回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

新コーナー!チアリーディングの旅2010

2010-05-12 13:01:26 | my favorite(お気に入り)
先月(4/28)に、久しぶりにふと『笑ってコラえて』を見たら、「新コーナー」が始まっていました。

それが、なんと高校の【チアリーディング部】を取り上げたものでした。


この番組は、以前にも高校の【吹奏楽部】とか【男子新体操部】とか、比較的「マイナー」な競技でがんばっている「高校生」を紹介するコーナーをやっていました。

今回、たまたま見たら、私の大好きな【チア】を取り上げるというので、とてもうれしく、また(ちょうど見たので)ラッキーでした。

まだ、この時の録画は整理してませんが、今夜(夜7:56~8:54)もやるので、是非ともたくさんの人に【チア】でがんばっている高校生たち(&指導者さんたちも)を知って欲しいです・・・!

千葉明徳高校「HOPPERS」の演技から


なお、密着取材するのは「9連覇中」の名門、大阪「箕面自由学園高校:GOLDEN BEARS(ゴールデン・ベアーズ)」と、3年連続「準優勝」で去年「準決勝」を「1位通過」したのに、あの「くぅ」のツアーも被害を受けた「新型インフルエンザ」に感染してしまい、翌日の「決勝」を「辞退」するという悲劇に見舞われた同じ大阪の「梅花高校:RAIDERS(レイダース)」の2校です。

ちなみに、梅花の指導者は、箕面のカリスマ指導者の教え子でもあるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿