歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

やっぱり気の迷い

2009年09月19日 | 調理・料理
以前「つゆのもとでも大丈夫」と書いて、実際につゆのもとをよく使っていた。ところがあれから2年半、だんだん苦しくなってついにつゆのもとに耐えられなくなってしまった。

ひさしぶりにめんつゆを作って食べたらナンジャコレハ!と驚くほどうまい。私が驚くほどうまいなどというものにろくなモノはないので、その例にもれず、今回作っためんつゆもショーモナイものである。

小鍋にみりん風調味料と醤油を各100g、そこへ水400gを加えてだしパックを1個入れて沸かしただけ。ちょっと目を離した間にガラガラと沸騰してしまった。でもつゆのもととは桁違いにうまかった。本みりんを使えばもっとうまかっただろうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。