Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

No Good Deed /2014 よき人に悪魔は訪れる

2018-04-27 | Film on DVD
良き人に悪魔は訪れる

愛憎のサスペンス。
おお、つよい母ちゃんだと思った。

アトランタで暮らす奥様(テリー)は専業主婦を望んで、法律事務所を辞めた元キャリア。ご主人はバリバリの弁護士のジェフリーで、いつも忙しい。
早く帰っての電話に、早々に帰ったご主人ですが、パパとゴルフ旅行に行くからと荷作り。せっかく早く帰ってきたんだから、一緒にショッピングをしたかった奥さん。今日はお友達のメグが子供たちを見てくれる予定でしたが・・・仕方ない。あなたの顔を忘れてしまいそうよ!!と不満炸裂。でもバック持って出て行ってしまうご主人ジェフリー(えっと、この俳優さん、エージェントシールドで、カッコいいエージェントやってる人ですね)

で、夜はサリーと女子会予定の女性二人。夜には嵐に・・・そこに来訪者。

イドリスエルバ目当てで買いました。そのイドリス。

コリンは女性6人を殺害した罪で服役中。5年がたち、仮釈放申請をしましたが、精神的に不安定なため、仮釈放は認められず。
刑務所への移送中に、運転手と警護を殺して、市井に紛れます。
それも、恋人に会いたいがため。

恋人のアレクシスはアトランタで暮らしていますが、かつての婚約者のコリンは服役中だから、アレックスの中ではとっくに終わっているのですが、コリンにとっては、かわいい恋人。
いまだって俺の事を首を長くして待っていてくれるはず!いや、きっとそうだ!一刻も早く会いに行ってあげなくては・・・とナルシズムが募っていきます。

でも、当のアレクシスは既に恋人がいて・・・今夜も恋人とホテルで逢瀬の予定でした。

そこにコリンが・・・恋人もいるのよ。の一言に激昂したコリンはアレクシスを殴り殺してしまいます。
恋しいはずの恋人をズタボロにして、ベッドにあったメモの住所へ車を飛ばします。よく眠っていたので起こさずに行くよって書いてあるんですもの。

天候は荒れて、コリンはスリップして車が壊れてしまいます。
歩いて行ける距離にあるテリーの家。
ベルを鳴らし、事故で車がダメになって、携帯を忘れてしまったので、電話を貸してほしいと。
対応したテリー。優しさが仇となった一瞬です。

コリンは家の様子を伺い、子供がいることを知ります。しばらくは正体がばれずに和気あいあいと会話をしていますが、女子会のためにやってきたメグを行きがかり上殺してしまいます。
コリンの嘘を見抜いたテリーはどうにか魔手から逃れようとしますが、コリンはテリーの車でアレクシアの家にテリーと子供たちを連れてきます。
怖がるテリーはパトカーにパッシング。おまわりさんが職質に来ますが、コリンに殺されて・・さらにおびえるテリー母子。

着いた先はアレクシアの家。

転がる遺体。すぐそのわきで縛られるテリー。アレクシアの携帯が鳴ります。
どうにかロープを切って、床に転がっていたアレクシアの電話にでると、男の声で、ホテルについてだいぶ経つけど、どうして来ないの?
聞き覚えのある声です。
ジェフリー?
浮気がばれました。ご主人。奥さんそれでもめげずに子供のためにコリンを打ち負かして、ジェフリーが呼んだ警官が来るまで耐えます。


えっと?話を詳しく書いても、これだけの面子そろえているのに、どうしてこう、期待も面白さも霧散してしまうのだろうか?
午後のロードショーでやってたら、見てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿