T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『僕の上司、蓮実クレアの身体を手に入れた』 感想・見どころレビュー☆

2015-01-25 22:00:58 | 作品紹介 一般以外.4
ここ数日、躯とPCの調子が優れなくて記事更新が遅れてしまいました。

‥と、いきなりの言い訳から始まりましたが、先日リリースされた蓮実クレアさん主演の最新TSFを、無事見終えることができましたので、その報告と感想を述べたいと思います。


まず最初にクレア譲‥‥ですか?
彼女はグレートですねぇ。DVDのパッケージで見るよりも、実物?の方がはるかに良かった!

すべてをひっくるめた美貌はもちろんのこと、とりわけ印象に残ったのは「手」でしょうか。
普段TSFではあまり表立っては取り扱われない箇所ですけど、特に入れ替わり直後の序盤戦において「しなやかな女性的な指”がクローズアップされているシーンを、頻繁に確認できます。


そうそう!この序盤戦では、のっけから驚かされましたよ。
「入れ替わり後」の描写から、物語がスタートするのです。クレア嬢とダメ社員と呼ばれる男との。
こういった始まり方をする作品を視るのは、少なくともエーブイ系では初で、一体どんな“本格的”なTSFに仕上がっているのだろう‥‥自然と胸が高鳴ります。

ただ、その期待とは裏腹に以降はわりとフツーに、淡々と進行していくのですが^^;
かつての『ギャルの身体を手に入れた』シリーズを連想させる、雰囲気タップリな冒頭部であったのは間違いありません。

驚いたことがもうひとつ、ありました。あれは完全に『幽体離脱→憑依』 の様相!
‥入れ替わりとは、まさに名ばかりであります(笑)。当人たちがそう言っているというだけでww



僕の上司、蓮実クレアの身体を手に入れたより


まあ入れ替わりか憑依であるかは、そこまで焦点を置いてなかったので良いのですが、直後に繰り広げられるPART1【女としてのはじめてのオ○ニー】は、なかなかでした。このチャプターで秀逸だった点は---

台詞センス のすばらしさ!

‥オンナになってしまった男がいかにも言いそうな発見や感動、戸惑いといった種の発言が、クレア嬢の口から次々と発せられます。業界に長く身を置く筆者をも唸らせる、それは見事な台詞たちでした。

あとPART1のみ、「主観映像」が混ざります。本作でいえば“クレア嬢の目線”から捉えたもの、ですね。
カメラワークもよかったし、欲をいえば同映像は全編を通じ導入してもらいたかったのですが。


結論からいうとTSFの“醍醐味”を味わえるのは、ここまでといっても過言ではないでしょう。
PART2からはクレア嬢になった男が半ば強引に、同僚やさらに上の上司たちから身体を弄ばれるシーンが、延々続いてゆきます。

最後の「本人とのH」は、まあ定番どころでありますけれど、この辺までくると、もはやTSとかを度外視して、相当ハチャメチャな展開に(笑)
本作にかぎらず、大体の作品は終章に近づくにつれ、同様なパターンに陥る傾向があります。出演者もスタッフも疲れてきて少々展開が「雑」になってしまうのは‥ある程度やむを得ないのでしょうかねw


くだんの「はじめてのオ○ニー」以降に、せめてもう一コマくらい、幸運にして憧れのヒトの身体を手にできた興奮や感動描写(着替えや更衣室Verなど)、あるいは上司という特権を活かしたようなシーンが収められていたら、もっともっと評価の高い作品になっていたかと思われます。

‥それでも、久々に“らしい”TSFを拝むことができましたので、満足っス☆

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「衝撃女装の明と暗」 | トップ | 「ラピュタ」のごとく? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (貞清)
2015-01-28 11:01:40
前回?のブログのコメ欄から
今回の件がアップされるのを待ってました!
でも、今回 私は(購入)無いかなぁー
返信する
貞清殿! (キラ)
2015-01-28 20:15:51
お待たせしてすみません!

購入するか否か、当記事が少しでも貞清さんの方向性を示せたのなら幸いです。
さぁ次の(実写)TSFが発売されるのは、いつになりますやら^^;
返信する
Unknown (しあむ)
2015-01-29 09:09:50
24時間女優というネットドラマの4話で憑依該当ありました!
一般向けなのでエロはないですが・・・
あとお金もかかっちゃいます(>_<)
返信する
Unknown (sazaby)
2015-01-29 21:24:53
キラさんの評価どうり蓮実クレア嬢の台詞と演技がなかなか良かったですね~
返信する
Unknown (daice)
2015-01-29 22:19:36
クレア嬢なかなかよかったですが、後半はただのAVと化していましたね・・・!
やはりAVでの憑依だとかを表現するのはなかなか難しいのかなと痛感しました。
返信する
しあむ殿! (キラ)
2015-01-29 23:41:17
ほほう、視ましたよ!とりあえずメイキングだけ。
若干「ツナグ」に似たテイストですね。発想自体は凄く面白いと思います。
逢沢りなは文句なしに可愛い♪ けど、エロはなさそうなので、本編を視るかどうかは思案中なり(笑)
返信する
sazaby殿! (キラ)
2015-01-29 23:51:06
えぇ、女優そのものは美人で文句のつけようがなかったですね。
懸念していた演技力も、及第点であったと感じます。
ボディジャックより個人的には愉しめましたw
返信する
daice殿! (キラ)
2015-01-29 23:59:51
>クレア嬢なかなかよかったですが、後半はただのAVと化していましたね・・・!

そこなんですよね、分かっちゃいたけど^^;
ts描写だけに肩入れしすぎるわけにもいかないから、ノーマル?なHシーンも汲みこむのでしょう。
だから私たちはHに至るまでのプロセスを重要視するのですが‥少々強引でしたかねぇ。
なかなか「自然」というのも、TSFにおいては難しいのかもしれませんけどww
返信する
Unknown (ttk)
2015-01-30 16:35:50
もともとボディジャックが不満だったので、この作品に期待しすぎていました。
いや、いいんですよ、出来としては。「いつものTSFのAV」って感じで。
発売前はパッケージを見てワクワクしてましたし、発売日前日にすでにショップに並んでいたので
即座に買いました。それくらい期待していました。
後半がただのAVと化してしまうパターンはほとんどのAVがやってることなので、そこは気になりませんでした。
言えばもうちょっとTS的シーンを入れてほしかったぐらいですかね。もともとGARCONもよくTS系のビデオを
作っているので、なんだかんだでオチまで用意していたのは良かったと思う。

悪くないんですよ。ただ、ボディジャックで生まれた不満を解消するには荷が大きすぎる・・・というか。

まぁ、本格的なドラマのAVって言ったら「妹の秘密」ぐらいしか思いつきませんが。


ところで、掲示板で確認したんですが、ボディジャックの続編はまた必ず作るらしいです。・・・が入れ替わり
の掲示板は全く伸びてません。もう入れ替わり・変身自体が異端なんでしょうかね・・・。
返信する
ttk殿! (キラ)
2015-01-30 23:35:48
「いつも通り」 まさにこの言葉に尽きると思います。まぁ可もなく不可もなくといったところでしょうか。

私はサンプルを視た時点でなんとなく後半以降の展開はあまり期待してはいけないような気が
していました。はい、本文でも書きましたが、私もTS的なシーンは、もう少し頂きたかったですね‥

「妹の秘密」!たしかに良風ドラマ仕立てでした。今思うと“奇跡”なくらいに(笑)。
それと「MEWになったおっさん」なんかも、わりと本格的でした。

ttkさんなら何を指しているか分かると思いますが、すでにやる気満々の様相ですね(苦笑)。
入れ替わりとか憑依以前に、今度はできれば他の方に携わってもらいたいのですが‥
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.4」カテゴリの最新記事