ちっちゃな幸せ日記

日々の生活の中のちっちゃな幸せ&松阪・津を中心に美味しかったランチ満載

偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)

2019-03-10 23:45:00 | おでかけ
生田斗真 主演のお芝居 偽義経冥界歌のチケットが、幸運にも 当たり 大阪フェスティバルホールへ見に行ってきました。


キャスト
生田斗真・りょう・中山優馬・藤原さくら・早乙女友貴・山内圭哉・橋本じゅん・劇団☆新感線の団員 大勢

源氏と平氏の頃の話なので、役柄がすごく難しい。
生田斗真は、奥華玄久郎国衡(おうがのげんくろうくにひら)が、源九郎義経(みなもとのくろうよしつね)の偽者 偽義経となって戦うという役柄。
りょうは、黄泉津の方(よもつのかた)
中山優馬は、奥華次郎泰衡(おうがのじろうやすひら)
藤原さくらは、静歌(しずか)
早乙女友貴は、遮那王牛若(しゃなおううしわか)
…こんな名前が、てでくるあらすじを読んでても さっぱりわからない。
系図をみててもさっぱりわからない。しかも
歌舞伎風に仕立てあげられてるとのこと…。

でも実際みてみると とてもわかりやすく、とてもおもしろかった。
会場には、常に笑いがおこっていた。

生田斗真 超かっこよかった。

一幕 1時間30分
休憩 25分
ニ幕 1時間45分

【大阪公演】フェスティバルホール
2019年3月8日(金)~21日(木祝)

【金沢公演】金沢歌劇団
2019年4月2日(火)~7日(日)

【松本公演】まつもと市民芸術館
2019年4月18日(木)~21日(日)

【東京公演】TBS赤坂ACTシアター
2020年2月(予定)

【福岡公演】博多座
2020年4月(予定)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿