ちっちゃな幸せ日記

日々の生活の中のちっちゃな幸せ&松阪・津を中心に美味しかったランチ満載

ちっちゃな幸せ

2017-09-13 22:56:00 | 日々のこと
今年は、受け止められないくらいの出来事が、多々あった。
4月には、16年飼っていた 愛犬ベティが、亡くなった。
常に私の足元をついて歩いてた ベティ。家の中には、ベティの痕跡が、多過ぎて…。今もまだ、涙が出てくる。
4月には、実家の父が、脳梗塞で、入院したり…。
7月には、2年間の闘病生活ののち 妹が、亡くなった。
病気になる前は、お互い忙しすぎて、一緒に過ごすこともあんまりなかったけど 病気になってからは、始めて一緒にお風呂😌♨にいったり、相差に伊勢海老を食べに 始めての旅行したり…。
抗がん剤治療で、食欲なくても 食べれるもの探してランチしたり…。不自由な体で いっぱいいっぱいいろんなことをして過ごした。
いまだに 受け止めることできず…。
妹の容態が、悪くなってから ストップしてたウォーキングを再開をした。
いつまでもメソメソしててもアカンしね。
歩きだしたら そよそよ 風が、心地よく…。
田んぼの畦には、曼珠沙華が、咲きかけていた。
空もすっかり秋の空。秋の空の夕焼け すっごくすっごく 綺麗でした。
ちょっと目線を変えてみたら ちっちゃな幸せが、いっぱい。
がんばろぉ~ っと…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤目四十八滝

2017-06-03 22:21:01 | おでかけ
ずいぶん久しぶりに赤目四十八滝へハイキングに行ってきました。
娘が、子供のころに来たなりやから、かれこれ25年ぶりくらいになるかも…。
入場券を買って 日本サンショウウオセンターの中を通り 渓谷入り口からハイキングスタート。
最終の岩窟滝目指してGO💨
渓谷入り口から岩窟滝までのコースは、渓谷ハイキングコースで、運動が得意で体力のある方におすすめのコース。と書いてあって散策レベルは ☆☆。
運動苦手なんだけどなぁ~。体力に自信ないんだけどなぁ~。
普段ぜんぜん運動して
ないんで、がんばるつもり。
少し歩くと赤目五瀑(見所とされてる五つの滝)のひとつ不動滝(写真撮り忘れた)
いくつか滝を見ながら、緑の木々をみながらテクテク🚶
赤目五瀑ふたつめは、千手滝
赤目五瀑みっつめは、布曳滝。
赤目五瀑よっつめは、荷坦滝。
赤目五瀑の最後は、琵琶滝。
琵琶滝から終点の岩窟滝までは、約10分とうとう終点。
赤目五瀑では、ないけどゴール地点にふさわしい力強い滝でした。
ここで、いっぷく🍙🍪🍬。
ここから来た道を戻る。
行き2時間くらい。帰り1時間半くらい。よく頑張りました。
大変やったけど、久々のハイキング楽しかったぁ~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいミシンで…。

2017-05-30 23:12:16 | 手作り
今まで使ってたミシンが、うまく縫えなくなり、修理にもお金がかかるので、思いきって新しいミシンを購入した。
自動糸通しもついて、快適なミシンライフを楽しんでいます。
新しく買ったタブレットケースを作ろうと生地を50センチ買ってきた。
表布と裏布の間にフエルトをいれたんで、タブレットをしっかり守ってくれそうな しっかりしたケースができた。
生地が、残ったので 大きいトートバッグと小さいトートバッグをつくった。
2つ作るのには、少し生地が、たらなかったので、家にあった黒い生地を足して…。
なかなか素敵なタブレットケース、トートバッグふたつが、完成しました。
大きい ほうのトートバッグは、病気で、自宅療養してる妹に…。このバックもってどっか行きたいな~ って気持ちになってくれたらうれしいな。って思いを込めて。
目も悪いので、ポケットに縁取りして 分かりやすいようにしてみました。
小さいトートバッグは、自分ように…。使い勝手のいい大きさにしあがりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日ランチ~☆~母の日エステ

2017-05-27 23:40:59 | special
毎年 母の日が近くなってくると むすめからアンケートが…。
今年は、エステ券2回分orディナーのフルコースorランチコース&エステ券1回分どれにする?って聞かれた。
美味しいものも食べたい、綺麗にもやりたい。そんな欲張りな私は、贅沢ランチコース&エステ券の欲張りコースコースにした。
贅沢ランチのできるお店をなん店舗かチョイスしてくれ、その中から私が選ぶ。イタリアン系は、普段からよく行くので、フレンチに…。
津新町にあるBistro Besoin(ビストロ ブゾアン)
前菜☆クスクスのマリネ。天然真鯛のスモーク。スペイン産生ハム ハモンセラーノ。
冷製とうもろこしのスープ
メインは、魚、牛肉、豚肉料理の三種類から選ぶ。迷わず牛肉料理をチョイス
牛ロースのポワレ。
デザート☆パンナコッタ。アールグレイのムース。フローズンヨーグルト。
あとdrink。
久々のフレンチどれもこれもすごぉ~く美味しかった。

日にちをおいて 松阪・高町にあるエステサロン アイムへ
エステも行きたい行きたいと思いながらも なかなかいけず…。
一年に1回か2回の母の日エステonlyになってしまう。
この日のエステは、フェイシャル&デコルテ&頭
一時間半くらいの至福の時間を過ごし、 ロビーで、ハーブティーをいただいてる時には、首から上がシュッと伸び、ずっと重たかったまぶたも 軽くなり、目が見開き、そして顎のラインもシャープになった。

上の娘からは、毎年 お花が届く。今年は、ダンスパーティーという紫陽花が届いた。可愛く華やかな素敵な紫陽花でした。

おかあさんいつもありがとう。って言葉を添えてくれるけど、こちらこそ ホントにありがとぉ~
素敵な母の日weekでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まかないフェス~aikoライブハウスツアー

2017-05-24 21:39:39 | おでかけ
時々、娘に誘われて行ってるaikoのライブ。
ホールツアーがあったり、ライブハウスツアーがあったり…。
今回は、人生ニ度めのライブハウスツアーに参加するために名古屋へ。

ちょうどその時に久屋大通公園のエンゼルス広場で〈anまかないフェス2017名〉が、開催してたので行ってみた。
入場無料、食事 一品500円

で、私たちが食べたのは、豚カツ、タコの唐揚げ、鯨肉のどて煮、チャーシュー丼を食べた。
5月だと言うのに 30度超えの夏日。暑すぎて、ゆっくりもできず…。
○○フェスというものを味わえて 満足満足。

名古屋駅までもどり🚇 徒歩でZeppまで…🚶
グッズコーナーにガチャガチャがあったので、ガチャガチャ。もちろんaikoのグッズ。
ギュウギュウ詰め、スタンディンクのライブハウスツアー
かなり過酷な2時間半くらい。
ここんとこ 身の回りで なんやかんやありすぎて、心が衰弱してて…。
そんな心にaikoの歌声、パワフルなステージが、染み渡り、すごく元気をもらって帰ってきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加