T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

きになる

2015-02-16 | ともだちワンコ
清水方面に行った時に、いつも気になっていた看板・・・



ポコペン横丁で知り合った、"禿茶瓶堂"さんが"木のくじら"さんにお泊りに来た事があったらしくて、いろいろ見てたら、なんとラブ繋がり!

ペションの看板犬"りき"くんは、昨年15歳を迎えたイエローラブさん!

犬好き、ラブ好き夫婦は、ご長寿のりきくんに会いに行きたくなってね・・・
昨日の日曜日は、俺もおかあも休み!

こりゃあもう行くしかないでしょ~♪

『今日は何処に行くのが?』



大先輩に会いに行くのがでぇ~

清水方面に車を走らせたなら、一度行ってみたかったお店で、昼食を・・・




以布利(いぶり)地区ににある、"いぶりカリィ"さん

『俺は食べたらいかんのがやぉ~』



カレーは家で食べるもんと思ってる俺は・・、あまり乗り気は無かったが、おかあがプッシュするけん、話のネタに食べてみる事に(まあ香辛料で体が暖まるからね)

店内はカウンター席&テーブル席、外にはテラス席が・・・・



海老カレーとキーマカレーのハーフを注文!



美味しい~! お店のカレーは家のカレーとは違うぅ~(笑)

帰る頃には、店内もテラス席もすでに満席 ! (人気あるがやぁ~)


その後、あちこち寄り道して・・・・
さあ、目的の"木のくじら"さんはもうすぐちや。




到着~素敵なペンション"木のくじら"さん!



はじめまして、りきくん!
ごめんね、お昼寝中に起こして~



うわわわ、ちゃんと元気に歩いてますよ!

『会えたちや』



レックスの匂いに興味津々
15歳になっても好奇心旺盛なのはさすがやねぇ~



左前脚が少し悪かったそうですが、毎日お散歩は欠かさないそうです。
足腰の弱った老犬を散歩させるのは、知らない人が見たら虐待?って思われるかもしれないって ママさんがおっしゃってましたが・・・そんな事は無いでねっ!
歳はとっても、あちこちの匂いをかぎたいろうし・・・
パパさんママさんとの散歩が長生きの秘訣ながやろうね



でも最近は、抱っこして帰るのが定番になっちょうがやと

お邪魔している間、ずっとレックスの近くに寄ってきては匂いを嗅いで立ちっぱなしやったけん
夜は堪えて寝込んだりせんかったろうか?



何故か肉球の匂いがお気に入りの、りきくん(笑)

まだまだ元気でおってよぉ

レックスもりき君みたいに元気で長生きしてくれたら嬉しいなぁ・・・・・





 どうもありがとうございました! 四万十方面にお越しの際は、ウチにも寄ってくださいね~~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (りきぼん母さん)
2015-02-17 01:55:00
レックス君、昨日は会いに来てくれてありがとう。
りきが、ストーカーばりにレックス君を追い掛け回し、おちり嗅いだり、足をなめても嫌がらずにじっとしていてくれて、ほんとにありがとうね。

パパさん&ママさん、ご心配いただきありがとうございます。
りきは、レックス君が帰った後、しばらくの間あちこちの残り香を嗅いで満足したら少し休み、お散歩もいつも通り、晩ごはんはいつもよりもりもり食べました。
やっぱり若いこ(?)に会うというのは、良い刺激になるのかなと思いました。


おやつもたくさん頂戴し、すみませんでした。
夕食後、さっそくおねだりされたのでごちそうになりました。

私は使えそうな写真があまりないのですが、面白いのが一枚撮れたので、近々ブログアップしますね。

りきぼん母さん> (takumaru)
2015-02-17 21:35:49
日曜日は突然おじゃまして、すんませんでした~
帰り道は、りきくんずっと立ってウロウロしたんで寝込んだりせんろうか?
って話しながら家路につきました~

うはは、レックスが帰ったあとも、匂いチェックしよったがぁ?(笑)
そんなに気に入ってくれてありがとうね。

おやつも食べたんですね~
硬くないかと少し心配でしたが・・・・(よかった、よかった)

そうそう、僕も毎回写真を結構撮ってるつもりでも、撮れちゃあせんがよね(汗)
Unknown (らぶはな)
2015-02-17 22:50:48
わぉ!去年15歳を迎えた御長寿さん?
お元気そうですねぇ~♪お散歩もなさる?
年上のワンコさんの元気な姿を見ると逆に励まされますな。
REX君が大きいのか、りき君が小ぶりなのか?
初めて見るREX君をお気に召されたようで
手までなめちゃってる~♪可愛いですねぇ。
老犬には、たまにそういう刺激もいいみたいですぞ!

昔は犬もOKなペンションでしたか?
可愛いお宿があるぢゃないですか!
カレー屋さんも良い雰囲気でみ~んな満足でしたね!
Unknown (あみちゃん)
2015-02-18 18:37:56
私もここは昔犬OKだったような記憶があります。
老犬の可愛さはたまりませんねぇ。パピーとはまた別もんですね。
レックスくんの肉球はおいしそうな香りでもしたかな?今度かがせてください!

20日に夜新宿発で21日早朝に徳島から入ります。どうか嵐になりませぬよう祈ってください。

あ!次男には会いませんよ。絶対親子の縁切る勢いで起こるから・・。友達と一緒だからよけいだめだと思います。こっそりですあくまでも・・イヒヒ・・・。

中村まで行きたい衝動抑えられるかなぁ。自分が心配です。(笑)
Unknown (らぶはな)
2015-02-18 22:52:11
↑まさかの深夜バス?12時間でそ?厳しい~!
根性あるなぁ・・・。無事に到着する事祈ります。
らぶはなさん> (takumaru)
2015-02-20 21:22:20
15歳のラブさんを一目見たくて、行ってきました~
そうそう、レックスにも老犬パワーをもらいたくて・・・

りき君は男子にしては、小さめのラブさんだったらしいです
体重も25~6㎏くらいだったんじゃないのかな?

気持ちよさそうに寝てるのを起こしてしまったけど・・
レックスの匂いが気になってしょうがないのが

ワンコOKかどうか、聞くのを忘れてましたぁ~

俺と何か食べるって時は、いつもラーメン+半チャンになるけんね(笑)
たまにはカレーもえいかも~

うぷぷ、春一番がやってくるかもよぉ~(笑)
俺は深夜バスの経験ないけど、おかあは大阪→中村でも、もうイヤッって言いよったけんねぇ~
相当疲れそうやね(座席が大きくてシートがどっぷりと倒せたらえいろうけんど)
あみちゃん> (takumaru)
2015-02-20 21:23:03
あらら、あみちゃんも知っちょったぁ?
そうそう、パピーは可愛いけど、老犬は更に可愛いよねぇ~(う~たまらん)
何故か、レックス臭がお気に入りになってましたよ!
(う~んやはり男子に人気があるのかも)

ひぃぃ、深夜高速バスで徳島県入り~
そこから愛媛県へとは・・・気合が違うちやね(笑)
んっ? 次男君とは会わんが?んんっ?

ひひひ、ほいたら飲みに来たやぁ
犬小屋風の我が家で、素泊まりで良かったらどーぞです~
Unknown (あみちゃん)
2015-02-23 16:05:31
昨晩戻りました~(笑)

深夜バスは小ぶりの12人乗りで、個室っぽくなるタイプをあえて選んだんで、予想以上に快適でした。
でも・・・そっからが遠かった・・・。
徳島から愛媛の卯之町までが果てしなかった・・。これがもっと近ければ中村まで行ってレックスくんにおやつあげまくっていたことでしょう。(爆)

卯之町では次男のいる教習所へタクシーで行き、運転手さんに神奈川から免許合宿きてるっていったら、振り返って驚かれました。
免除合宿の難点と言われているのが、ローカルなところでの運転で取得できても、帰ってきてからの交通量とは違うから苦労するっていうことらしいですが、ほどほどに車もバイクも人もいるところだったんで、ちょっと安心?
開明学校行って、札所の明石寺にも行けてよかったです。

松山泊だったので、伊予長浜回りにのって、伊予灘を堪能しました。夕日が見られなかったのはちと残念。
道後温泉行って、ビールと鯛めしで夕飯!最高!

最終日は札所の石手寺に行き、子規をじっくり勉強し、じゃこカツ食べて、takumaruさんにメールして(笑)帰ったとさ。

半年くらい、四国に部屋かりてじっくりお遍路さんするっていうのが目下の夢となりました~~~!
あみちゃん> (takumaru)
2015-02-23 22:13:21
お疲れさんでした!

ほほぉ~、個室タイプで12人乗りですか~
それやったらまんまベッドのようにして眠れたのかな?
徳島から卯之町までもけっこうあるもんなぁ~

どうせなら四万十で免許合宿したらよかったのにね
あっ人も車もかなり少ないけんいかんかぁ(笑)
でも沈下橋走行&交互通行不能な川沿い市道走行って貴重な田舎体験はできますが(爆)

だはは、四国遍路するかえ、こじゃんち接待するけんね~~

先日清水の金剛福寺に行った時に、おかあが"納経帳"を買いました~
順番はどうであれ、あちこち行った時に記帳していただくつもりらしいよぉぉぉ

コメントを投稿