ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

紅い野菜♪ №2

2024-04-06 06:01:28 | Weblog
               「絵手紙 紅ピーマン

               

               

               我が家は何時もは国産でない赤いパプリカを購入してカレーに入れます。
               煮込むと柔らく成って美味しいです~(^0^)

               息子の所に行きましたら必ず近くのデパートの野菜売り場に行きます。
               其処には国産の紅いピーマンや黄色のピーマンやオレンジのピーマンが有ります
               息子は小さい時からピーマンを食べてくれましたので 
               料理に彩りとしても綺麗ですし美味しいですので毎回購入します
               
               次は黄色やオレンジのピーマンも絵手紙に描きたいと思っています 

               資料によりますと・・
               一般的なピーマンは成熟前に収穫するので「緑色」をしていますが、
               その時期で収穫せず熟させると、黄色やオレンジ、赤色へと変化していき
               これを「カラーピーマン」と呼び、パプリカとは違うそうです。
               「カラーピーマン」はビタミンCやカロテンなどが豊富で煮込んでもビタミンは
               熱によって壊されにくい特徴があるそうで加熱しても効率よく栄養素を摂取できるそうです                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅い野菜♪ №1 | トップ | 満開♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事