あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

秋のイベント色々《リサイクルフェア》

2016年11月22日 | イベント

よく晴れた日曜日に生涯学習フェスティバルとリサイクルフェアが同時開催されました。

毎年市内に事業所があるソニーが、社員食堂で出た残飯をリサイクルして堆肥にし、配布しています。









去年その堆肥をいただいたのがご縁で、今年はそのそばで野菜を売ることになりました。
りっぱな上り旗まで用意してくれました。
野菜はクラブのメンバーに応援してもらって、豊富にそろいましたが、初めての参戦でちょっと苦戦しました。
JA収穫祭のようなわけにはいかなかったですが、対面して売ることが楽しくて充実しました。









フェスティバルの様子はゆっくりと見ることはできませんでした。
近場でやっていたのは、はしご車が子どもを乗せて上がったりしていました。









強烈ないい匂いはイカ焼きでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のイベント色々《みかん狩り》 | トップ | 秋のイベント色々《美術展》 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ)
2016-11-23 13:21:09
以前にコメントさせていただきました者です。
私も お邪魔させていただきました。多分、お隣の軽トラから細長いカボチャを買い求めました。
お天気に恵まれイベント日和でしたね。
お疲れ様でした。
返信する
オレンジさんへ (you)
2016-11-24 15:38:17
来ていただいて、ありがとうございました。
お求めいただいたのは「つるくびカボチャ」というかぼちゃでした。
仲間が売っていました。
初めての出店で反省点もありましたが、多くの方に買っていただき、
また来年も参加できればと思っています。
来年はぜひお話したいですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事