Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

Cash

2010-03-10 | Film on DVD
ブリティッシュエアラインでシカゴの空港に降り立つPyke。
安モーテルを借りて、弟の待つ刑務所に。

そこには双子の弟・・


「実は・・ミスって警官に追われたときに証拠のケースを落としたんだ。下の道には茶色いラインのあるシティーワゴン。若い男が乗っていた。そいつは絶対新車を買う。しかもキャッシュで・・見つけてくれたら山分けだ・・組んでたやつはサツに撃たれて死んじまったし」



「ああ、良い話だな」とのるPyke。

サムは奥様レスリーと暮らしています。とても普通の日々ですが・・・ローンやらでくびが回らない。
今日は銀行でローン担当のMrDaleに会う約束が・・
道を飛ばしていると、目の前に青いキャラバンが、荒い運転で割り込みます。
右脇の道にはいりレーンの上を行く手前でケースを下に落として行きます。

運悪くそのスーツケースはサムのステーションワゴンのフロントに落下・・
「畜生!なんてことすんだよ!」
とそのスーツケースを道の脇のゴミために捨てますが・・・ケースの中身が見えています・・あれ?と思って引き出すと、100ドル札
え?
ふたを開けるとぎっしりと札束。


奥さんは先に銀行に来ていました。
「ですから、このままですと・・・どうでしょう、家を売ってローンの返済に充てる」
「あそこは私たちの家です。売れません」
「しかしこのままローンを払えなければ、抵当に入っている家は取り上げられてしまいますよ」
そこに、意気揚々とサム。
えっと・・借金は幾らでしたっけ?とキャッシュで全額返済します。



驚く奥様を引っ張って家に帰ると、スーツケースに入っているお金を見せます。
「やっと僕たちの夢がかなうよ。ペントハウスだって現実さ」
「でも、これ汚いお金じゃないの?」


そんな会話も、もう有頂天なサムに引きずられて、はじめは難色を示していたレズリーだって、有頂天。
車も新しくしよう。家具も、大型のテレビも欲しいわ・・・

方や弟に依頼された仕事をこなすPyke。
ディーラーの元へやってきて、車をキャッシュで買うといわれたら?
ちょっとチップをやったら、べらべらと・・この用紙に、キャッシュってハンコおして登録所に提出するのさ。もっともうちじゃ年に2件ぐらいしかないけどね。

ってことで、早速その登録所へ書類のある棚を確認して、怪しげな店で、拳銃と手錠と合鍵のタバを購入
その夜忍び込んで、最近のその用紙を入手。
リサーチと称して、何故キャッシュで?と・・・大きなお世話って怒る人も居れば色々。
何件か探して、サムの元へ。ローバーです。豆ちゃんはローバーファンですがな。

丁寧な対応に、サムは家の中にPykeを入れ話をしているうちに不機嫌になってくるサム。
前お持ちだった車は?ステーションワゴンだったけど・・古くなって・・何故キャッシュで?・・それは・・・
Pykeは確信します。

帰ってくれ。帰らなければ警察を呼ぶぞ。とサム。
苦笑するPyke。そんな脅しが通じる玉じゃございません。
水道の水を飲み、タバコに火をつける。
「家じゃ誰もたばこはすわない」と言うサムを無視。
「俺のものを持ってるだろう?」
「あんたとは会ったこともない!」

家の中を荒らしまわるPyke。買ったばかりのお高そうな調度。
「俺の金は何処だ?」
凄む豆ちゃんに敵うもんじゃございません。若い頃からの板についた悪役です。
「使った以外は銀行へ預けた」
「それじゃ、もらいに行こう」
すっかり夕飯までご馳走になり、泊まって行くつもりのPyke。
「明日売れるものは全て売って換金する」逆らう事も出来ないサム。

あちこち換金して、買ったばかりのローバーも売り・・それでも不足分が・・仕方なく、Pykeの言うままに新たにローンを組んで、家を再度抵当に。
足らない・・・まだ足らないとセント単位で計算。
常に金額を強調する映画で、あえて書きとめもしなかったですが・・・(笑

挙句にサム夫妻にコンビニ強盗まで強要する始末。
最後にしたいというサムの要望で、大量に得られる銀行強盗を強行。
強盗の際に警備員から銃を奪うサム。
車に戻って、全額返済した後で、Pykeに銃を突きつけるサム。
「文句ないだろう?!これで十分だろう?」切れてしまったサム。どうしても仕返しをしておきたい。Pykeも銃を持ち出し、狭い車の中でもみ合い。結局はPykeを殺してしまうサム。




呆然とするサム夫妻。
結局残った全額。
コンビニ強盗、銀行強盗、挙句に殺人。死体遺棄。
そりゃ逃げるしかないですね。

郊外の廃車処理業者に賄賂を渡して、その場でクラッシュ。



車の床からはどろりとした血が流れます。

さて、兄から回収できたと聞いて、意気揚々と出所してくる弟。



nightmare once again!



いつもきっちり背広を着てダンディな兄。
風来坊風の弟。
サム夫妻だって、まさか双子の兄弟が居るなんて思ってないですよ。



Sean Bean ... Pyke Kubic
Chris Hemsworth ... Sam Phelan
Victoria Profeta ...Leslie Phelan
Mike Starr ... Melvin Goldberg
Glenn Plummer ... Glen the Plumber
Michael Mantell ... Mr. Dale
Antony Thekkek ... Bahadurjit Tejeenderpeet Singh
Tim Kazurinsky ... Chunky Chicken Salesman

最新の画像もっと見る

コメントを投稿