T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

200スキ!

2006-06-14 | お気に入りのモノ
いやあ一昨日の夜の悪夢・・・・
まさかの9分間で3失点・・・・・・皆さんいろいろ言いたい事があるでしょうが・・・クロアチア戦に期待しましょう!


夜はいつも家の中でまったりしている彼、、、

「おとう~、もう入れてくれてもええんちゃう」


入ってくると、いつもはパソコン横に座ってる、【おとう】に寄り添って寝てるんだけど、このところ、毎夜TVでサッカー中継を見ている【おとう】が、「お~~」とか「いけいけ~」とか大きい声出すもんだから、、、、、
レックスは『お~の、まっこと、うるそうてかなんわんちや!』って言いたそうな顔をして、テレビの方へ行っちゃった!



でも、そっちのほうがうるさいんじゃない?


先日、お隣の黒潮町に行った時に、100均に立ち寄ってまして、目的は、100スキの新作(復刻版)200円ディープタイプが入荷してないかチェックしに・・・。

おっ、これは!発見新作だ~!
真ん中が100スキオリジナルタイプⅠ型(初期型ではないかもしれない・・)で、右が新作200円ディープタイプ、左が一回り小さく厚さも薄いタイプの100スキⅡ型(コレはちょっと小さいんで多分このままデッドストックかな)僕は各タイプ各2個購入しております。



新作の大きさはオリジナルとほぼ同じです、200円でも満足な形。
横から見ると深さが良くわかります。



ただ100スキのネーミングは・・・200スキになるのかなあ?
ちょっと歯切れが悪いけど・・・。
鉄の価格が下がってくると又100スキやってくださいねダ○ソーさん。

オリジナル以外はまだシーズニングしていない状態なんで、シーズニング完了したらなんか作ってみ~よう!
(どーせ、ベーコントマトチーズですけど・・・)

この200円ディープタイプは在庫はけっこうありました!欲しい方は急げ!ただ、モノによっては錆びが出てるのもあるいのでじっくり見て確かめて買ってくださいね!
使用前にシーズニングをお忘れなく。
レシピ&メンテナンス方法は『100スキ好きクラブ』へ行って見てね!


100均も店舗によって商品構成が微妙に違うんで、新しいの見つけるとうれしくなっちゃいますよねえ!
ここ幡多地域でも、宿毛市に1店、四万十市に3店、黒潮町に1店、こんな田舎にだって全部で4店舗もあるんだもんな、すごいよ!

レックス君にも、買って帰りましたよ!

先日紹介したのと同じコーンなんだけど、こっちは3色×2=6個入りコーンのみだ~、さあ思う存分壊しておくれ~!








(勝手に友情出演:coiさんオイさん家のノアローさん、蘭丸くん、ルカさん)
にほんブログ村 犬ブログへ(ぬるま湯さんたち気持ちよさそうだ~)




【勝手に友情出演もちいと続けろうかな?】



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (ラリーパ)
2006-06-14 22:48:48
サッカー負けちゃいましたね

前半戦はよかったけど、後半戦でオーストラリアに3点も得点を入れられてしまったけど、次は頑張ってほしいですね



100均にフライパンが売ってあるんですか?

はじめて知りました。100均もいろいろな物が

売ってあるけど、フライパンまであるとはスゴイですね。



先ほどメールをしました

イラストを頂けるなんて本当にありがとうございます
返信する
hajimemaiste (YUSUKE)
2006-06-15 00:08:49
takumaruさん、はじめまして! こんばんは!



覚えていますか? usakoさんのブログ『usako日記』で、同じレックスくんの名前のラブを見付けて勝手に紹介をしてしまった者です。遊びに来ました。



takumaruさんの方のレックスくんはクリーム色ですね。レックスくんの写真もtakumaruさんの記事も面白いです! レックスくんがテレビの前で寝たのは、かまって欲しかったんじゃないかな? 家のアッシュは日本戦の時も普通に寝てました。



また遊びにきますね! 私のブログ『SMASH ASH』でもアッシュの事はもちろん、音楽や映画など色々な事を記事にしています。是非遊びにきて下さい。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-15 01:04:17
こんばんは!!

オーストラリアに勝てないチームが

どうやったら

ブラジルやクロアチアにかてるんだぁ??

ってみんな思っているから

そこが狙い目ですよね!!

開き直って・・・。

相手も油断した隙に・・

まだまだいけますよね。
返信する
ラリーパさん> (takumaru)
2006-06-15 20:48:38
どうなる?クロアチア戦ですけど応援するしかない!



『100スキ』は鉄の価格が跳ね上がって生産打ち切りになって、入手困難になってましたが、みんなの要望により?200円になって復活しました!

商品入荷を僕待ってたんですよ!



データは今朝お送りしました、ぜひ自分でもお絵かきに挑戦してみてください。
返信する
YUSUKEさん> (takumaru)
2006-06-15 20:51:08
お~~こんばんわ、もちろん覚えております、どーもです

この前読み逃げさせていただいとりました。

駐車取り締まりについての記事は同感であります~!

うちらみたいな田舎は外注のおまわり?さんなんていないから、いつもと変わらずです。



日本戦の時レックスは僕に寄り添って寝てたんですけど、僕が大声出すから、びっくりしたみたいに逃げちゃった!



いえいえ、記事はもういいかげんなもんですから、読みにくいかも知れませんが、時々遊びに来て頂けるとうれしいです!

僕もこれから遊びに寄らせてもらいます。

これからもよろしくお願いします
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-06-15 20:52:15
みなさんそ~思ってるかもしれません・・・

僕も・・・・確かに決定力不足?



次回はブラジルも1点しか取れなかった相手クロアチア。

ほんと、開き直ってスカッと一発決めてほしいです~~!



まだまだ何が起こるかわかりません

クロアチアに勝ったらブラジルにだって・・・・と希望を持って応援しま~す!

返信する

コメントを投稿