさんへ

育てやすいから、お家に連れて帰ってみては、いかがですか?

私の所の逆境に耐えて育っていますので、大丈夫だと思いますよ。

畑地性のカラーの方が、育てやすいです、お店で売られているのは、ほとんど畑地性です。



orengeさんへ

orengeさんのところのカラー消えてしまったのですか?

さみしいですね、

白いカラーは、強いですよ、

私の家の僻地で頑張って育ってくれていますもの、





ロビンさんへ

ロビンさんの所にも、カラーさんが、居るのですネ。

私の所のカラーは、毎年は咲いてくれないのですよ、一年置きぐらいかな、なんとか咲いてくれています。



畑作のカラーは、元気にイッパイ咲きますね。

コメントを投稿

表情」カテゴリの最新記事