ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

デカイ!デカイ!!

2016-09-08 07:30:26 | Weblog
           「絵手紙 宿な(すくな)かぼちゃ

           

           これ・・かぼちゃです~~(^0^)

           岐阜県特産のかぼちゃだそうです~♪
           ほくほくして上品な甘さでした~♪

           ネットで調べると栄養価も高くて・・
           お値段も高いそうです~(^0^)

           我が家は頂きました~
           
           因みに・・「すくな」の文字は「宿」と「人偏に難」と書きますが
           私のPCでは漢字に変換が出来なくて残念です~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はゲリラ雨!!

2016-08-15 23:52:41 | Weblog
    「絵手紙 朝顔

    

     庭の手入は夫がをしてくれますので助かります(^0^)

 
    「絵手紙 サングラス

    

     猛暑の夏に欠かせない「サングラス」
     体感温度がかなり下がりますので助かります(^0^)


     昨日は滋賀からの帰宅途中・・
     名神高速の大津サービスエリアを出たのが午後3時過ぎ・・
     ポツポツの雨からいきなりバケツをひっくり返したようなゲリラ雨が降り
     雷がゴロゴロピ鳴りピカピカっとひかり・・ド~~ンと・・響き・・
     車の前方が見え難くて怖かったです

     
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

11周年目に入りました~~♪

2016-08-09 10:50:28 | Weblog
       「絵手紙 ゴーヤ

       

       気が付けば・・
       8月でブログを初めてから10周年が過ぎ・・
       11周年目に入りました~~~(^0^)

       思えば三日坊主の私が長い間ブログを続けてこられましたのも
       何時も応援して下さる心優しい絵手紙友の皆さんのお陰です!!
      心から感謝しています♪
 

       最近はブログをさぼり気味ですが・・
       是からもブログを続けていきたいと思っています・・
       是からもどうぞ宜しくお願い致します~~~(^0^)


       
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

描いて良し♪食べて良し♪

2016-07-26 12:06:28 | Weblog
       「野菜の絵てがみ

       

       実はおかずにするよりも絵手紙に描きたくてかぼちゃを買ってきて
       ワクワクしながら描きました~~(^0^)


       


       フルーツトマトも描きましたよ~~♪
       このトマト思いのほか描くのがとっても難しかった~~

       


       今は年中出回っているトマトですが・・
       私はやっぱりこの時期が一番美味しいと思っています~(^0^)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきました♪

2016-07-24 00:00:30 | Weblog
      「みやちゃんの絵手紙 20周年記念展

      

      「みやちゃんの絵手紙 20周年記念展」に伺ってきました♪

      

      会場の入り口には大きなタオル筆で描かれました「ありがとう ございます」の作品が迎えてくれました♪
      「タオル筆絵手紙コンクール」が再開されますので・・
      今回の作品展では全てタオル筆で描かれました作品ばかりを展示されています♪

      
   
      大きいでしょう~~♪ 宮脇先生と「泉佐野のシンボル蟹さんポーズ」で記念写真をパチリ(^0^) 

      

      凄いでしょう~!!
      大きな会場一杯にはタオル筆で描かれました素晴らしい作品が展示されています。

      

      

      
      タオル筆コンクールの関係者の皆さんの素晴らしい作品も特別参加されています♪   

      


      全国から絵手紙仲間の皆様のタオル筆で描かれました力作34点も展示されています♪ 
      画像が暗くてご免なさいね。    

      

      
         

      

      ふうふうさんご夫妻と「泉佐野のシンボル蟹さんポーズ」で記念写真をパチリ(^0^) 
      紫陽花の花を描かせて頂いて参加させて頂きました♪         

      

      会場では「お久し振り~~!!」「わ~~嬉しい~~!!」と喜びに話しが弾みました~(^0^)
      宮脇先生、ふうふうさんご夫妻、jyuntonanaさん、京子さん、角川さん
      粉河とんまか絵手紙コンクールの皆さん・・      
      お会い出来て嬉しかったです~また何時かお会い出来る日を楽しみにしています(^0^)                   
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています~♪

2016-07-15 23:03:04 | Weblog
     「ゴーヤ

     

     ゴーヤが次々と大きくなってきました♪
     昨日は初収穫、ゴーヤのサラダを作りました(^0^)

     
     「絵手紙

     

     頑張って描きました~♪
     言葉を入れてポストに投函しましたよ~(^0^)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お宝です~♪

2016-07-04 21:49:10 | Weblog
        絵手紙

        

        和服の生地で作られましたとっても素敵なケースが届きました~
        本当にビックリポンです~~
        もう嬉しくて嬉しくて絵手紙に描きました~~
        ありがとうございました~(^0^)


        絵手紙

        
      
        ムシムシして暑いですね~!! 
        もう紫陽花は終わりですね~♪

        タオル筆で線も文字も描きました~~(^0^)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は・・

2016-06-23 21:43:56 | Weblog
          「絵手紙 親子地蔵さん

          

          大好きなお地蔵さんを描きました~(^0^)


         
          「ピンクのカラー

          

          

          ピンクのカラーが今年の春に沢山の芽がでて株分けをしました。
          きっと沢山のお花が咲いてくれると楽しみにしていましたが
          今年の花は是だけしか咲きませんでした~(^^;)
          
          株が増える事に栄養が使われたのでしょうね・・
          来年を楽しみにする事にしましょう~(^0^)

         
          
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

蒸し暑いですね~♪

2016-06-21 23:20:36 | Weblog
       「絵手紙 団扇

       

       四季の中でこれからが一番苦手です

       団扇に大きく描いてみました♪


       

       絵友さんから絵友さんのご高齢のお友達が手作りされました・・
       布で作られましたネックレスを頂きました♪
       手作りは温かみがあって良いですね~(^0^)
       お礼の絵手紙をやっと描き今日投函しました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花三昧~♪

2016-06-15 13:02:38 | Weblog
         「絵手紙 紫陽花


         

         一年で倍以上大きくなりました~満開の額紫陽花です♪


           



         毎年大きくなるので花が終わるとバッサリカットしましたが・・
         今年も大きくなりました♪


         


         

         
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加