歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

靖国代理参拝

2006年08月15日 | 雑談
去年8月15日、私が靖国神社を公式参拝したのは小泉首相が15日に参拝しなかったためだ。今年は小泉首相参拝したらしいので私は失礼させていただく。

それと子どもが朝から友達と参拝してきた。子どもが代理参拝したということで、2,466,532柱の英霊の皆様、お許し下さい。子どもは朝8時に行ったのだが、「ものすごい数の参拝者と警察と右翼と共産党と・・・・すごかった。途中で2回も警官に呼び止められて鞄の中をチェックされた」。怪しいと思われたのだろう。それから模擬刀を腰に下げたコスプレ爺さんが警察に捕まっていたという。コスプレ爺さんは「これは模擬刀じゃぁ~」と叫んでいたが、警察官が「まぁまぁ・・ほかの人が見たら驚くから・・」と両腕をつかまれてどこかに連れて行かれていたらしい。

子どもは帰ってきてからネットを調べて「小泉首相は7:45に参拝していたんだ。負けた」と言っていた。勝ち負けの問題か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。