Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

スカイスクレイパーSkyscraper 2018

2020-02-25 | Film on DVD
新しめの映画。
綺麗に火が・・香港に建った新しいビル・・結構シャープだけど、そのビルが舞台で・・もっと中華なのかと思ったけど、そうでもなかった。
アメリカ映画だわ。とっても元気に燃やしてた。
ビルの上部にあるペントハウスがまた、まがまがしいほどの白でちょっと驚き。自然とはまるで融和がないところが香港らしい。
奥様役のNeve Campbellさんはスクリームに出た女優さんで、見覚えはあるけど、えっと?状態でした。
FBIで救助部隊に居たウィル(ロックたん)あるテロリストの事件に出向くも巻き込まれて爆弾で負傷。足を失って今は小さなシステム会社をやってます。
奥様は怪我した時の外科医さんでめっけものだね。って感じ。

で、そのスパイスクレイパーは摩天楼だそうですが、なぜかブラジルのメタルバンドがヒットしてた。私の検索は恐ろしい。

その中で、キーワードがま、下を見るなってやつで、とにかくとらわれた家族のためならなんのその、鉄骨ですら昇るロックたんでございました。
ま、ダイハードとかと同じレベルかも。評価が高くないけど、でも楽しめた。1000円しないDVDって貴重よね。
ま、好いんです。
香港の金持ち役のChin Hanさんコンテイジョンにでてたなぁ。これこそ、いまどきの映画だわ。それに、ダークナイトとか、ラストリゾートとかアローもねぇ。よく見る人で、いつも悪か善か惑う役やるんだよねぇ。

ま、午後のロードショークラスだけど、楽しめました。
次、はモモアちゃんのだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿