ニコンD5000早くも要修理

ついこの間使い始めたニコンD5000だが、早くも要修理になってしまった。といっても別に故障してしまったわけではない。ニコンからリコールがかかった。

ニコンデジタル一眼レフカメラ D5000ご愛用のお客様へ
2009年7月16日
平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社製品 D5000の一部で、電源制御に関連する電子部品に、仕様を満たさない部品が使用され、これにより、電源が入らなくなってしまい、それ以降は作動しなくなる不具合が稀に発生することを確認いたしました。
 本不具合品につきましては、弊社サービス機関にて無償修理対応させていただきますことをご案内申し上げます。詳細につきましては下記ニコン受付センターまでお問い合わせください。
 なお、不具合の現象につきましては、下記をご参照ください。
 大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
弊社におきましては、今後このようなことのないよう品質向上に万全をつくす所存でございますので、引き続き弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【現象】
1. バッテリー残量が十分あるのにカメラの電源をONにしてもカメラが作動しない。
2. ACアダプターEH-5aとパワーコネクターEP-5を接続して、カメラの電源をONにしてもカメラが作動しない。

■修理お申し込み方法
該当のデジタル一眼レフカメラD5000をお持ちのお客様は下記のニコン受付センターまでご連絡ください。申し込み受付後、発送用梱包資材(ダンボール、緩衝材、宅配伝票等)を宅配業者がお届けしますので、カメラを梱包し宅配業者へお渡し下さい。その際、バッテリーやアクセサリー、SDメモリーカード等は外してください。
修理期間はお預りから一週間程度でご返却の予定ですが、お申し込みが集中した場合、お届けに時間を要する場合がありますので、予めご承知おきください。

■本件に関する専用お問合せ窓口
ニコン受付センター
電話番号 0120-007-012 (フリーダイヤル)
営業時間 9:00 ~ 18:00 (年末年始を除く毎日)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルーレイデ... 望遠レンズど... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。