回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

病みから闇へ~『小悪魔ageha』2月号~

2009-01-02 00:41:42 | my favorite(お気に入り)
『ageha』は時々買うけど、いつもは「age嬢」を眺めるだけで、「記事」はほとんど読んでいませんでした。

でも、この前の“お買い物”の時は、表紙に散りばめられた「特集」のコピーに惹かれて買うことを決めました。表紙に並んでいた言葉は…

病みから闇へ

漆黒でも暗黒でもない 私たちの黒い闇

服を脱いだら 皮膚をはいだら 私たちは決して 白くない


ページをめくっていくと、いつも小悪魔的な微笑みを浮かべている「age嬢」さんたちの「心の闇(病み)」が「赤裸々」に語られていました。

その「病み(闇)」は、お人形さんのような彼女たちには似つかわしくない切なく哀しいものでした。

容姿や性格などへの「自己嫌悪」、分かっていても繰り返してしまう自分…。

周囲や、目に見えない「匿名」からの「イジメ」「叩き」。肉親や同僚、友人とさえも起きる「人間関係」での「トラブル」。

光がまぶしいほど、「影」(闇)が深くなるとでも言うのだろうか、あるいは「光」と「影」は「一体」(切り離せない)とでも言うのだろうか、それぞれの「顔」が違うように「病み(闇)」もまたそれぞれに違う顔を持っている・・・。


・・・それでも、彼女たちは“毎日生きている。”


それにしても、「記事」が素晴らしいです。

まるで、ひとりひとりの「age嬢」たちが「胸の内」を明かしてくれたような、生々しい「言葉」がびっしりと並んでいます。でも、けっしてクドイとは思えません。読み出したら、一気に読んでしまうくらい無駄の無い簡潔な「独白」なのです。

こんな風に私も書けたらいいな、と羨ましくなりました・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿