回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

 『はやく起きた朝は・・・』~磯野貴理子さんと【しーちゃん(AKB48大家志津香)】のちょっといい話~

2012-03-18 15:51:00 | 奇跡のアイドル共和国:AKB
3月は、いろいろとめんどくさいことがたくさんありすぎて、“もー、やだ!”ってなるときがあります・・・w


一度落ちたテンションは、“夏休みの終り”の時みたいで、容易には元に戻りません・・・



    ・・・でも、ふとしたきっかけで「元気」になれることもあります・・・





今朝、目が覚めて時計を見たら(もう、7時半くらいかなと思ったら)、「6:47」でした・・・


“も少し寝たいのに・・・”と思いつつ、ベッドから半身だけ起こしてTVを付けました。


『はやく起きた朝は・・・』をやっていました。(チャンネルが『テレしず』になっていました)


好きな番組なので、ぼんやりと見ていました。

すると、「(磯野)貴理子」さん(「おばさん」の中で、珍しく「好きな」人ですw)が、突然【しーちゃん】の話を始めました・・・!

慌てて、「BDデッキ」のスイッチを入れて、「録画」をしました・・・

だから、ほんの一瞬、画面が見られませんでした。



大体、こんな話でした・・・




いくつかの番組で共演していて、ある番組でその話をしたら、次に共演したときに【しーちゃん(大家志津香)】が「控え室」に訪ねてきて、

 ”前に共演した時のことを覚えていてくださって、ありがとうございます。お礼にケーキを焼いてきました・・・”

みたいなことを言ったのだそうです。


ココからは、「録画」できました・・・  

磯野貴理子:でも・・・“ケーキ持ってくる間に、ひっくり返っちゃったんです・・・(【しーちゃん】)”って言って、“見てもいい?”って見たら、ほんとにひっくり返っていて・・・

 でも、あたし、あんまり、でも嬉しかったから、写メ撮ったのよ。見てくれる・・・?

森尾由美:見た~い!


 もう、ほんとに・・・

 
気持ちがね・・・

気持ちがさ・・・




嬉しいじゃない・・・

松居直美:何歳?

いや、二十歳くらいじゃないの・・・?若いと思うよ、まだ・・・。全然、若いと思うよ・・・。

娘だな、あたし(からすれば)

そうだよねぇ…




 見て! 開けたら、ほら、ひっくり返ってる・・・





森尾さんは、“あっはは・・・”と笑ってしまいました。



ものの見事に、ひっくり返ってる!




 クルンって、チョコレートケーキ!

 ホントだ!




・・・そして、気になるその【しーちゃん】手作りの「チョコレートケーキ」は・・・




コレです・・・!








でも、上手に焼けてるのよ!


 フォークまでちゃんと入れてくれて・・・

  まんま、ひっくり返っているでしょ?!


  で、戻して・・・




  戻して見たら・・・

  そのケーキの上に、生クリームの上に・・・




キ リ コ さ ん ア リ ガ ト ウ (文字の種類は不明ですw)

  って、「クッキー」を焼いてくれてんの!

クッキーの字なの?




それも、感動して・・・。いちいち、クッキーまで・・・

  普通だったら、ほら「デコペン」みたいなもので書くじゃない?

  クッキーまで焼いてくれて・・・






  もう、ホントに嬉しくて!




  また、食べたら美味しいのよ!



  ・・・で、もう感動して・・・

  あたし、「手作り」って、こんなに嬉しいものかと思ったのよ・・・。自分のために、そんな風に焼いてわざわざ持ってきてくれたのが、ホント嬉しかったから、「手作り」ってこんなに嬉しいものかと思って・・・








「貴理子」さんの話に聞き入る二人。








それは、バレンタインデー直前の出来事だったので、それまで一度も「手作りチョコ」を作ったことがなかった「貴理子」さんは、例の「彼氏」に人生初の「手作りチョコ」を作ってあげようとしたけれど、どうやって作るのかいろいろ考えているうちに、自分には「無理」だと思い、「有名パティシエ(ショコラティエ)」の「5000円」もするチョコを“「5000円」だから・・・”と言って渡したんだそうです・・・。

そんな風に“お金で解決する”みたいな嫌な大人になったなぁと思っちゃったそうです・・・



  金で解決するみたいな、高けりゃいいだろみたいな・・・

私は、それは「大家ちゃん」を見習いたいな、と思ったね・・・


   ・・・・・・

  でも、結局さ、向こうもね・・・  “高っ!”て言っただけで、そんな喜んでる感じじゃなかったな・・・


  「手作り」って、嬉しいもんだなって、思ったよ・・・


  やっぱり、気持ちだよね・・・


  “あたしのために、時間を割いてくれた”ってのが嬉しいんだよね・・・なんかね・・・



  ホント、だから、彼女は、あたし「大好き」だもん・・・ずっと好きだろうなって思うもんね・・・

  忘れないし、この作ってくれたっていうのは・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-20 22:29:59
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◆´・ω・`◆´・ω・`◆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◆´・ω・`◆´・ω・`◆
怪しいゾ!!! (ヴぁるす)
2012-03-22 19:45:38
このコメントは、「怪しい」ようです。

あっちこっちに、貼ってあるみたいです。
ふと一言残したくなったので (AA)
2012-03-27 07:21:01
はじめまして。ふと巡回中行き当たったので少しだけ
美少女やアイドルがテレビに出てて可愛くて云々
というブログは世にゴマンとありますが、
貴理子さんのいい表情をきっちり切ってあるキャプ画を
見ることがあるとは思いませんでした

偶然見かけてちょっと感動しました
記念にかきこませて頂きます
嬉しいです・・・ (ヴぁるす)
2012-03-27 10:42:40
「AA」さん、コメントありがとうございます。

本当に、嬉しいです・・・

“美少女やアイドルがテレビに出てて可愛くて云々”ってのも、いっぱいあるんですが・・・


「しーちゃん(大家志津香)」のファンで、この時には「本人」は一切登場しないのですが、私は見ていてとても嬉しくて、何度見てもちょっぴりウルッときてしまいます・・・。

「貴理子」さんが、どんなに嬉しかったかということをしみじみと語ってくださって、それがファンとしてとても有り難くて嬉しかったのです。

(また、このことを知って、一人でも「しーちゃん」ファンが増えればとも思っているのですが・・・w)

ひとは誰でも、褒められたり認められたりすると嬉しいものですが、直接褒められるよりも

  “○○さんが、あなたのことを褒めていたよ”

と聞かされるのはもっと嬉しいみたいなことを聞いたことがあります。

私は、この時、たまたま起きていて録画することができたので、見られなかった人たちにも嬉しさが伝わればいいなと思って、できるだけ分かるように記事を書きました。

「AA」さんに伝わったようで、私の想いが報われて、本当に嬉しいです。

ありがとうございました・・・m(_ _)m

コメントを投稿