橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

LaLa8月号情報3~その他「夏目友人帳」関連。

2010-06-23 22:41:25 | 夏目友人帳
LaLaの全サが今月からスタート分の切手シートと
来月からスタート分のボイスフィギュアが、
共に「夏目友人帳」だけではなかったので、記事を分けました。
付録も今回は単独にしときました。
で、その他の情報をこちらに。
毎月23日は忙しいのぉ。

 「夏目友人帳」コミックス10巻は7月5日発売

表紙が綺麗~。豊月神の格好した夏目です。
収録されるのは【偽りの友人の章】【月分祭の章】ですね。
本誌で既に読んでますが、感想はコミックス単位で書いてますので、
また発売されたら感想書きます。

…って、実は9巻の最後の短編だけまだ感想書けてないのよね。
10巻出る前に、あれだけでもなんとかしないと。


 「夏目友人帳」フィギュアプレゼント

コミックス10巻発売を記念して、
7月に発売される夏目のフィギュアを
5名にプレゼントしてくださるそうです。

このフィギュアってのが、良く出来てましてねぇ。
私はあんまりこの手の物をチェックしないので、
部長(宵待月さん)が書いてた記事で知ったんですけどね。
素敵なんだけど、場所取るわ高いわで、
うーんうーん…って感じなんですが、
プレゼントなら応募してみようか。(あ)

これ、画を見てやってくださいな。
発売元の有限会社アルター様のサイト、
夏目のページはこちら
それぞれの角度からしっかり見れますので堪能してください。

商品名:1/8scale夏目貴志
価格:7140円(税込)
サイズ:全高約180mm(台座部含む)
素材:PVC、ABS
発売日:7月発売予定
※全国のアニメイト、オンラインショップ、あみあみのみで発売。

ずり落ちそうなニャンコ先生の格好が、めためた愛らしい。
服の皺や樹の質感など、ほんと見事ですよね。
着物は着脱可能なんですよ、これ。

ただね、困ったことが1つ。
応募するのに、「夏目友人帳」で好きなキャラと
緑川先生へのメッセージを書かなきゃいけないのよ。

そんなの、ハガキに収まるわけないじゃないの、ねぇ。

 LaLa8月号×夏目モバイル 着ボイスキャンペーン実施中

携帯サイト「アニメ夏目友人帳モバイル」で、
ニャンコ先生の着ボイスが無料でもらえるキャンペーンを実施。

LaLa8月号についてるQRコードからアクセスすると、
「私の華麗なるパンチで目覚めさせてやろう」
というボイスがもらえます。
もちろん声は井上和彦さん♪

docomo、au、softbank対応ですが、
一部の機種で利用出来ない場合もあるようです。

期間は6/24~7/23
本日はまだ頂けませんのでご注意下さい。

とりあえずこんな所かしら。
大急ぎで上げましたので、なんか抜けてそうで心配だけど…。

LaLa8月号情報記事1&2はこちら
LaLa8月号情報1~付録は「夏目友人帳」白黒ニャンコボールペンセット♪

LaLa8月号情報2~W全サ「切手シートセット」来月からは「ボイスフィギュア」ですと?


最新の画像もっと見る