折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真&俳句VOL987~スランプ

2016-09-13 | 写真&俳句
ブログ更新の状況を示すカレンダーは、9月に入ってまっさらのままである。



琴線に 触れるものなく 日々行きて ブログ更新 思うにまかせず



おはようございます。
何やら、本当に虚脱してしまったのではないでしょうね。
ブログの更新も無く、本当に元気をなくしてしまったのではないか、と心配しています。

吉田拓郎も70になりライブを一年半ぶりにやるそうです。何か、燃え尽きてしまってはいけない。もう一回燃え上がりたい、と思っているそうです。

ブログも気分次第で書く、などと言わず毎日書くくらいの気概があったほうが元気になるかもしれませんよ。

ちょっと、心配しているMです。


昨日届いた友人のMさんからのメールである。

8月31日に「虚脱感 その2」をアップして以来、9月に入って1度もブログを更新していない。

そんな現状を憂いたMさんの気遣いに「感謝」と「面目ない」思いでいっぱいである。

10年ブログを書き継いできたが、こんなに意欲が湧かない体験は初めてで、戸惑いの中にいる。

ゴルフや居合といった体を動かすスタミナはまだ十分にあるのだが、ブログを始め、読書、音楽と言った精神面でのスタミナが減りつつあるのかな、という危惧がある。

暑い夏ももうすぐ終わり、爽やかな秋が来る。

精神面での「スタミナ回復」を図る一つのきっかけにしたいと思っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿