歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

漬け物にハマる

2006年11月06日 | 調理・料理
ときたま蕪の一夜漬け程度は作っていたのだが、「ビールで漬け物」の影響を受けて大根を漬けてみたらとてもおいしかった。大根を1本漬けて、2~3日で食べてしまった。とはいえ、あえてビールは使っていない。

話せば長いが、塩だけでなく、砂糖や酢を入れて漬けるというところに感銘を受けて、この3連休の間は漬け物の大研究であった。研究内容はいずれ日を改めて。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blaue)
2006-11-06 23:31:58
おっ、このお皿、ヤマザキでは?
え? 違う? もっと高級品? 最近シール集めてもらうお皿にとりつかれていまして・・・

ローソンパス・カード届きました。自分なりによーく考えて自動引落しにすることにしました。
でも最初に申し込んだ時の暗証番号を忘れてしまい、ローソンに電話してしまいました。前途多難!
返信する
ぜひご活用を (excel2000)
2006-11-07 01:24:29
ローソンパス到着おめでとうございます。ずっと前に書いたエントリーですが、ローソンパスには「買えば買うほど儲かる」裏技があります。自動引き落としてしておいでもできます。ものすごく大変なので私はやっていませんけど(笑)。

http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/7c3e714f590a0a45849e0b83b1794f0c

この皿はズーーっと前に親の所からもらってきたものなので由来は不明ですが、直径16cmの割と小さなものです。安物っぽいです。ヤマザキでもらえる皿ってもっと大きかったんじゃないですか。
返信する
今度は恥ずかしくない裏技を・・・ (blaue)
2006-11-07 23:53:21
「買えば買うほど儲かる」裏技・・・こんなことできません・・・(泣)
でもいろんな裏技があるんですねぇ。すごいや。たかがポイントだけど、考えるとか調べるとかが重要なんですね。大人のドリルよりポイントだ!
返信する
24時間考えて (excel2000)
2006-11-08 23:21:40
「恥ずかしくない裏技」というお題をいただきまして、24時間考えましたがまだ思い浮かびません(笑)。恥ずかしいか、大変か・・・「普通、誰もそんなことやらんだろう」ということにしか儲かるネタは潜んでいないような気がします。誰でもできて儲かるネタは・・・過去にありましたが、一種のセキュリティーホールですからすぐにふさがれてしまいます。

過去、一番オイシイと感じたのは
http://blog.goo.ne.jp/excel2000/e/16d12f032d4b515a192eaf1831bf79e9
ですね。ローソンパスじゃないけど。もちろん今はできません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。