T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

世にも奇妙な心理学? 『人は誰かになれる』

2011-05-12 14:53:13 | Irekawari Times 
14日にフジテレビ系で【世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~】が放送されます。
世にも‥といえばオカルト的な作品を数多く扱っているだけに、憑依系の作品(ふたり・おばあちゃん・ボディレンタルetc)なども
結構多いですよね。男女入れ替わり作品※1が世にも‥に登場してきたのは、さすがに驚かされましたけど^^;

今回放送される5つの物語のなかで、私の注目している作品が 『分身』といった作品。
私たちは“変身”とかこういったタイトルについそそられがちですけど、ここでの『分身』はもっと現実的なものです。

以前、男が女性に成りすまして、若い女の子とメール交換するといった『ネカマな男』という作品がありましたが、
それに近い感じの作品です。主人公の妻の本心を探るために、架空の人物に成りすまして妻にメールを送って
みたことから奇妙な?物語が始まるのだそうです。ですので、今回は男が男に成りすますわけなんですけど^^;

自分ではない他の誰かを演じることで、相手の心理を探ろうとしていた時期がかつて私にもありましたね。
特に異性のことは異性に聞いてみるのが一番で、掲示板などで女性に名を語って相談を持ちかけたことはあります。
(もちろんそれ以上はありませんよ!)

ただ、相手も当然自分を女性と思いこんでいるわけで、やり取りを続けているうちになんとなく本当に自分が女性に
なってしまったような気持ち‥ TS的な快感?を覚えてしまった記憶はあります(笑)

この世界では「他人を装う」という行為自体に、エクスタシーを感じたりする人もいます。昔発売されたゲームで
“人は誰かになれる”なんてキャッチコピーもありましたけど、まさにここはそういったところなのかもしれませんね。



※1 世にも奇妙な物語「部長OL」

にほんブログ村 動画紹介ブログ 趣味動画へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『愛しのあの子の姉と入れ替... | トップ | より上質な『憑依』を求めて‥ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この番組 (キカイダー02)
2011-05-18 21:25:22
録画したのを、今日やっと見ました。意外な結末だったのは、さすがに奇妙な物語だなぁ。ネットで別な人格を演じるエクスタシーね。経験あるから解るし。
返信する
キカイダー02殿! (キラ)
2011-05-18 22:45:09
あのラストは考え出してしまうと、結構謎が多いんですよね。
ネット上で創り上げた架空の人物に、「自分」を乗っ取られてしまった‥
そう考えるのが妥当な線なのかもしれませんけど、そもそも「リアル」である
あの彼は本当に存在していたのでしょうか?それすら分からなくなってきます。
まぁ、色々な解釈の仕方がありますよね。キカイダー02さんのいう「経験」は私もよく存じてますよ
返信する
本当〓 (キカイダー02)
2011-05-18 23:59:49
解釈の仕方で、どう感じるか人それぞれかも。「経験」ね理解あるのも、さすがキラさん本当は、男のメル友の前に綺麗な♀として現れたかったなぁ…。性同一性障害と偽って男言葉でメールした事も、あったなぁ。見た目は♀だけど中身は男と…。でも相手は嫌わずにメールしてきたり…
返信する

コメントを投稿

Irekawari Times 」カテゴリの最新記事