橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

LaLa12月号情報~「会長はメイド様!」アニメ化続報を少々。

2009-10-24 12:03:49 | 感想(ドラマ、小説、漫画等)
キャストはまだみたいですね~~~。
う~、気になります。早く知りたいです。

LaLa12月号で明らかにされたのは、スタッフ陣。

※敬称略

◇監督:桜井弘明
代表作→「デ・ジ・キラャット」「レ・ミゼラブル少女コゼット」他

◇シリーズ構成:池田眞美子
代表作→「花咲ける青少年」「英国戀物語エマ」他

◇キャラクターデザイン:井本由紀
代表作→「灼眼のシャナ」作画監督他

◇音響監督:本山哲
代表作→「大正野球娘。」他

◇アニメーション制作会社:J.C.STAFF
代表作「のだめカンタービレ」「ハチミツとクローバー」


スタッフの方は、私詳しくないのでピンと来ないんだけどさ。
でも制作が「のだめ」や「ハチクロ」のところとなると、
色彩が柔らかいイメージ浮かぶんだよね。
「会長はメイド様!」原作カラーは割りと濃いイメージなので、
ん?と思いました。
で、確かめにいったらやっぱり色は優しかった。
そうそう、アニメ公式HPが出来たんです。
LaLaの発売日がほんとは今日でしょ?
一日前に買えるし、私はほぼ一日前に買ってるけど。
だから昨日は公式サイト見れなかったんだよ。
徹底してるねー。
そんなわけで、この情報記事も今日にしたんだ。

リンク貼っときます~。まだTOPだけですけどね。

TBSアニメーション「会長はメイド様!」公式HP

色も色ですが、顔も原作よりやや優しい感じですね。
でも碓氷がとっても碓氷で、にやけました。

今後はこれをちょこちょこチェックですな。
キャスト決まったら更新されるだろうし。

ちなみに白泉社の方にも原作公式サイトが出来てます。

白泉社「会長はメイド様!」公式HP

こちらではキャラ紹介もありますし、原作試し読みも出来ますので、
興味あるけど原作知らないのよね~って方は、覗いてみてくださいな。
ただし試し読みは最初のあたりだけだから、
今とちょっと絵が変わってます。
今の方が美咲も美人だし碓氷も男前
いや基本は変わってないでけどね。
藤原ヒロ先生の絵が上手くなったという感じで
(先生、偉そうにすいません)


ドラマCDでは中村さん、吉野さん、柿原さんが演じてる三バカの顔も
これで分かりますので、見てやって。
この三人に、あの御三方はもったいない!と思われることでしょうな。
でもアニメでも是非あの御三方にやって欲しい。
切に思いますわ~


最新の画像もっと見る