天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

初売り~戦果報告

2008-01-02 17:11:32 | 趣味
やっぱり行っとかな!という訳で開店時間には間に合いませんでしたが、10時半には川西阪急到着。いくら福袋は売れ残りが入ってるからそんなもんを買う気がしれんと大先輩Mさんに言われたとしてもこれだけは外せません。恒例のアクセサリー福袋売り場へGO!目当ては、VENDOME青山…なのですが、行くとイヤリング入りのしか残っていません。この時点で気付くべきでした。VENDOMEはイヤリングの在庫を一掃したかったのです!イヤリング入りのものはラビットファーなども入っていて結構豪華な様子でしたが、諦めきれず私は電車で宝塚阪急へ。一緒に買い物に出た母は置き去りです。
おかげさまで宝塚阪急にはピアス入りが残っていましたが、10,000円のしかありませんでした。せっかくここでまで来たしでピアス入りをえ~いと購入。
VENDOMEは普段使いも出来るけど、フォーマルにもOKなデザインが好きで毎年福袋を買っています。アクセサリーのデザインは流行り廃りもないし、自分で選ぶよりも福袋でまとめ買いのほうが安心できるのです。
さあ、今年のはどんなかなぁ~。

フォーマル過ぎるがな…。ラグジュアリー過ぎるがな…。
これつけてどこに行ったらよろしんのん。わて、セレブちゃいまっせ。
備忘録>コサージュ+ネックレス+ブレスレット+ピアス=総額61,500円
母と待ち合わせをしていた川西池田に向かう電車の中でかなり肩を落としておりました。
さて、川西池田に戻るとやっぱりバーゲンやね!とスカートを購入(アクセサリーの写真で写っている生地がそのスカート)。もう、大きいお札の福袋は買うまいとブラブラしてると“安かわ”ブランドLINK IT ALLで5,000円の福袋発見。ボトムも入っているというし、店頭見本のジャケットは必ず入っているというので買ってみました。やはり、5,000円なら気が楽です。購入検討時間約3分。
その中身は↓

スカートとチュニックが冬物ではありませんでしたが、なんと言ってもジャケット&マフラーが使えそう。スカートもベーシックなタイトスタイルで普段穿きできます。これで気を取り直したので買い物熱上昇中です。
備忘録>ジャケット+スカート+チュニック+ニットカットソー+マフラー=総額31,605円
それと地下で昆布福袋1,000円也を買って初戦終了いたしました。

年末に編んでいた帽子はこうなりました【現在進行中】。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましてあれこれ | トップ | 寒い我が家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみり♪)
2008-01-02 20:39:46
戦利品報告待ってました~。
今日は阪急行けんかった・・・
明日行こうかな~♪
いいな~やっぱ福袋☆
返信する
re:えみり♪さま (faye-y)
2008-01-03 21:35:08
今日はI名川のジャスコに行ってきたよぉ。
風邪は悪化したのでさらにマスク着用です。
で、下着&ルームウェアの福袋を買ったのだ。
要するに詰め合わせが好きなんだな、私って。

でも、ちょっと財布の紐は引き締めて月末の
再クリアランスを待ちます!
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事