橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

LaLa4月号情報2~「会長はメイド様!」アニメ情報+来月号付録はアニメキャストによるドラマCD。

2010-02-23 22:44:02 | 感想(ドラマ、小説、漫画等)
「会長はメイド様!」アニメの続報を少し。

まだ現時点(2/23)では公式サイトでも4月スタートとしか書かれてませんが、
LaLa4月号によりますと、
TBSにて4月1日(木)深夜1時55分
からのようです。
一応"スタート予定!!"となってますが。
他、MBS、CBC、BS-TBSでも放送予定ですが、
同日なのか、日にち遅れなのかはまだ分かりません。

公式サイトは2/18にリニューアルしたようで、
サイトらしくなってきましたよ。

公式サイトはこちらです。
TBSアニメーション「会長はメイド様!」公式HP

白泉社の原作公式サイトはこちら。
白泉社「会長はメイド様!」公式HP

LaLa4月号は表紙の裏からいきなり、アニメ美咲役の藤村さんと碓氷役の岡本さんの
顔写真しこたま入ったインタビューが掲載されていてビックリでした。
岡本さんは学生の時に原作1巻買って碓氷カッコ良いって気にいってたらしい。
このインタビューで、岡本さんも言ってるけど、
碓氷ってほんと難しいと思うんだよ。
エロくて、ギラギラしてるんだけど、飄々ともしていて、
ふざけモードからいきなりマジになるしなぁ。
尻尾振ってほわわんとしてた犬が、突然狼になるみたいな、
無茶苦茶なギャップがあるよね。
杉田さんも難しいと言ってたんだもの。
岡本さんが、どう演じてくれるのか…。

あ、でも藤村さんいわく、岡本さんの碓氷、かなりエロいらしいので、
そこは期待してみようか(え)。

岡本さんも藤村さんも好きな声優さんなので、
さらの状態からのアニメなら、わくわくしたんだろうけどな。
付録と全プレのドラマCDのキャストでかなり私、イメージ固まってるから、
ちょっと不安なのよね。

東京国際アニメフェア2010にて「メイド様!」イベント開催決定!!

この初☆イベントにLaLa読者50組100名様ご招待だそうです。

●3月27日(土)11:30~ 東京ビッグサイトステージⅡにて
 出演:藤村歩さん 岡本信彦さん 他

応募はLaLa4月号についてる応募券をハガキに貼って応募。
締め切りは3月10日です。

OPを歌うアーティストが決りました。

水野佐彩(みずのさあや)さん。
現役大学生で、女性雑誌の読者モデルとして活躍中だそうで。
本作で歌手デビューですって。


次号付録はアニメキャストによるドラマCD!

祝アニメスタートってことで、付録ドラマCD、付いちゃいます。
どこよりも早く、アニメキャストの声が聴けちゃいますので、
気になる方は是非5月号をお買い求めくださいませ。
藤原先生書下ろしシナリオの完全録りおろしです。美味しいですよ。

心理テストに翻弄される美咲たちとか、おまけドラマでは「さつきの部屋」で、
さつきと葵が幸村から3バカまでを斬るそうで。
そうか…もう3バカも登場か…。

あ、でもね。公式見に行ったら3バカもキャラ紹介に上がってたんだけど、
原作とだいぶ違う雰囲気なので、却って良かったと思いました。
原作通りの顔だったら、やっぱり吉野さん柿原さん中村さんが
浮かんじゃうからさ。
あれなら浮かばないかも。

LaLa5月号スタートの全プレは、「会長はメイド様!!」
ツンデレボイスクロック、目覚まし時計です。
美咲や碓氷が起してくれるらしい。
ピンクでハート型の古典的な形の目覚まし時計だよ。
ちなみに今月スタートの全プレでは、ペアマグカップがあります。
美咲カップと碓氷カップです。

画像はこちらでご確認ください。
     ↓
白泉社 LaLa今月号ページ

(※このLaLaのページは「今月号ページ」扱いなので、
正規の4月号発売日の1/24日(水)以降に、チェックしてください。
また、月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご注意ください)


次号のドラマCDは、聴いたら一応軽くコメントしようと思ってますので、
また宜しければ覗いてやってくださいまし。



◆「会長はメイド様!」アニメ化に関する、当ブログの過去記事

2010.1.22記事

LaLa3月号情報1~「会長はメイド様!」アニメ情報。残りのキャストも決定しました。

2009.12.22記事
LaLa2月号情報1~会長はメイド様!アニメキャスト&EDアーティスト決定しましたよっ。

2009.10.24記事
LaLa12月号情報~「会長はメイド様!」アニメ化続報を少々。

2009.9.24記事
LaLa11月号情報1~「会長はメイド様!」アニメのキャストは、まだのようです(汗)

2009.8.23記事
LaLa10月号情報2~会長はメイド様!アニメ化決定♪キャストどうなる?


最新の画像もっと見る