歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

さばの水煮に感動する

2009年09月16日 | 調理・料理
たぶん10年か20年ぶりぐらいにサバの水煮の缶詰を食べた。自分でも情けないと思うほど「うまい!」と感動してしまった。大根おろしにポン酢をかけて刻みねぎを入れたものを付け合わせにしただけ。たかだか99円だか98円の缶詰である。

しかし食べ続けていたらかなり飽きてきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ヤス)
2009-09-16 23:10:16
たまに食べると美味しいんですよね。
マヨネースも美味しいし、
醤油だけでも美味しいです。

何もつけないほうが魚の旨みが良くわかります。
返信する
うまくていいんですよね (excel2000)
2009-09-17 00:17:40
コメントありがとうございます。そうですよね、おいしくてもいいんですよね。ついつい値段(の安さ)に釣られて、「おいしいなどと感じるのは恥ずかしい」みたいな感覚があったので(笑)。一番最初は何も付けずに一口食べて、あまりにもおいしいので大根おろしをつくりました。ちょっと飽きてからはマヨネーズがよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。