天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

彦八まつり

2024-05-18 23:03:35 | 落語
彦八まつりへ。
今回はイベントも有料の室内公演に。






友達が噺家ヘラクレスを見たいとおっしゃるのでチケットを自力で自分の分だけとったところがなんだか整理番号が友達のより若い。そんなことあるのか。

ないわ!!

間違えて落語会のチケットをとってた。
この~うっかりさん!!
気をとりなおして「噺家ヘラクレス&まんぷくブラザーズライブ」のチケットをとり、落語会のチケットはKKしさんに押し付けた。

さて、そんなわけでお腹を空かせて会場に…行きすぐに会場を離れてタルトを食べデザートからスタートよ。
 




その後お目当ての「文枝一門の焼きうどん」をいただき、暑かったので業者さんからフルーツ串を買い、和女さんのカフェでコーヒーをいただく。






そうこうするうちに時間になり、イベント会場へ。
文三さんがお出迎え(帰りもお見送り)。
審査員は染雀先生とぽんぽ娘さん。
司会の米紫さんが「中途半端なマッチョしかいない」とぼやいていた割りに染左さん、雀喜さんは鍛えてた。あさ吉さんも意外と細いだけではなかった。
由瓶さんは胸筋はあったけど全体的には…。文三さんは…。
それぞれアピールタイムで筋肉自慢…になってないひともいたな。
審査員がガチなのでふたりで本気で話し合っていた。
結果は染左さん優勝。観客盛り上げたでしょうの肉離れ賞は雀喜さん。
会場出ると18時。18時で彦八まつりは終了しました、とアナウンスの中、闇営業なのか?ライブしているいつものブースが。
上本町で夕飯食べて解散。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリン | トップ | 回遊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事