橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

LaLa2月号情報1~会長はメイド様!アニメキャスト&EDアーティスト決定しましたよっ。

2009-12-22 21:46:50 | 感想(ドラマ、小説、漫画等)
LaLa2月号、会社帰りに買ってきました。
正式な発売日は24日ですが、一日前に書店に並ぶのはお約束。
更に23日が祝日ですので、本日並んでいたわけです。

帰宅して着替えもそこそこに、ペラリとめくって愕然と致しましたわよ。
やっとこさ、キャストの発表があったわけですが、
フルチェンジですよ、フルチェンジ!
あぁ何からチェンジかというと、ドラマCDのキャストからね。
ご存知無い方の為にあえて申しますと、
LaLaの付録や応募者全員サービスで、既に彼らには声が付いてましてね。
もうそれでイメージ出来てしまってるから、
変えられるとな~と思っていたのです。

あ、フルチェンジ、フルチェンジと騒いだけど、
三バカと幸村は決ってないのね。
でもまぁこれだけ変わって、彼らだけスライドって事もないよね。
全体的に声が若返ってますので、
残るメンツもそれなりな感じなんだろうと思う。

とりあえず、決ったキャストは以下の方達です。

※敬称略で失礼します。

鮎沢美咲:藤村 歩
碓氷拓海:岡本信彦

兵藤葵:五十嵐裕美
さつき(店長):豊崎愛生
ほのか:阿澄佳奈
すばる:植田佳奈
エリカ:伊藤茉莉也



ちなみにドラマCDのキャストは以下の方達でした。

鮎沢美咲:小林沙苗
碓氷拓海:杉田智和

幸村祥一郎:下野紘

白川直也:吉野裕行
更科郁斗:柿原徹也
黒崎龍之介:中村悠一

兵藤葵:甲斐田ゆき
さつき:田中理恵


美咲が藤村さんですかぁ…。
藤村さんは好きですよ。
私、女性声優とんと疎いのですが、
藤村さんは今ニッチ(テガミバチ)が素晴らしくて
毎週楽しみでしょうがない。
でもニッチもそうですが、藤村さんって少年役、少女役のイメージが強いので
高校生の声って…ピンと来ない。あ、私はね。
多分その位の年齢の役も過去に見てるんだろうけど…って、
あああーっ!ちょっと待った!雷鳴かっ!
すっかり忘れてた。
今、BLEACHで飛梅もやってるけど、あの子、あんまり好きじゃないので
真剣に声聴いてないしな。

雷鳴は好きなんだ。そうか、雷鳴なら、美咲もアリかな。
あぁいや、タイプは違いますけど、一本、筋の通った男前な女の子だし、
そういう声、という意味で。

で、碓氷が岡本さん…ねぇ。
岡本さんは大好きですよ。
あ、藤村さんと一緒って、俄雨と雷鳴じゃないか。
そう、岡本さんってリアル俄雨だしなぁ。
「会長はメイド様!」キャラの中なら、幸村だと思うのよねぇ。
幸村は下野さんがリアル幸村なので、彼が一番しっくりしますが。
下野さんじゃないなら岡本さんってぐらいな感じ。
なのに碓氷…どういうわけか碓氷。

碓氷は、高校生だけど精神年齢が高校生じゃないでしょ?
だからちょっと年上過ぎない?と思える杉田さんが演じても、
違和感なかったわけですよ。
正直、声はもうちょっと若いんじゃないかと思ったりもしたのだけど、
碓氷の持つ独特の空気がさ…。杉田さん、さすが、出してたんですよねぇ。
あの飄々としたところとか、難しいと思うよ~。
軽すぎてもダメ、重すぎてもダメ、なのよね。
そうなんだよ、声そのものよりも、そっちの方が重要な気がするんだ。
碓氷の空気、あれが彼らしさ、碓氷って人間を表しているのだと思うからね。

さぁ決ってしまったものは、とりあえず受け入れるしかない。
後は岡本さんがどう演じるかを見てから判断しようじゃないか。

葵もさつきも変わっちゃったね…。
やっぱあのメンバー揃えるのは無理だったかなぁ。
杉田さん、アニメ化目指してたみたいなのに。

こうしてみると、[ヴァンパイア騎士」は良くぞメインキャストをほぼ変えずに
スライドしてくれたなと思いますね。
理事長と頼ちゃん変えられたのはショックだったけど、
大事なメンツはスライドだもんな。あんな豪華なのに。

1回のお試し位でドラマになった程度ならまだ良いけど、
これ、付録で短いの3枚、全プレ1枚、音になってますからねぇ。
LaLa読者で、あのキャスト気に入っていた人には、
ちょっと戸惑いそうですね…。

ちなみにアニメは2010年春、TBSにて放送予定。
公式サイトはこちらです。

TBSアニメーション「会長はメイド様!」公式HP

白泉社の原作公式サイトはこちら。

白泉社「会長はメイド様!」公式HP


多分24日過ぎないと、共にキャスト情報はUPされないんじゃないかと思う。
LaLaの正式な発売日に合わせてね。
公式サイトのオープンの時もそうだったから。
アニメ公式サイト、今見に行ったけど、まだTOPページしかなかったです。

今回LaLa誌面で発表となったキャストは、美咲がメイドver.の時に関わる
キャラ達でしたが、次号では会長ver.の時に関わるメンバー、
つまり学校の連中のキャストが発表になるそうです。

まだこんな状態ですが、なぜかEDを歌うバンドは決ってる
「heidi.」という4人組のロックバンドだそうです。
ヴィジュアル系なのかな?私は知らないバンドでした。

こんな人たちです。
heidi.(ハイジ)/OrangeDrama[オレンジドラマ]


音、けっこう好きだな私。
もちっとアク強い曲もあって、私はそっちも好みでしたが、
LaLa情報を求めて、ウチに来られた方には、ちょっと向かないかなと思い、
これにしてみました。
画像は荒いんで、顔を見たい人は公式サイトへ行ってみてね。

heidi.公式サイト

ではまた、次号も入手次第、ご報告致しますね。
幸村好きとしては、ほんと気になるよ。キャスト。

【2010.1.22追記】
続報書きました。

LaLa3月号情報1~「会長はメイド様!」アニメ情報。残りのキャストも決定しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa)
2009-12-22 22:46:35
キャスト情報ありがとうございました!!
できれば本誌感想もお願いします!!

せめて、いちゃいちゃがあるかないかだけでも・・・!!
返信する
kokoaさんへ (たちばな)
2009-12-23 12:47:21
kokoaさん 初めまして。
コメントありがとうございます。
お役に立てて良かったです。

本誌感想はですね…当ブログはとりあえずコミックス派の方への配慮から、
コミックス単位で書いているのです。>漫画感想。
「会長はメイド様!」はコミックス買ってないので、
どのみち書かない事になりますが…。

なので、ここでkokoaさんに向けてちよっとだけ。

※ネタパレ嫌な人はこの下のコメント見ないで
 くださいね~っ。





いちゃいちゃどころか、ヤッタ!なシーンがありますよ。
ついに!って感じでニヤニヤしました。
もうホント美咲ってばこんな所まで男前なんだから。

そう、ここんとこちょっと離れてて寂しかったんだよね。
美咲が碓氷殴ってるの見てほっとしましたよ。
"殴る"は、もはやいちゃいちゃですよね(え)

次号では碓氷の過去が分かりそうですよ。
次号予告カラーのちび碓氷が可愛いっ。

こんなところでお許しを。
返信する